おばあちゃんと言われた

  • なんでも
  • みなみのうお
  • 18/11/11 21:06:42

高齢出産しました。
小学生の子を連れて買い物をしていてら、通りすがりの人に、おばぁちゃんとお出かけいいね~。と言われてとてもショックでした。
悪意が無いだけに刺さりました。
若く見られるためにできることはありますでしょうか?
とりあえずパックを毎日しようと、沢山買いました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/11/11 21:15:04

    >>4
    髪の毛は印象に関係しそうですね。
    一応、暗い茶色に月1で染めています。しかし、うねりがちなので髪の毛のケア考えてみます。
    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 10
    • みなみのうお
    • 18/11/11 21:18:59

    >>5
    リブニットとか気になってます。
    ギョッとされない程度に流行りのものにもチャレンジしてみますね。
    服総入れ替えしたい。


    • 1
    • 13
    • みなみのうお
    • 18/11/11 21:19:54

    >>7
    40歳です_| ̄|○

    • 0
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/11/11 21:21:28

    >>9
    釣りならどんなに良い事か。

    • 0
    • 23
    • みなみのうお
    • 18/11/11 21:24:47

    >>11
    リンネルとか好きで、言われてみればナチュラル系の服が多いです。
    派手でも若く見られるなら、何でもきる覚悟です。コンサバとかがいいのでしょうか。
    ご指摘ありがとうございます。

    • 0
    • 24
    • みなみのうお
    • 18/11/11 21:27:16

    >>20
    田舎で地域柄、若ママが多く、高齢だと思っていました。
    厳しいお言葉に逆にやる気出ました。
    老けすぎを解消したいです。

    • 0
    • 28
    • みなみのうお
    • 18/11/11 21:30:58

    >>14
    その時は驚いて何も言えなかったんです。えっ!と思っているうちに時間が過ぎていました。
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 0
    • 34
    • みなみのうお
    • 18/11/11 21:35:29

    髪とファッションが大切そうですね。
    少し離れますが、お風呂出たらまた見にきます。
    アドバイスや厳しいお言葉ありがとうございました!

    • 1
    • 70
    • みなみのうお
    • 18/11/11 22:37:41

    >>33
    手のケアですね。
    寝る前と食器洗い後にニベアを塗る事にします。
    ママタレを調べてみたら、乙葉さんはブログもしてて、ファッションが追いかけやすそうでした。
    寄せてみますね。

    • 0
    • 74
    • みなみのうお
    • 18/11/11 22:43:00

    一つずつ追っかけて読ませてもらってます。
    笑顔にメイク、蔑ろにしていたかもしれません。
    LEEは早速ポチりました。
    雑誌を読むと、メイクとかも紹介されてそうですね。
    具体的な事を教えて頂くとありがたいです。

    • 0
    • 79
    • みなみのうお
    • 18/11/11 22:50:42

    >>63
    どんな人かは…私より若めな幼稚園位の子を連れた女性です。
    今回初めて言われて、あまりのショックに独身の頃よりも美容に興味が出ました。

    • 0
    • 82
    • みなみのうお
    • 18/11/11 23:02:23

    >>77
    ファッションは疎いです。他の方のコメントでオススメのLEEを読んでみます。
    体型はややデブです。
    髪は暗めの茶髪だから、次はワントーン位明るくしてみますね。
    あと、ワンピ良さそうですね。ニットワンピ、今までならグレーを選びましたが、明るくなるように何か違う色を選んでみます。

    • 1
    • 87
    • みなみのうお
    • 18/11/11 23:07:33

    >>81
    その人の子どもが我が子に話しかけてきて、親同士目が合った時に言われました。悪い人ではなさそうなので、私が老けていたのだと。
    今後のためにもいい経験でした。

    • 2
1件~13件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ