美容室代17,300円で旦那に怒られた…

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/10/20 13:23:37

うちは夫婦共働きで、財布は別。
私は日用雑貨、食費、園代を私のお金から出していて、旦那は家賃とか大きい出費を主に出してる。

今回の美容室代が旦那財布から出るのは予想外で、金額も旦那的に予想外で憤慨。
これを引き金に離婚考え始めた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ケフェウス
    • 18/10/20 13:31:42

    自分の財布から出せばいいだけじゃね?

    • 41
    • 2
    • オリオン
    • 18/10/20 13:32:59

    奥さんがきれいになって嬉しくないのかね?

    そんな事でと思うけど、お金の感覚が違うと生活続けていくの辛いね。

    • 15
    • 3
    • ヘルクレス
    • 18/10/20 13:33:13

    そんな事で文句言う旦那いらねー。

    • 17
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/10/20 13:36:07

    >>1
    確かにそうなんだけど、今月は私が色々出費が重なって美容室代は旦那から出すことになった…

    • 0
    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 13:37:13

    共働きで財布別にしてる男に人権はない。

    • 37
    • 6
    • りょうけん
    • 18/10/20 13:38:59

    えー!
    たしかに私も12000~くらいかかるし、ごめん高いねー。って謝るけど
    謝らなくていい、気に入ったならいいんじゃないの?って。
    カットとヘッドスパしたら、これくらいになるし。

    • 6
    • 18/10/20 13:39:54

    >>4
    来月、自分のお金から出せばいいと思うけど。
    主の財布からいきなりスーツ代出してって言われたら嫌じゃない?離婚考えるのは旦那も同じだと思う。

    • 12
    • 18/10/20 13:41:17

    夫婦というか同棲してるカップルみたい

    • 21
    • 18/10/20 13:41:24

    ここは5000円くらい主が旦那に渡して、これからはこういうこと言わないように約束すれば?ムカつくところだけど。

    • 2
    • 18/10/20 13:41:47

    >>4
    今月出費が増えたなら、今月は諦めて来月にすれば良かったんじゃない?

    • 26
    • 18/10/20 13:43:40

    >>10
    予定外出費の前から予約していて、6ヶ月ぶりに行く美容室だったから行きたかったんだよね…

    • 2
    • 18/10/20 13:44:18

    先に金額言っておくか、誤魔化しておけば良かったのに(笑)

    • 7
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/10/20 13:44:33

    >>4
    出費が重なってる中で、どうやって美容院代捻出しようと思ったわけ??旦那の財布から出ることも予想外って、なんか収支の概念が不思議。

    • 18
    • 18/10/20 13:44:48

    よく分からないんだけど、お互い別に貯金とかしてるの?
    それから出したり、カードで支払ったり、来月?給料後に行けばいいんじゃないの?

    • 1
    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 13:46:13

    旦那さんケチなの?そんな激怒することじゃないよね、毎日じゃないんだし。
    金の亡者みたいだね。

    • 8
    • 18/10/20 13:46:57

    >>11
    なら、自分のカードで支払えば良かったじゃん。
    カードなら、引き落とし来月か再来月になるじゃん。
    そしたら旦那に払って貰う必要もなかったんだし。

    • 12
    • 18/10/20 13:46:57

    美容室行く前にどんな施術をして、いくらかかるかを伝えたんだよね?
    まさかいきなり「17000円出してね」じゃないよね?

    • 1
    • 18/10/20 13:47:04

    >>6
    私も謝ったよ。旦那的に1万円ちょっとを予想してたみたい。

    • 0
    • 18/10/20 13:49:03

    >>17
    うん、だいたい1万5000くらいにはなると思うとは言ったけど、聞いてなかったみたい…

    • 2
    • 18/10/20 13:51:25

    >>15
    私もそれ言った。毎月の出費じゃないのにって。ケチなんだな。ありえない。ほんと。

    • 5
    • 18/10/20 13:54:18

    だから、全部預からないとこうなるんだって。
    財布別なら結婚しない方がいい。

    • 15
    • 22
    • はくちょう
    • 18/10/20 13:54:18

    >>13
    うん、旦那はこれで怒ったんでしょう。
    やりくりもまともに出来ないのかと。

    • 6
    • 18/10/20 13:55:05

    共働きで妻子養う気のない男なんてこんなもん

    • 23
    • 18/10/20 13:56:17

    これだからケチな男は嫌だよな

    • 14
    • 18/10/20 13:57:23

    >>16
    そんなに大きい出費じゃないし、旦那のから出せばいっかって言う軽い感じ。

    • 1
    • 18/10/20 13:57:45

    >>24
    ほんとだ。

    • 1
    • 18/10/20 13:59:31

    >>21
    全部預かるってどんな感じ?
    うち両親も財布別でお互いにどのくらい稼いでる知らない家庭で育ったから、逆に分かんないだよね。
    自分の稼いだお金は自分で管理して使いたいよね?

    • 1
    • 28
    • りゅうこつ
    • 18/10/20 14:01:55

    半年ぶりに美容室...
    旦那さんは、毎月美容室に行ったりしない人?

    • 7
    • 18/10/20 14:02:08

    たまにのご褒美なんだからいいじゃんね!
    せっかく綺麗にしてもらって気分いいのに髪の毛見る度に嫌な気持ちになっちゃいそう。

    • 4
    • 30
    • りょうけん
    • 18/10/20 14:02:39

    じゃ、主も17300円分旦那に出してやんなよ。
    そしたらチャラでしょ。
    それを出し渋るようじゃ旦那の事言えないよね。

    • 9
    • 18/10/20 14:02:59

    >>28
    月一で整えるくらいのカットは行ってるみたい。

    • 0
    • 18/10/20 14:03:52

    >>30
    それいいかも!
    ネクタイなんてどうでしょ?!

    • 0
    • 18/10/20 14:03:58

    うちは一緒。
    結婚したのに別なのがいまいちしっくりこない。

    • 10
    • 18/10/20 14:04:11

    >>27
    夫の給料はそのまま私が管理してる。
    うちの親も向こうの親もそう。
    どちらも何も問題ないどころか、わりと恵まれた老後。
    財布別だと、将来設計とか立てづらい。

    • 1
    • 35
    • きょしちょう
    • 18/10/20 14:05:11

    確かに高いけど、怒る事でもないのにな。

    • 3
    • 36
    • りょうけん
    • 18/10/20 14:06:13

    >>32
    そこは旦那の欲しい物にしてやってよ笑

    • 0
    • 18/10/20 14:06:23

    >>29
    そうでしょ!

    • 0
    • 18/10/20 14:06:59

    記念日とかにも妻にプレゼントしない夫なのかな?プレゼントだと思えばかなり安上がりだと思うんだけど。

    • 1
    • 18/10/20 14:06:59

    なんだかんだ2万くらいになるよね!
    トリートメントするなってこと?

    • 0
    • 18/10/20 14:07:01

    >>36
    そうだね!
    ダメだな…私…

    • 0
    • 18/10/20 14:07:19

    自分が裕福じゃなからかもしれないけど、17000円って結構キツイよ。美容院代は自分のお小遣いで出してるけど、毎月少しずつ美容院用に積み立ててるわ。貯まらないと行かない。
    主は裕福な家庭なのかな。だったら自分の貯金から出したらいいし、17000円足りなくなる事なんてないよね。

    • 14
    • 42
    • りょうけん
    • 18/10/20 14:09:49

    今はまだ子供が小さいからいいけど、これからもっともっとお金かかるよ。
    貯蓄や保険はそれぞれでやってるの?
    お財布別々なのはいいけど、収入や貯蓄額はお互い把握してないと後々面倒な事になるよ。

    • 4
    • 18/10/20 14:10:08

    >>23
    飼われてるみたいでやだね

    • 1
    • 18/10/20 14:10:58

    共働きだからって食費や園代まで主とかおかしいね。旦那甲斐性なさすぎでしょ

    • 19
    • 45
    • アンドロメダ
    • 18/10/20 14:16:14

    15000円くらいならセーフだったのかな?
    憤慨されてもかかったものはかかったし、指名してる美容師って自分の髪質や好みをわかってくれてるから他の安い美容院ってわけにもいかないよね。
    困った旦那だね。

    • 0
    • 46
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 14:19:36

    17,300円かけてどう変わったのか見てみたい!

    満足したならいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/20 14:19:43

    普通の料金だよね。
    来月のあなたのお小遣いから一万円ほど家計に返せば良いじゃない。
    旦那さんのほうは女性の美容代をしらなすぎなんだから、奥さんのあなたが教えてあげないと駄目だよ。
    娘さんはいる?娘さんがいたら大変なことになるよ?

    これだけで離婚って、今までの不満からコップの水があふれたのかな?

    • 4
    • 48
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 14:19:44

    17,300円かけてどう変わったのか見てみたい!

    満足したならいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/20 14:19:45

    旦那のレベルがわかるわ(笑)お気の毒様

    • 6
    • 18/10/20 14:21:01

    あとさ、6ヶ月も髪を放置なら、料金が高くなって当たり前だって教えた方が良いよ?
    こまめに行った方が安く見える。
    トータルはこまめに行った方が高いけど。

    • 3
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ