共働きで貯めた貯金

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/11/12 01:10:11

必要経費ではあるんだけど、通勤に使う為に二人の貯金を買い替えに丸ごと使われた。夫には独身時代の貯金は無くて、買うには二人の貯金からしか無いのだけど、もちろん同意はしたけど、何かイライラします。

お店で値引き交渉をしてる私に、やれやれ…と言う顔して見てるし、帰宅してからも書類を細かく見ている横でテレビを見て笑ってる。そしていびきかいて寝てる。

私が真面目過ぎるだけかな。何か疲れた。
故障ばっかりしていて、その度に修理出して、職場の人にも買わないの?って言われたらしく、夫が不憫に思えて私が車見に行こう!と言ったのだけれど。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 01:33:37

    >>1
    夫は値段交渉を恥じらうので。

    • 0
    • 18/11/12 01:34:08

    >>2
    お人好し。疲れたよ。

    • 0
    • 18/11/12 01:35:46

    >>3
    うん、ちとイライラしながら書いたからね。
    だよね、私は高価な買い物しないからなあ。

    • 0
    • 18/11/12 01:41:31

    >>7
    一台ずつだよ。私のは独身時代に購入したやつ。

    • 0
    • 18/11/12 01:42:48

    >>8
    場所柄、車通勤なのよ。電車通勤は居ないのだ。

    • 0
    • 18/11/12 01:48:19

    >>11
    新車じゃないけど、まあまあいい車。
    15年乗るならいいよ!と妥協したんよ。

    • 0
    • 18/11/12 01:52:55

    >>13
    いや距離があるから限度がある。

    • 0
    • 18/11/12 08:06:19

    >>16
    私も働いてるので。というか、それは今回のと関係ないし思ってない。

    • 0
    • 18/11/12 08:09:15

    >>17
    独身時代の時に既に10年だから、私から見れば何か力貸したって感じ。新車だと500万するから、それは流石に無理です。その車は中古でも売れる程の人気で、こんな世界があるのを初めて知りました。私は新車しか買った事無かったから。

    • 1
    • 18/11/12 08:10:17

    >>19
    なぜ?どういうところが?教えて!

    • 0
    • 18/11/12 08:11:33

    >>22
    それだと貯まりにくいってFPがテレビで言ってるのを聞いたから。

    • 0
    • 18/11/12 08:12:38

    >>23
    あ、丸々というのは、車代金まるまる、二人の貯金から捻出したって意味

    • 0
    • 18/11/12 08:14:07

    >>24
    前々からそろそろ買い替えたいと言ってたから。
    希望の車が予算の範囲で出てきたから、タイミングでね。

    • 0
    • 18/11/12 08:14:49

    >>27
    こだわりがあるんだって。

    • 0
    • 18/11/12 08:16:34

    >>29
    中古車って言っても貴方が想像してるファミリーカーではないんだよ。

    • 0
    • 18/11/12 08:18:10

    >>32
    うん、もちろん端数はこっちで自分用に貯金してる。
    毎月10万円も行かないけど。

    • 0
    • 18/11/12 08:19:31

    >>33
    朝からすごい想像力だね。まだ家にいるん?笑

    • 0
    • 18/11/12 08:22:13

    >>38
    うん、分かる。それは私も思うよ。
    でも数年で買い替えとかじゃないから、長く乗るならまあいいかって話だよ。モチベーション上がるなら、それは許容範囲だし、何の為に働いてるのかって感じ。
    つうか、購入金額、幾らで想像してるのか分からないけど、私が今回書いたのは、額の話では無い

    • 0
    • 18/11/12 08:24:02

    >>39
    金持ちは書かない発想だね

    • 0
    • 18/11/12 08:24:56

    >>43
    どこに書いた?あのさ、二人の貯金って書いてるよ。みんな勘違いすごい

    • 0
    • 18/11/12 08:25:54

    >>46
    それ、まさにそれなのよ(^-^)
    NICE!

    • 0
    • 18/11/12 08:28:02

    >>44
    いいなあ、で何乗ってるの?
    旦那さんの職業は?
    でも貴方は心が寂しい人なんだね。
    金持ち喧嘩せず、貴方には余裕がないみたいだから。

    • 0
    • 18/11/12 08:29:16

    >>49
    夫には独身時代の貯金無いから

    • 0
    • 18/11/12 08:29:35

    >>51
    誰?

    • 0
    • 18/11/12 08:30:19

    >>54
    ほんと、それ。雑魚ばっかり。
    一人、分かる方がいて良かったわ

    • 0
    • 18/11/12 08:31:15

    >>56
    私も言ってない。自分だけの貯金は。
    二人のはさすがに、言ったけど

    • 0
    • 18/11/12 08:33:26

    もういいよ、昨晩の愚痴だし。
    返事誠実に書いてたら尾ひれついて、面倒臭い。
    バイバイ!おせんべい食べて優雅な生活を送って下さい

    • 0
1件~27件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ