我が家でママ友親子達と飲み会

  • なんでも
  • ほうおう
  • 18/10/26 19:39:12

来月旦那が出張が多いので、仲の良いママ友親子3組を我が家に呼んで宴会しようかなと考えてます。

今まで5~6回ぐらい集まって忘年会とかしてきました。(我が家に集まった事はありません。)
子どもは小学生低学年です。

私があまり料理が得意じゃないのでどんなメニューにしようか悩んでいます。

みんなで持ち寄りでも良いんですが、今までみんなそのお宅のママが料理を作ってくれて、サラダや飲み物、おつまみやお菓子を他のママ達が持ってくるって感じでした。

子供にも好評なメニューとかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/26 19:39:57

    うんことおしっこのミックスベジタブル~

    • 0
    • 18/10/26 19:40:15

    フライドポテト 焼きそば

    • 1
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/10/26 19:40:17

    たこ焼きパーティかホットプレートで焼肉。

    • 1
    • 4
    • おおかみ
    • 18/10/26 19:40:51

    ピザ、タコ焼き

    • 1
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/10/26 19:41:19

    うちは夏は素麺と唐揚げ、冬は鍋と唐揚げ(笑)

    • 0
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/10/26 19:42:35

    チーズフォンデュ
    大人たちはワインで乾杯!

    • 2
    • 18/10/26 19:44:54

    子どもも一緒に~なら、たこ焼き!

    • 2
    • 18/10/26 19:45:36

    餃子パーティー、たこ焼き&アヒージョパーティー、お好み焼きパーティー、

    • 1
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/10/26 19:46:31

    唐揚げポテト、餃子の皮でピザ

    • 0
    • 18/10/26 19:48:13

    みなさんありがとうございます!
    ポテト、唐揚げ、焼きそばあたりはやっぱり定番人気ですね!

    たこ焼きやお鍋、ホットプレートで焼き肉なんかもこの時期いいですね!
    お恥ずかしい話、たこ焼きとか鍋、我が家旦那が鍋奉行で私は作った事無いんです(>_<)実家も父が鍋奉行でした。
    今度練習してみようかな。

    チーズフォンデュも楽しいですよね!
    ワインも素敵!!

    • 0
    • 18/10/26 19:49:56

    タコパは盛り上がる。
    ホットプレートで作る料理もありじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ