家買って後悔してる人集まれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 22:45:03

    >>22
    ほんとですか?
    サーキュレーター実は買ったんですよね。
    除湿器の他に。
    サーキュレーターだけでいけるなら、電気代もかなり安くなるからありがたい。

    • 0
    • 22
    • ペルセウス
    • 18/10/20 19:34:02

    新築マンションでカビが生えるんでしたら、サーキュレーターで空気を循環させてください。意外とこれだけでカビが防げます

    • 1
    • 18/10/12 23:01:24

    >>19
    わかる!
    宝くじさえ当たれば何の問題もなくなる!
    早く当たってくれ。

    • 1
    • 20
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 22:57:47

    1階?

    • 0
    • 18/10/12 22:57:23

    新築モデルハウスと築浅中古住宅で迷った。
    中古住宅の方が立地が良く、庭・駐車場広い、植木類もきれいだった。
    今の家は、南側にはいつか家が建つ。日当たり良くない。リビング狭い。リビングトイレ。
    どちらも大手メーカーだけど、モデルハウスの方が造りがしっかりして、おしゃれだっただけ。
    やはり、立地が大事です。
    今は宝くじを当てることに夢中です。もちろん、別の所に建てる。

    • 0
    • 18/10/12 22:43:40

    >>15
    そうか、それは売れないよね。
    介護のこともちゃんと考えててえらい。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 22:40:48

    >>13
    その悩み羨ましいな。

    • 0
    • 18/10/12 20:40:39

    >>11
    実家の隣に建てて、将来的に両親の介護する事も考えているので売ることもできないです。

    • 0
    • 18/10/12 20:05:51

    >>8

    どんだけ広いのよ(笑)

    • 0
    • 18/10/12 20:05:50

    うちは経済的なこと重視して立地や建物は妥協したから、もっとお金かければよかったと後悔。便利な場所だけど人通りが多くて人目気になる。建物はそこそこだけど、できれば注文にして好きな外観と間取りにしたかった。

    • 0
    • 18/10/12 20:02:21

    旦那の実家を親と二世帯に建て替え。将来見越したらキッチン風呂各階にあるし使いにくい。見た目でかいけど中は完全別だから、アパートみたい。
    小さくていいから別棟にするべきだった…

    • 0
    • 18/10/12 20:00:19

    >>9
    そっかぁ…。
    でも離婚するとは誰も考えないもんね。
    売ることは考えてないの?

    • 0
    • 18/10/12 19:59:18

    >>8
    入居してまだ間もないってことかな?
    常に心が落ち着かないのも辛いよね…

    • 0
    • 18/10/12 19:29:53

    家建てたけど離婚したから、離婚してから建てれば良かった。そんなのもちろん想定してなかったし。部屋数無駄に多くて困ってる。

    • 0
    • 18/10/12 19:10:09

    マンションだけど、いまだに地に足ついてないって感じで慣れない。
    子供の姿が一瞬でも見えなくなると恐怖で大声で叫んで探す。
    地震や台風の時は本当に怖いし精神的に疲れてきた...

    • 2
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 19:06:24

    新築マンションなのにカビるのは、絶対換気システムの故障だよ。専門家にみてもらったほうがいいよ。じゃないと、どんどんカビが拡がるよ。

    • 6
    • 6
    • こいぶみ
    • 18/10/12 19:04:24

    >>4
    まじか…
    でも死にたい気持ちはめっちゃわかる。
    なんか人に言わせると「そんなことで…」みたいに言われるけど、こっちとしてはそんな気持ちだよね。
    ちなみにどんな環境なの?
    (言えるならでいいよ)

    • 0
    • 5
    • こいぶみ
    • 18/10/12 19:02:56

    >>3
    立体駐車場イライラするよね
    わかる
    自治会長は変わらないの?
    ずっとその人なのかな。それだときついね

    • 0
    • 18/10/12 18:04:01

    どこに行っても周りの環境に恵まれない。

    引っ越しもう出来ないし、家族関係目茶苦茶だし、死にたい

    • 5
    • 3
    • コンパス
    • 18/10/12 18:01:15

    立地は気に入ってるけど自治会長が大嫌いで引っ越したい。管理費、修繕積立金も無駄だし駐車場も立体だから時間かかるしバイク置き場の近くは林だからカイガラムシのせいでバイク汚れてイライラ。

    • 0
    • 18/10/12 17:54:03

    >>1
    一度建てて壊してもう一度建てたってこと?
    いくらかかったの?

    • 0
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 17:52:36

    購入というか、更地にして建て替えて後悔してる。
    当時24歳の新婚&マタニティーハイ状態で、先々考えもしないで築11年の家を建て替えた。
    無知って怖い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ