不潔な旦那はどうすれば。

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/10/20 17:08:06

新婚です。
そろそろ不潔な旦那に耐えられません。
結婚前はきちんとやっていました。
なので見抜くとか見抜かないとかの問題じゃない気もします。
いくら言っても後でばっかりでストレス溜まります。
妊娠中なのに余計なストレス溜めたくありません。
ただ不潔以外ではあんまりストレスは溜まらないので離婚はしませんが。


お風呂は基本毎日入らない。
(長いときで1週間くらい。)
歯磨きはしてと言わないとしない。
臭いって言ってもしない。
汚い物を触っても手を洗わない。
お風呂入った時は湯船の中で頭と身体を洗い、流す。
シャワーは基本的に使わない。
歯磨きしない口や身体で夫婦生活を求める…などです。

不潔な人って治りませんか?
赤ちゃんに影響ありそうで怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 17:10:00

    主には悪いけど気持ち悪い旦那さんだね
    言ってもやらないんじゃ治す気ないんだろうね

    • 1
    • 2
    • みずがめ
    • 18/10/20 17:10:43

    赤ちゃんに影響ありそうじゃなくて、めっちゃ影響あるじゃん…絶対触って欲しくない。このままだったら離婚レベルだね。主は言わないの?そして、いつから?結婚前はこんな人間じゃなかったんだよね?色々不思議。

    • 0
    • 3
    • みずがめ
    • 18/10/20 17:11:43

    >>2

    トピ文、読み返したらちゃんと伝えてるんだね。

    • 1
    • 18/10/20 17:13:06

    >>1
    そうです。気持ち悪いじゃ済まないくらい気持ち悪いです。

    子供の頃からやってきてないからこうなったのか…

    • 0
    • 18/10/20 17:14:34

    >>2

    そうなんですよねー。
    言っても聞かない、たまにわかったとすんなりやるくらいですね。泣
    友達からも結婚したあとってその人の本性が出ると聞きましたからそうなのかなと思います…。

    • 0
    • 6
    • みずがめ
    • 18/10/20 17:15:10

    コインランドリーに入れる

    • 1
    • 18/10/20 17:16:16

    結婚前もちゃんとやってなかったんじゃないかな。そういうのってダラけてやらないとかないと思う。

    • 4
    • 18/10/20 17:17:33

    お風呂入らない時点で相当無理だけど
    着替えはどうしてるの?

    • 3
    • 9
    • オリオン
    • 18/10/20 17:33:07

    結婚前も間違いなく不潔だったでしょ、臭くなかったの?会社で問題なってない?
    一緒には暮らせないレベル。義親どう言う人なの?もう主さんがぶちギレて直すしか無いよ、清潔にするまで実家に帰ると宣言するとか。

    • 2
    • 18/10/20 17:35:57

    赤ちゃん、逆に強くなりそうじゃない?
    免疫機能が発達しそうだよ。

    お風呂でカラダ洗う、シャワー使わないって、
    どゆこと?

    • 2
    • 18/10/20 17:37:52

    職場で「あの人あれで結婚してるらしいよ。奥さん何にも言わないのかな。一緒に住んでたら鼻が麻痺するのかな。奥さんよくあんなのとセックスできるよね」って間違いなく言われてるよ。

    • 8
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 17:38:03

    中世ヨーロッパかな

    • 2
    • 18/10/20 17:38:05

    旦那さん、仕事してないの?

    • 3
    • 18/10/20 17:39:47

    きたない、ひく。
    若くてもおっさんでも
    1日入らないと髪でわかるし、
    2日入らないと臭うよ。頭が。
    赤ちゃんに影響以前に、
    外歩いてたら皆んなが嫌な顔するよ。
    友達も失くすよ。

    • 4
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/10/20 17:44:24

    不潔なだけで結婚生活無理だ。
    夫婦生活もそんなちゃんと避妊具つけてる?
    妊娠中に性病とか悲惨だよ。
    赤ちゃん産まれてもトイレでうんち拭いたその手で赤ちゃんの口元や指に触れるって考えたら改善しないならもう一緒にいたくない。

    • 2
    • 18/10/20 17:48:38

    治らないし、仮にすっぱく言って一時的に治ってもすぐだよ。我が家がそう。手を洗わないことを言うと怒鳴られるよ。あらった!!って。いやいや、洗ってないじゃん!って喧嘩になる。ムカつく

    • 3
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 17:54:56

    他はストレスたまらないので。って言ったけど…不潔の度合いが凄い!私は無理だ…

    • 7
    • 18
    • ふうちょう
    • 18/10/20 17:57:27

    よく一緒に暮らせてるね
    言っても聞かないんで困ってますレベルの話じゃないよ

    • 5
    • 19
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/20 17:58:51

    不潔な旦那さんのあそこに溜まる垢って、子宮頸がんなどのリスクを高めるよ。
    あなたが泣きを見ないようにね。

    • 4
    • 20
    • インディアン
    • 18/10/20 18:02:35

    厳しいな

    私のおばあちゃんが、そうだった
    今年の夏に祖母宅に遊びに行ったら、1週間いたんだけど1回しか入らなかった

    母に入るように言ってもらったんだけど、汚れてないからって言い張ってた

    家庭菜園とかしてるんだけど、そういうのをしてない日は汚れてないって思うみたい

    私、有り得なくてひいた

    外出予定がたくさんあったんだけど、悪いけど車に乗せたくなかったから予定は変更

    • 1
    • 18/10/20 18:08:47

    毎日、「くさい」「近寄るな」「汚い」「限界」を連呼する。

    • 0
    • 22
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 18:11:42

    そんな不潔だと職場の人達からも
    嫌われててないの
    布団とかも脂染みてて臭そう

    • 3
    • 23
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 18:13:12

    フケがレミオロメンの粉雪?
    風下にいたら粉雪~が舞い降りて来そう

    • 1
    • 18/10/20 18:21:30

    それで勤務してるのが、信じられない。
    うちも主さんの旦那さんほどではないけど、私が困る時だけ注意して、他は接触を避けて放置してる。女性は近寄らないだろうから、安心。

    • 2
    • 18/10/20 18:23:12


    51歳主婦ですが…
    うちの旦那も同じくらい汚いですよ、結婚して発覚しました。
    今では口内全て虫歯、顔色どす黒い、髪の毛卯すらハゲ。
    昔キスした影響か?
    私も奥歯全て虫歯で治療銀歯 笑
    12歳まで歯科表彰されてたのに。
    関係ないかもだけど子宮癌の手前だったし(泣)
    何回言っても殴っても聞かないよ!
    未だに55歳だよ。
    義母がそう教えたらしい、歯磨きは朝したら十分、風呂は行水、髪の毛は二日に一度 汗かきの手足ベタベタなくせに身体は珍のみ石鹸で洗う…
    汚い人は身なりもそれなり 肌もそれなりだよねー
    だから出生もしてないよ 笑
    不細工だし
    得たいの知らない表情しよるし最近 笑
    きっしょいけど後5年で定年 退職金目当てと年金目当てで
    つがいでいてます。
    ほんと汚い人は汗まで汚いよ、黄ばむ黄ばむ。
    因みに子供は病気知らずだよ、免疫凄いわ

    • 3
    • 18/10/20 18:24:45

    主だけじゃなく周りの人にも迷惑だよ。

    • 6
    • 27
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 18:27:54

    体臭も口臭もフケも粉雪~
    夏場とかマジやばいじゃん
    ぷ~んって臭いが

    • 2
    • 28
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 18:32:35

    そんな旦那を公共の場に出さないで


    迷惑です

    • 6
    • 18/10/20 18:41:18

    まさか?
    旦那の実家もこんな感じじゃ?
    別れたくなるわ~こんな旦那
    子供に悪影響だし、主の実家に帰ったら?

    • 2
    • 30
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 18:59:10

    きったねー。
    ってうちも変わらないけど、風呂は大体毎日入るようになった。
    歯磨きは起きた時だけ。
    だからまず近づかない、やるのなんて無理。
    とにかく言うしかないね!

    • 3
    • 18/10/20 19:05:14

    旦那が近寄ってきたり話しかけてきたら鼻と口を手で覆って怪訝な顔しながら会話する。たまに横向いて息吸ったりして。何してんのか聞かれたら臭くて耐えられない。って言ってみる。

    • 2
    • 18/11/09 03:37:04

    赤ちゃんに影響あらありな不潔さの旦那だね
    虫歯菌ヤバそう

    • 4
    • 18/11/09 05:11:31

    うちの旦那もそうだったよ。
    付け加えて、トイレ行っても手を洗わない。
    咳やくしゃみで豪快につばを飛ばす。
    屁をしまくる、鼻ほじる、食べた後は指をつまようじ代わり。
    「神経質過ぎない?」と言われるほど口うるさく注意してきたよ。
    今はだいぶ気をつけてくれるようにはなったけど、私が見てないと思うと平気で汚い事をする。そもそも義母がかなり不潔だった(笑)
    親子共々心底気持ち悪い。

    • 3
    • 18/11/09 05:23:06

    うちの旦那42歳も不潔。
    夜お風呂入らないで寝る。朝にシャワー、時間がないとそのまま仕事行く。
    歯も磨かない、手洗わない、くしゃみした後の唾が臭すぎる。
    基本だらしない。
    トイレも立ったままするし。
    なのでレスです。汚い。

    • 2
    • 35
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/09 06:24:48

    根本的には治らないだろうけど、「風呂は毎日。歯磨きは朝晩」だけは徹底しないと離婚、と突き付けてみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ