娘(中1)のお友達が生理過多で見てて可哀想・・・

  • なんでも
  • おとめ
  • 18/11/18 18:15:45

中1の娘は陸上部に入っていますが、その同級生の子で見ていて可哀想な子が子がいます。
生理過多で大会中でも、1時間経たないうちにナプキンを交換しないと漏れてしまうみたいです。
この週末の大会がちょうど量が多い日に重なってしまったみたいで、娘いわくアップや試合前などトイレに頻繁に行ってナプキン交換に追われていたとか。

私も見ていて可哀想だったのは、ピタッとしたユニホームだからか、長距離の種目の際にお尻に大きなナプキンの形が響いてしまっていました。娘がその子に聞いたら「2時間以上は交換できないから、夜用を何枚も重ねてつけていた」らしいです。
娘のお友達の子とはいえ、心配なのと可哀想に思ってしまって・・・。何かアドバイスしてあげたいけど、余計なおせっかいになってしまいますよね!?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 22:21:22

    >>119
    冷酷というより性格が悪いんですよ
    自分が正しいと思い込みたい幼稚な大人の集まり

    • 0
    • 18/11/19 22:14:05

    >>119でも、お母さんいるかいないかで変わって来ると思うんだけど。
    お父さんしかいないなら主のアドバイスも有難いかもしれないし。

    • 2
    • 18/11/19 21:24:58

    きっと今日学校で娘さんがその子に声掛けてあげたのだと思います。
    色々とアドバイスしてあげたい気持ちも分かります。内容が内容なので難しいのもよく分かります。
    何気なく声掛けてあげるだけでもその子は嬉しいと思いますよ!

    • 0
    • 18/11/19 13:24:29

    >>119
    その通り。ママスタの人たち大半は冷酷人。
    一部のママさんたちだけ良識人。

    • 1
    • 18/11/19 13:21:33

    オムツにナプキン重ねいいよ。
    オムツが多少汚れてもナプキン替えたらいいんだし。
    オススメ。

    • 0
    • 18/11/19 13:19:04

    >>118
    主さんが答えないとか言っている人達がいますが、そうやって詰め寄ったり、誹謗とも思えるコメントするから、答えたくても答えられなくなるのですよ。
    なんで温かい気持ちで心配している人に冷たいコメントするのでしょう?きっとそういう人達は冷酷な性格なのですね。

    • 2
    • 18/11/19 07:33:10

    主全然答えないけど、友達にお母さんはいないの?
    友達にそこまでオープンに話すなら母親にも話してそうだけど。
    母親も気付きそうだけどなぁ。
    まぁ、どんな母親なのか知らないけど。

    • 0
    • 18/11/19 07:19:31

    >>116
    非常識な考えしてるヤツに注意する行為にしつこいなんてない。言わないと分からない幼稚なヤツには何度も言うべき。
    あんたもいちいち文句言うなよな。主の提起にきちんと本題の通りに返答している人の迷惑だよ。

    • 1
    • 18/11/19 01:18:26

    >>106
    おたくも何かあれば男?って何回も書いててしつこいかと。

    • 0
    • 18/11/19 01:11:43

    私も多い。タンポンも1時間でナプキンに血がつく。

    • 0
    • 18/11/19 01:02:57

    そこまで多いなら婦人科を受診したほうがいいかと思います。
    生理痛とか月経過多を甘く見すぎてる人が多い気がする。

    • 9
    • 18/11/19 00:57:03

    おっ!漏れ漏れおじさん久しぶり!

    待ってましたっ!笑っ

    • 2
    • 18/11/19 00:38:08

    タンポンは?

    • 0
    • 18/11/19 00:30:59

    こんなに詳しい状況かかなくてもいいのに。娘さんから病院すすめてあげたら?

    • 6
    • 18/11/19 00:29:03

    >>109
    あんたも馬鹿だね。男だね。あんたが一番怪しい。

    • 1
    • 18/11/19 00:25:50

    漏れたシリーズ沢山出てきたよ。
    この主も怪しい。

    • 2
    • 18/11/19 00:25:37

    簡単に言いますが多い人にとっては深刻な事。多分少ないから言えるんですよ。その子の親も少ないから分からないのかもしれない。病気の可能性もあるから婦人科勧めます。早めの方が良いですしね。

    • 2
    • 18/11/19 00:22:58

    >>105
    あんたも馬鹿?それとも男?考えが幼稚だよね。

    • 2
    • 18/11/19 00:21:31

    かじきって馬鹿?それとも男?しつこいよね。

    • 1
    • 105
    • 漏れたシリーズがあるらしい
    • 18/11/19 00:21:31

    娘には40センチナプキンが定番
    要は釣りってこと

    • 3
    • 104
    • 漏れたシリーズがあるらしい
    • 18/11/19 00:20:24
    • 1
    • 18/11/19 00:20:17

    >>102
    だからそれがどうしたの?

    • 1
    • 18/11/19 00:10:36

    >>99
    夜用のナプキンが重ねてつけてるのがバレバレとかいう釣りみたいなトピあったよ。そんな高校生そうそう見かけない。

    • 1
    • 18/11/19 00:08:40

    これも?

    • 1
    • 18/11/19 00:08:25

    >>96
    私も違うと思う。てか男性って固定観念を持つ方が変だよね。

    • 1
    • 18/11/19 00:06:18

    >>98
    それがどうしたの?

    • 1
    • 18/11/19 00:03:23

    前にも似たようなトピたててなかった?
    バス停で見かける子がどうとか

    • 2
    • 18/11/19 00:02:11

    ちょっとおせっかいだね
    娘から婦人科行ったりするといいかもってやんわり伝えてあげたら?他には何もできんよ

    • 1
    • 96
    • テーブルさん
    • 18/11/19 00:01:00

    >>89私は違うと思う

    • 0
    • 95
    • カシオペヤ
    • 18/11/18 23:59:50

    >>90
    私もこれ使ってる
    介護職で入浴介助するからトイレ行けなくて使うようになったよ
    ゴワゴワ感はあるけど安心感半端ない

    • 0
    • 18/11/18 23:54:25

    >>92
    いちいち口に出す事かな?あなたがこういうコメントすることで本題を脱線させてるって感じないの?主さんからすればはた迷惑な話だよ。

    • 2
    • 18/11/18 23:52:42

    その子にとっては娘さんがかけがえのない存在なのでしょう。生理の事って親しい間柄でもなかなか話せない内容ですもんね。
    娘さんは十分にその子の力になっていますよ!

    • 2
    • 18/11/18 23:51:23

    >>89この主に嫌悪感を感じたのはそれか。なんか違和感あるんだよね。

    • 3
    • 18/11/18 23:42:27

    >>89
    いちいち口に出す事かな?あなたがこういうコメントすることで本題を脱線させてるって感じないの?主さんからすればはた迷惑な話だよ。

    • 2
    • 18/11/18 23:27:36

    夜用ナプキン5枚分の吸収力、クリニクスという商品いいですよ

    • 1
    • 18/11/18 23:26:11

    何か、この主さん、ちょっと男性っぽい。
    ただの私の勘ですが。

    • 5
    • 88
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/18 23:24:02

    相談した訳でもないのに言ってくると嫌な気持ちになると思う。デリケートな事だから、なおさら他人が言わない方が良い。その娘さんのお母さんが気付いてアドバイスしてあげるのが1番。

    • 0
    • 18/11/18 23:16:37

    >>84
    陸上のユニホームって、ちょっと露出度も高いですし可哀想ですよね。娘の学校のユニホームは特に薄い色なので、生理過多のその子にとっては本当に辛いと思います。思わず心配になってしまう気持ちよく分かります。

    • 0
    • 18/11/18 23:03:23

    漏れたくないなら多い日用のタンポンに夜用のナプキンかな?
    私も過多でびっくりしたけど
    普通のナプキンでは対処出来ないから
    タンポンの練習した方が良いよ

    • 2
    • 18/11/18 23:02:52

    漏れたくないなら多い日用のタンポンに夜用のナプキンかな?
    私も過多でびっくりしたけど
    普通のナプキンでは対処出来ないから
    タンポンの練習した方が良いよ

    • 0
    • 18/11/18 22:48:34

    うちの娘も陸上部だから他人事じゃないや。ユニホームかなり丈短いし、小さめだから可哀想だよね。

    • 1
    • 83
    • りょうけん
    • 18/11/18 22:44:06

    過多月経用のナプキンあるみたいですよ
    使ったことないから実際どうかは分かりませんが

    • 2
    • 18/11/18 22:38:39

    >>73
    あなたの言葉遣いも酷いですよ。みんなに指摘されてるけど主さんに謝らないの?

    • 1
    • 81
    • みなみのうお
    • 18/11/18 22:36:31

    レス遡ってないから重複してるかもだけと
    おむつタイプのナプキンはだめなの?それにスパッツ合わせる

    • 1
    • 18/11/18 22:31:37

    >>78
    性格悪い人は無視するに限る。そうやってイジメに会うんだよ。

    • 0
    • 79
    • はくちょう
    • 18/11/18 22:28:18

    私お節介だから気持ちはわかるけどなにも言えないよね。
    娘が相談された時に教えられるように娘にいい情報を教えておくとか?パンツ型になってるナプキンが量がおおい時は安心だったよ!

    • 3
    • 18/11/18 22:27:01

    >>71
    私のことを自己満足って言う人がいるのが信じられません。そんなにまで性格悪くしてあなたにとって何が満足なことなのでしょう。

    • 2
    • 18/11/18 22:23:19

    >>73
    ほら性格悪いって言われてるよ~(笑)

    • 1
    • 18/11/18 22:22:07

    一生に出す血液の量が一定じゃなかったっけ?
    だからそういう子は上がるのが早いんじゃないかな。

    • 0
    • 18/11/18 22:20:43

    >>71
    性格悪いね。あなたが極論を自分で言って自己満足してるだけじゃん。

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ