奈良公園 吉野でランチ

  • なんでも
  • いっかくじゅう
  • 18/11/05 14:20:54

奈良は食べる物がなくて、毎回悩みます。
今週末東大寺 興福寺 平城宮跡
吉野へ行きます。

奈良公園付近、吉野の金峯山寺付近でオススメのランチのお店教えてください。
博物館前の釜飯や平城宮跡近くの彩華は考えていません。

移動は車です。
子どもは居ません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • いっかくじゅう
    • 18/11/05 16:11:50

    >>15
    県警の駐車場か、猿沢池の駐車場を狙ってます。

    とにかく正倉院展開催中は特にすごい人なので、8時過ぎには着きたいなと思ってます。

    平城宮跡は駐車場無料なので、バス移動より車移動の方がいいかなと思ってます。

    平城宮跡も朱雀門広場が完成したので、今までよりは人が居るかもしれないけど…。

    土日の奈良で、正倉院展開催中で興福寺も中金堂完成してだと、多分相当の混み具合だと思うので、心して行きます。

    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 18/11/05 15:40:19

    >>14
    奈良公園近くの駐車場に車停めれたら
    歩いて散策できるよね
    うちは疲れたら乗るぐらいかな
    今国宝館に帝釈天来てるし中金堂も完成したし
    ご朱印帳は少し並ぶかも
    興福寺メインでならまちで最速餅つき見て
    お餅食べて移動って感じかな
    楽しんでね!

    • 0
    • 14
    • いっかくじゅう
    • 18/11/05 15:34:32

    >>13
    やっぱりバス移動の方がいいですか?

    ただ以前バス移動した時、春日大社までの道が激混みでものすごく時間がかかったので、バスはあまり考えていませんでしたが、東大寺から近鉄奈良駅 JR奈良駅方面ならそれほどではないですね。

    正倉院展は昨年行ったので、今年はパスします。

    • 0
    • 18/11/05 15:27:25

    >>12
    一回100円のぐるっとバスに乗るといいよ
    奈良駅からならまち東大寺春日大社少し離れた大型駐車場とか停まるよ
    バス停どこで降りても100円
    で一方通行でぐるぐる回ってる
    正倉院展はこの前の土曜日劇混みで諦めて
    正倉院展記念の布巾だけ買いました。

    • 0
    • 12
    • いっかくじゅう
    • 18/11/05 15:16:12

    くるみの木
    場所的に奈良公園から平城宮跡へ向かう道の方なので良さそうですね!

    ならまちの方へ行けば何軒かあるみたいですが、駐車場をどこにするかでならまちまで行けるかどうかです。

    ちょうど正倉院展も開催中で、奈良公園近辺激混みだと思うので、朝早く着いて、平城宮跡へ移動する頃にお昼になるかなと思ってます。

    • 0
    • 18/11/05 15:09:11

    ならまち行けばあるじゃん

    • 0
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/11/05 15:09:11

    >>8
    ごめんなさい。

    子どもは居るんだけどね。
    もう独立してるから、友達と行きます。

    • 1
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/11/05 15:08:09

    >>7
    昨年の秋はご開帳してなくて、残念だったけど今年は30日までみたいです。

    吉野は初なので、すごく楽しみです。

    • 0
    • 18/11/05 15:02:52

    小梨が図々しいな

    • 0
    • 18/11/05 14:58:50

    >>6
    あ!今やってるのか!ごめんね
    やってるなら私も行きたいな~~
    奈良を2日かけて回れるなんて羨ましい

    • 0
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/11/05 14:56:44

    >>3
    1泊です。
    1日目は奈良市内。
    2日目吉野です。

    奈良は年に2~3回行っていますが、東大寺はあんまりゆっくり拝観してないので、今回は東大寺重点的に行きます。

    金峯山寺
    今秋のご開帳やってます。
    春は行けなかったので、とても楽しみにしてます!

    • 0
    • 5
    • くじゃく
    • 18/11/05 14:48:28

    くるみの木
    秋篠の森

    • 1
    • 4
    • いっかくじゅう
    • 18/11/05 14:48:00

    ありがとうございます。

    教えて頂いた所ちょっと調べてみます。
    奈良公園から、平城宮跡へ向かう道でファミレスとかはいくつかあるんですけどね…。

    近鉄奈良駅の中にもいくつかお店ありましたよね。

    • 0
    • 18/11/05 14:46:29

    奈良公園から金峯山寺行くの?泊まり?
    東大寺興福寺って言っても国宝館もあれば
    二月堂三月堂はたまた春日大社まであるよ
    ならまち行けば私なら一日そこで終わっちゃう
    奈良公園から吉野はかなり遠いよ
    金峯山寺なら門前歩いていくと
    とうふメインのお店がある。おススメかな
    あと葛のお店があるから立ち寄るといいよ
    私は金峯山寺好きだからいいけど
    ご開帳してないけど大丈夫?

    • 0
    • 18/11/05 14:32:34

    くるみの木はどう?ランチ美味しいよ。

    • 1
    • 1
    • はちぶんぎ
    • 18/11/05 14:29:19

    奈良県民です。そのへんなら、近鉄奈良駅付近にある大仏ぷりんしかないかなー。
    わたしてきにおすすめは、広陵町の金峰かく、広陵町のソラミルてパンケーキやさん、郡山のとんまさがおすすめ!
    しかしそこまでは遠いか。うまいんだけどなー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ