ママ友の子を叱ったりできますか?

  • なんでも
  • 便
  • 18/10/24 19:56:41

近所のママ友の子ですごいヤンチャな3歳の男の子がいます。うちに来るとおもちゃ投げたりコップ投げたり、うちの赤ちゃんの髪の毛引っ張って泣かしたりしちゃうんですが、人の子だし叱る事ができません。。はっきり叱ったほうがいいでしょうか?
ママ友に感じ悪いって思われちゃうかな。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/24 21:41:25

    いつも自分の事は棚に上げて周りに言いがかりをつける高学年男子がいて、近くに居た幼稚園児くらいの子にも言いがかり付けてた時にさすがに切れて、あんたが悪いんでしょ!って周りにも聞こえるように言ったら謝りもせず逃げた。
    同級生はもう軽くあしらってるから放っておけば良いけど、相手にされないからって小さな子にまでやってんの見て我慢ならなかった。
    親は何があっても息子は悪くないって考えだから、いつまでも変わらないだろうけど。

    • 1
    • 18/10/24 21:14:25

    >>11
    叱るのはすごく同意できるけど3歳の子に出入り禁止はちょっと厳し過ぎない……?

    • 1
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/10/24 21:02:47

    わたしは、相手が誰でも我が家に来てそんなことされたら叱り飛ばすよ。で、出入り禁止にするよ。実際にしたことありますし。
    外出先で身勝手な態度をされた時もよその子でも叱りました。

    • 0
    • 10
    • らしんばん
    • 18/10/24 20:58:50

    ママ友の子叱ったらママ友に逆恨みされたてレス今日どこかで見たよw

    • 0
    • 9
    • らしんばん
    • 18/10/24 20:56:23

    付き合いやめなよそんな躾もなってないような子、そんなやつらにヘコヘコヘラヘラする必要ない、私だったら叱らないで音信不通の出禁にする

    • 2
    • 18/10/24 20:56:06

    叱るよ
    それでごちゃごちゃと文句言われた事がないし、文句言われたら価値観が違うから縁切るだけ。
    そもそもそのママ友はそれを見て叱らないの?制止も無い?

    • 1
    • 7
    • らしんばん
    • 18/10/24 20:54:56

    距離置く。
    そんな乱暴な事してるのにそのママ友は何してるんだろう。
    自分ならガツンと叱る案件だから叱らないママなら価値観合わないので遊ばない。

    • 1
    • 6
    • らしんばん
    • 18/10/24 20:53:53

    無理、しません

    • 0
    • 5
    • かんむり
    • 18/10/24 20:52:41

    叱る
    最初は叱ることがなかなか出来なかったけど、一度出来れば後は遠慮なく叱ってます。

    • 0
    • 18/10/24 20:51:10

    自分の子のようには叱れないけど、危ないよ~とか、それ痛いからやめようね~とかは言う。

    • 0
    • 18/10/24 20:48:25

    我が子を叱る時みたいには言わないけど、制止はするよ。だって明らかに悪いことだもん。それで関係がこじれるなら、そんなママ友いらない。

    • 1
    • 18/10/24 20:43:12

    家にあげるほど親しければ叱るよ。
    といっても強い口調でなく、髪の毛を引っ張ると痛いからやめようねとか、投げるならボールにしようねとか諭す感じだけど。

    • 0
    • 18/10/24 20:37:45

    付き合わなきゃ良いじゃん。
    友達居ないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ