おばあちゃんと言われた

  • なんでも
  • みなみのうお
  • 18/11/11 21:06:42

高齢出産しました。
小学生の子を連れて買い物をしていてら、通りすがりの人に、おばぁちゃんとお出かけいいね~。と言われてとてもショックでした。
悪意が無いだけに刺さりました。
若く見られるためにできることはありますでしょうか?
とりあえずパックを毎日しようと、沢山買いました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 00:15:38

    LEEお勧めしたものです。
    私なんて44で下の子小1の子いますよ。
    主さん素直で素敵です。
    お近くなら一緒に色々頑張りたいです、ホントに☆
    切磋琢磨したいのだけど。
    お近くじゃないのかなあ。

    • 2
    • 18/11/11 23:39:40

    いやいや、私の方が主よりも高齢ママだわ。

    40歳で小学生ママなんて私が住んでる所ではザラにいるよー!

    ほうれい線と二重顎は老け感がアップしちゃうから気をつけてる。

    • 2
    • 18/11/11 23:37:25

    肘と首と手と、何より髪に出るよね。
    髪質というか、ツヤのなさというか。
    後ろ姿でおばさんってバレちゃう。

    • 2
    • 18/11/11 23:35:43

    えー…
    その人もその人ですごいね。
    私おばあちゃんなんて言ったことないよ。
    明らかに絶対におばあちゃんだろう年齢の人でも言ったことない。
    あちらから孫が、と言うまではこちらから言わないよ。

    • 3
    • 18/11/11 23:32:16

    思い立っただけでも意義はあるけど、40歳が外見を若々しく保つ為にはパックすればいいってのは加齢をナメてると思う。
    もっと下の世代ですら時間やお金かけて努力して若さを維持してるんだし。
    とりあえず美容院とエステと歯医者に行って髪と肌と歯を綺麗にしてもらってきたらどうかな。
    自然と自信がついて表情もキレイになって、きっと体型維持にも興味が出てくるよ。

    • 1
    • 18/11/11 23:25:36

    40歳で小学生の子連れておばぁちゃんに見られるってよっぽど老けて見えるってことだよ。
    若く見られるかじゃなくて、年相応に綺麗になることを目指すべきだよ。
    髪の毛も姿勢も体型も食事もいろいろ気をつけなきゃだね。

    • 11
    • 18/11/11 23:19:08

    姿勢とか歩き方は大丈夫かな?

    • 4
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • みなみのうお
    • 18/11/11 23:07:33

    >>81
    その人の子どもが我が子に話しかけてきて、親同士目が合った時に言われました。悪い人ではなさそうなので、私が老けていたのだと。
    今後のためにもいい経験でした。

    • 2
    • 86
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/11 23:05:19

    >>79
    わざと言ってきた気がしてきた。
    幼稚園ママとして知り合った人でも上の子がいたら40代は、まあまあいたよ。その人の周りにもいるはずだろうに。

    • 5
    • 18/11/11 23:05:12

    >>82ニットのワンピースはスレンダーじゃなきゃ着こなせない

    • 5
    • 18/11/11 23:03:15

    >>82 まずはダイエットですね。

    • 2
    • 18/11/11 23:02:35

    32歳で言われた友人がいるよ…中肉中背で、顔たるんでるからだと思うけど、可哀想だった。

    • 2
    • 82
    • みなみのうお
    • 18/11/11 23:02:23

    >>77
    ファッションは疎いです。他の方のコメントでオススメのLEEを読んでみます。
    体型はややデブです。
    髪は暗めの茶髪だから、次はワントーン位明るくしてみますね。
    あと、ワンピ良さそうですね。ニットワンピ、今までならグレーを選びましたが、明るくなるように何か違う色を選んでみます。

    • 1
    • 18/11/11 22:54:48

    >>79
    えっ?何その人信じられない。全く知らない人でしょ?頭おかしいんじゃない?
    普通に無神経なおばあちゃんが言ってきたんだと思ってたわ。

    • 3
    • 18/11/11 22:54:11

    明るく元気に見える口紅を塗る。
    髪の毛も軽やかに。

    • 2
    • 79
    • みなみのうお
    • 18/11/11 22:50:42

    >>63
    どんな人かは…私より若めな幼稚園位の子を連れた女性です。
    今回初めて言われて、あまりのショックに独身の頃よりも美容に興味が出ました。

    • 0
    • 18/11/11 22:46:19

    >>75元々スレンダーは綺麗だよ

    • 0
    • 18/11/11 22:45:03

    40でおばあちゃんはなかなかだね。
    ごめんね、正直貧乏くさいのかなって思った。
    ノーメイクで、パサパサの黒髪、貧相で
    ファッションに疎いのかな?ってイメージ。
    痩せすぎなのかな?
    あんまり痩せてると肌もシワっぽくて
    すごく老けて見える気がする。

    • 3
    • 18/11/11 22:44:16

    >>58
    あら私は1人目22、2人目26で産んだけど、3人目がなかなか授からず授かって産んだのが38歳。
    だから35歳で産むなんて若い方よ。
    末っ子のクラスではもちろん1番高齢ママ!
    私の周り33歳くらいで第一子なんてざらにいるよ。
    皆さんキャリアをそれなりに積んでる方ばかり。

    • 4
    • 75
    • みなみのさんかく
    • 18/11/11 22:43:09

    >>72
    40代後半にもなると痩せすぎは逆に老けて見えるけどね。

    • 6
    • 74
    • みなみのうお
    • 18/11/11 22:43:00

    一つずつ追っかけて読ませてもらってます。
    笑顔にメイク、蔑ろにしていたかもしれません。
    LEEは早速ポチりました。
    雑誌を読むと、メイクとかも紹介されてそうですね。
    具体的な事を教えて頂くとありがたいです。

    • 0
    • 18/11/11 22:42:34

    この間山手線に乗っていた時、おじいちゃんおばあちゃんみたいな容姿の人が3歳位の男の子連れだったけど、パパママって呼んでいた。

    • 0
    • 18/11/11 22:39:54

    服装大事!あと、もし太ってるなら痩せたら変わるよ!

    友達が老けてて服装もダサくて。でも痩せて、ワンピースとか着てたら、一気に若く見えたよ!

    • 2
    • 18/11/11 22:39:38

    年齢より若く見える人って絶対に肌が綺麗。

    • 4
    • 70
    • みなみのうお
    • 18/11/11 22:37:41

    >>33
    手のケアですね。
    寝る前と食器洗い後にニベアを塗る事にします。
    ママタレを調べてみたら、乙葉さんはブログもしてて、ファッションが追いかけやすそうでした。
    寄せてみますね。

    • 0
    • 69
    • はくちょう
    • 18/11/11 22:35:37

    40歳で小学生って…小1だとしても33歳の時の子じゃないの?
    それ高齢出産じゃないよね?
    地域柄若ママが多いとか言っても、高齢出産の定義って周りの環境で決まるものじゃないし。
    私は27歳で出産したけど都内じゃかなり早い方で、周りみんな34歳くらいでの出産だったよ。
    それでおばあちゃんに見られるって、年齢のせいじゃなくない?よっぽど生活に疲れてるように見える、老け顔、タルミ、白髪ありの人だと思う。

    • 11
    • 68
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/11 22:30:12

    26歳の頃小4の娘と買い物行ったらお姉ちゃんとお買い物きたのーって言われたことあるー笑
    私身長150cmだから後ろ姿姉妹っぽいw

    • 0
    • 18/11/11 22:26:36

    今40なんだよね?
    だとしたら、高齢出産云々じゃなくて
    主自身の見た目年齢とか雰囲気の問題じゃない?
    子供小3で46歳のママ友いるけど
    全くおばあちゃんには見えないし
    他にも40代ママごろごろいるけど
    おばあちゃんに間違われそうな人は中々いないよ
    ちなみに、若々しく見えるママはみんな
    アクティブなタイプが多い

    • 6
    • 18/11/11 22:22:31

    >>21
    ごめん、笑った。

    • 4
    • 18/11/11 22:21:45

    40代後半で低学年の子どもいるとか、悲惨だなって思う。

    • 12
    • 18/11/11 22:20:54

    私の母は37で私を産んで確か私が小学生4年とか5年くらいの時、病院で看護師さんに良かったわねぇおばあちゃん付いてきてくれて。って言われたショックは忘れない。うちの母親はお化粧も髪型も何にもしない人だったから小綺麗にしてるお母さん羨ましかったな。

    • 2
    • 18/11/11 22:14:36

    ところで、どんな人に言われたの?
    今までは言われたことなかったの?
    その人だけなら、その人自体の人を見る目が無い場合もあるよね。

    • 3
    • 18/11/11 22:13:20

    姿勢を良くする

    • 3
    • 61
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/11 22:13:06

    今日明らかに祖父母(50代にみえる)が隣のベンチに腰かけて、2歳ぐらいの子をベビーカーに乗せてた。
    それでも、もしかしたら二人のお子さんか?という思いは捨てきれなかったよ。
    実際は、後からベビーカーの子のお母さんが来てお二人は祖父母だったわけだけど。

    だから何気なくでも、よくトピ文みたいに声をかけられるなと思う。

    • 10
    • 60
    • みなみのかんむり
    • 18/11/11 22:12:27

    うーん。パックでは若返らないよ泣

    • 6
    • 18/11/11 22:12:22

    >>55 じゃあ高齢過ぎるとか最初から言わなきゃ良いのに。
    色々なママと付き合って視野を広げたらどうでしょうか?

    • 2
    • 18/11/11 22:08:51

    >>56まぁ晩婚化してるからね。ただ感覚では初産33は遅いね。
    三人目が33才で出産とかなら分かるけど。
    33才が初産なら次は35才出産だよね。

    • 0
    • 18/11/11 22:05:49

    >>13
    高齢じゃないじゃん
    下が小1で私38才だけど、年齢的に真ん中のほうだよ
    もっと上の人もたくさんいるし、大体30~33才に一人目を産むのが一般的だと思うけどな
    その上が中一なんだけど、クラスで私が1番若いよ
    学年では私より若いママ数人いる感じ

    • 2
    • 18/11/11 22:05:29

    >>49
    もう少し柔軟に人の意見を聞き入れな。
    33歳で高齢過ぎるって……
    初産で30越えで産む人、今の時代はいくらでもいるからね。

    • 13
    • 18/11/11 22:03:37

    >>52私別に若く産みました!自慢してないよ笑だって自分でも別に早いなんて全く思ってないし
    むしろ22で産んだって出してきたあなたの方が若くして産んだってアピールしてますよー笑

    • 0
    • 18/11/11 22:03:37

    >>50意地悪だね~

    • 2
    • 18/11/11 22:03:02

    >>37 あと地方都市ってどの辺を言うのだろう?周りがみんな20代前半位で産んでる地域ってことだよね?

    • 1
    • 18/11/11 21:59:54

    >>37 私は初産が22だから、あなたもじゅうぶん年上のママだなって思うけど33が高齢過ぎるとまでは思わない。
    若く産んだ事だけが自慢にならない人生考えた方が良いよ。

    • 5
    • 18/11/11 21:57:05

    >>27個人の見解ですって言えばいいよ

    • 0
    • 50
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/11 21:55:54

    >>37



    地方都市って田舎っていうんだよ

    • 2
    • 18/11/11 21:54:32

    >>41だからー7才が初産の時の子なら高齢だねって言っただけだよ。
    33が初産って遅いイメージ

    • 0
    • 18/11/11 21:51:48

    元気出して。

    • 0
    • 18/11/11 21:50:42

    >>31
    匿名ってどこでも人を傷つけて追い込んでいるね。

    • 3
    • 18/11/11 21:50:34

    年齢じゃなくて全ては見た目だよね?

    • 7
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ