共働きで貯めた貯金

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/11/12 01:10:11

必要経費ではあるんだけど、通勤に使う為に二人の貯金を買い替えに丸ごと使われた。夫には独身時代の貯金は無くて、買うには二人の貯金からしか無いのだけど、もちろん同意はしたけど、何かイライラします。

お店で値引き交渉をしてる私に、やれやれ…と言う顔して見てるし、帰宅してからも書類を細かく見ている横でテレビを見て笑ってる。そしていびきかいて寝てる。

私が真面目過ぎるだけかな。何か疲れた。
故障ばっかりしていて、その度に修理出して、職場の人にも買わないの?って言われたらしく、夫が不憫に思えて私が車見に行こう!と言ったのだけれど。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 10:11:34

    なんかさ
    主が不憫に思えてきた。
    もう、お閉めなさいな。

    • 2
    • 18/11/12 10:11:10

    >>78 本当だよね。笑
    馬鹿女だから稼げない感謝もできないアホ男としか結婚できないのよ。

    • 0
    • 83
    • ケフェウス
    • 18/11/12 10:09:16

    >>82
    二人の貯金を全部使うんじゃなくて、購入資金の全部が二人の貯金って意味らしいよ。
    わかりにくいよね。
    そして感じ悪いよね。

    • 2
    • 18/11/12 10:05:17

    「共働きで貯めた貯金」を全部使ってまで車を買ったのに旦那から感謝の気持ちが感じられないからイライラしたんでしょ?

    必要経費だし、予算内だししょうがないんだけどそれを当たり前に思っている事にムカつくんでしょ。「これで安心して通勤出来るよ。ありがとね。」って言われてたらこのトピはたってないと思う。


    でも貯金を全部使うのに予算内なのね。

    • 0
    • 81
    • ヘルクレス
    • 18/11/12 10:04:09

    こんなに感じ悪い主、久しぶりに見たわ。

    • 1
    • 18/11/12 09:44:21

    私は揉めたくないから貯金別々にしてる。

    • 1
    • 18/11/12 09:43:15

    えーーーと

    車の買い替えですよね。
    夫の車がポンコツで不憫だと思ったので、主が買い替えを提案した。
    そんで、車屋に見に行っても夫は素っ気ない。興味なさそうで主ムカつく。
    さらにそれを購入するお金は「主んちの家計から」。
    今買い替えしたいのは主。

    おしまい。

    • 1
    • 18/11/12 09:24:39

    >>75
    まあ、こういうお馬鹿ちゃんだから旦那に利用されて自分で働いた金も掠めとられちゃうんだろうなあと。

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 18/11/12 09:19:27

    ただの貧乏人。

    • 2
    • 18/11/12 09:18:11

    とりあえず、トピ文からしてわかりにくい。
    最後まで読まなければ、何に対しての話かがわからないところが残念な文章。
    みんなそのようなレスしてるのに、それに気づいてない主は頭が悪いし、噛み付いてるし、イラつかせるのが上手いなぁと。
    みんなが主に対してトゲトゲする理由を考えた方がいいよ。

    • 10
    • 74
    • きょしちょう
    • 18/11/12 09:05:41

    ただの独り言?

    • 0
    • 18/11/12 09:04:39

    ただの通勤車に見栄はってもねぇ。
    しかも共働きで、見栄はって中古って、職場で失笑されてるよ?

    • 2
    • 18/11/12 09:04:01

    トピタイに 「共働きで貯めた貯金で、旦那の通勤用の車を購入した」 って入れて~。

    で。お金に困ってるんじゃないよ。予算内で買えたし。愚痴っただけだよ。誤解しないで~って書いて。

    >>58
    コメントしてくれる人に対して 雑魚 って書く人なんだね。

    • 4
    • 71
    • ケンタウルス
    • 18/11/12 08:50:56

    なんだか気分わりートピ

    • 6
    • 70
    • けんびきょう
    • 18/11/12 08:38:31

    >>63
    自分の文章力のなさを責めましょう

    • 6
    • 69
    • りゅうこつ
    • 18/11/12 08:37:53

    主語がないから話がわからん

    • 9
    • 68
    • ヘルクレス
    • 18/11/12 08:36:21

    >>63
    ママスタはトピ主がそういう態度に出たら終わりだよ。

    • 7
    • 18/11/12 08:36:18

    最初に買い替えとだけ書いてたから、家かと思った。
    車くらいでガタガタ言うなら、しっかり今から貯金はそれぞれ別にしないと。
    読んだ人は、それしか思わない。

    • 2
    • 66
    • らしんばん
    • 18/11/12 08:34:55

    >>63誠実に書いてないけど(笑)
    変な主。

    • 4
    • 18/11/12 08:34:32

    なら最初からそーいえよ

    • 3
    • 18/11/12 08:33:34

    >>52
    旦那が支払いでローン組ませなよ。貯金でイライラするならって事。

    • 0
    • 18/11/12 08:33:26

    もういいよ、昨晩の愚痴だし。
    返事誠実に書いてたら尾ひれついて、面倒臭い。
    バイバイ!おせんべい食べて優雅な生活を送って下さい

    • 0
    • 62
    • けんびきょう
    • 18/11/12 08:31:32

    >>47
    主の書き方が意味わからないからだよ

    • 8
    • 18/11/12 08:31:29

    分かりにくい文章だね。

    • 6
    • 18/11/12 08:31:15

    >>56
    私も言ってない。自分だけの貯金は。
    二人のはさすがに、言ったけど

    • 0
    • 59
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/12 08:30:55

    >>51
    そうそう。
    結局何が気に入らないの?
    お金の問題じゃないって書いてるけどトピタイもそうだしトピ文にもお金のこと書いてるよね?
    態度が気に食わないの?

    • 3
    • 18/11/12 08:30:19

    >>54
    ほんと、それ。雑魚ばっかり。
    一人、分かる方がいて良かったわ

    • 0
    • 57
    • らしんばん
    • 18/11/12 08:30:11

    >>55え?

    • 0
    • 56
    • ヘルクレス
    • 18/11/12 08:29:41

    >>47
    それは分かってるけど、あてにされたくないから他にお金があっても旦那であっても言わないよって事を言いたかった。

    • 0
    • 18/11/12 08:29:35

    >>51
    誰?

    • 0
    • 54
    • けんびきょう
    • 18/11/12 08:29:32

    >>48
    じゃあ、このトピ終了ってことで…

    • 2
    • 53
    • エリダヌス
    • 18/11/12 08:29:22

    >>49
    旦那個人の貯金がないけど
    車は買い換えなきゃいけなくなったので仕方なく買ったものの、今まで貯金する努力のカケラも垣間見えなかった旦那を思いだしてイライラしてるってことじゃないの?

    • 1
    • 18/11/12 08:29:16

    >>49
    夫には独身時代の貯金無いから

    • 0
    • 51
    • らしんばん
    • 18/11/12 08:28:35

    いちいち突っ掛かるならどうしたい訳?
    結局何が言いたいの?

    • 1
    • 18/11/12 08:28:02

    >>44
    いいなあ、で何乗ってるの?
    旦那さんの職業は?
    でも貴方は心が寂しい人なんだね。
    金持ち喧嘩せず、貴方には余裕がないみたいだから。

    • 0
    • 18/11/12 08:27:01

    >>47
    そしたら旦那に車買わせたら良かったんじゃない?

    • 0
    • 18/11/12 08:25:54

    >>46
    それ、まさにそれなのよ(^-^)
    NICE!

    • 0
    • 18/11/12 08:24:56

    >>43
    どこに書いた?あのさ、二人の貯金って書いてるよ。みんな勘違いすごい

    • 0
    • 18/11/12 08:24:07

    >>30
    予算の範囲内で出てタイミング良かったなら寧ろラッキーじゃん。人気とは言え中古車にもっと高額払わされなくて良かったよ。

    • 1
    • 18/11/12 08:24:02

    >>39
    金持ちは書かない発想だね

    • 0
    • 18/11/12 08:23:53

    >>40 いるよ。専業だもん。
    たかだか300万の車を買う、買わないで揉めなくていい経済力を持つ男性と結婚出来たから。主は?早く仕事行きなよ。旦那に貯金使われてイライラしまくりでしょ?チマチマ稼ぎに行ってきな。そんなに家計が苦しいならバイト増やしたらどう?

    • 0
    • 43
    • ヘルクレス
    • 18/11/12 08:22:13

    >>33
    私もちょっとそれ思った。
    独身時代からの貯金があることさえ言わなければいいのに。

    • 0
    • 18/11/12 08:22:13

    >>38
    うん、分かる。それは私も思うよ。
    でも数年で買い替えとかじゃないから、長く乗るならまあいいかって話だよ。モチベーション上がるなら、それは許容範囲だし、何の為に働いてるのかって感じ。
    つうか、購入金額、幾らで想像してるのか分からないけど、私が今回書いたのは、額の話では無い

    • 0
    • 41
    • けんびきょう
    • 18/11/12 08:20:47

    甘いんだかよくわからん。
    何に怒ってんの?
    自分のお金使われるの嫌なら私ならそんな高い車買わせないよ。
    それが希望の車だったので…とか。笑

    • 4
    • 18/11/12 08:19:31

    >>33
    朝からすごい想像力だね。まだ家にいるん?笑

    • 0
    • 18/11/12 08:18:55

    >>34
    だとしたら、ガタがきて修理するとなると高そうだからこれからは修理用に貯金しないとだめそうだね。
    がんば!

    • 0
    • 18/11/12 08:18:51

    >>31
    収入少ない人が拘りとか言ってる場合じゃないし、それを許してる主が悪い
    うちも旦那が車好きだから気持ち分からなくはないけど、高級車を乗るようになったのは収入が増えてから
    収入が1番少ない時はセレナの中古を買って乗ったりしてたよ
    文句言うなら許さなければいいのに
    そうやって許してるのに文句言うのっておかしい

    • 2
    • 18/11/12 08:18:10

    >>32
    うん、もちろん端数はこっちで自分用に貯金してる。
    毎月10万円も行かないけど。

    • 0
    • 36
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/12 08:17:19

    結局主はどうしたかったの?
    旦那に貯金がないことがわかってて大きな買い物するってことは二人の貯金から出すか、ローン組むしかないよね?

    何に対してイラついてるの?
    お金を出さなきゃいけなかったこと?
    買うまでの態度が気に食わないってこと?

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ