慣らし保育中なんですが

  • なんでも
    • 25
    • ケフェウス
      18/11/09 10:05:19

    一歳くらいは本当に可愛いしヨチヨチしてる姿を見ると守ってあげたい気持ちになりますよね。私も二人子どもを一歳で保育園に預けたので分かります。
    が、一歳半になってくるとまた話が変わってやんちゃさや他の子にも興味が出てきて家庭保育に限界を感じる親も少なくありません。二歳のイヤイヤ期など少しでも良いから子どもと離れたいと思ったり。子どもも先生がオムツも外してくれるしお箸の使い方なども教えてくれます。集団生活の中でお友達との関わり方も学びます。

    子どもも一歳から保育園だと母親と離れるのに慣れるのでこの先の習い事もスムーズですよ。あまり長い時間ではなく短い時間で保育園に一歳くらいから預けるのが良いかなと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ