昨日旦那にカードのリボ払い貯まってるのバレてしまったんだけど、

  • なんでも
  • しし
  • 18/10/12 17:31:44

私名義のクレジットカードの支払い、リボ専用カードだからなかなか返済しても減らず、まだ使うの繰り返しで増えていってるのを昨日ついうっかりハガキを棚に置いたままにしてしまい。。
バレてしまいました。
我が家は若く結婚してずっとカツカツで、今でこそ共働きで収入は増えたけど、ずっとお金の無い生活をしてきて急に何か買う時はカードでした。
やりくりできないと思われたくなくて言えなくて、普段の仕事の他にバイトを増やして自分でなんとかしようとしていました。
昨日バレてしまった時、離婚するとか言われるんだろうなと思ったら、自分の給料が少ないからこうなったんだよなって。
なんか、そんな優しいと思わなかった。
正直、課金はするし給料は安いのにパチンコもするし、本当愛想つかしてたけど、昨日の旦那の反応にびっくり。。許したんです。そのカードもう使わなくていいように頑張ろうって。
涙が止まりませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 21:57:58

    ほとんどの人は借金して今の生活があると思うけど。住宅ローンだって借金なんだから、たたく人は人生で1度もローンを組まずに全て現金で一括払いでしょうな。現金も溢れるほどもってるから当然クレカなんか使う必要も無いだろうし。ポイント目当てでクレカで買い物することもないだろうな~いいなぁ~

    • 3
    • 18/10/12 21:56:46

    リボはやめたほうがいいよ。
    旦那さん優しいね。

    • 2
    • 18/10/12 21:52:06

    リアルでこういう家族ってあるんだろうね

    • 1
    • 18/10/12 21:50:54

    日記だった。

    • 0
    • 25
    • りょうけん
    • 18/10/12 21:49:06

    なんか…すごーくみじめにならない?
    可哀想。

    • 0
    • 18/10/12 21:33:35

    借金の為に働く夫婦ってこんな感じなんだろうね

    • 0
    • 23
    • きょしちょう
    • 18/10/12 21:31:43

    似た者夫婦。

    • 1
    • 18/10/12 18:34:08

    日記かよ!

    • 2
    • 18/10/12 18:30:36

    うわっ。寒気がした。

    • 0
    • 18/10/12 18:29:14

    旦那も消費者金融で借りてるんでしょ
    車とか探してみ

    • 2
    • 18/10/12 18:27:03

    そのカード貸してみ?ハサミでちょん切ってあげるから

    • 0
    • 18/10/12 18:18:26

    私、浪費家だから仕事辞めたときカード解約した。あー、良かった身の丈を知ってて。

    • 0
    • 18/10/12 18:13:34

    そりゃ自分はギャンブルしてるんだもん。自分のせいで借金して健気な奴って思ったろうね

    • 4
    • 18/10/12 18:12:34

    頑張れー

    • 2
    • 18/10/12 18:11:20

    この夫婦に子供がいないことを祈る、、

    • 4
    • 18/10/12 18:04:56

    リボ払いなんかするもんじゃないよ

    • 2
    • 18/10/12 18:02:43

    だって旦那の方が借金多いもん。
    怒るわけないわ。ってオチじゃない?

    • 2
    • 18/10/12 17:41:25

    いやいや まず課金とパチンコやめさせようよ

    • 2
    • 18/10/12 17:40:58

    思いやり…

    • 0
    • 18/10/12 17:40:28

    これでは、全米は泣かないよ

    • 0
    • 18/10/12 17:38:32

    失礼だけど全然いい話だとは思わないわ…

    • 1
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/10/12 17:38:23

    クズ夫婦だな

    • 1
    • 7
    • うしかい
    • 18/10/12 17:38:12

    キーワード笑

    • 0
    • 6
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 17:37:41

    あれ、みんな冷たいね。

    良かったね、頑張って働いて返したら大丈夫!

    • 1
    • 18/10/12 17:37:08

    めでたし~めでたし~

    • 0
    • 18/10/12 17:36:43

    支払いたまってる妻と
    課金パチンコ旦那。
    そりゃお金無いわ。

    • 4
    • 18/10/12 17:36:19

    で?

    • 1
    • 18/10/12 17:35:32

    涙で返済出来たらいいのにね

    • 0
    • 18/10/12 17:34:20

    泣いてないで働け

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ