子供を怒鳴るひと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 16:54:58

    私は親に怒鳴られた覚えも、叩かれた覚えもほとんどないから、会社や居酒屋なんかで怒鳴られたりすると、それだけで萎縮しちゃうし、すごく凹む。。

    子供の友達は、結構ドスの効いた声で叱られたり、頭をげんこつされたりしてるけど、ハートが強いというか、あまり動じない活発な子に育ってる。

    • 5
    • 18/10/12 16:56:21

    わたしも怒鳴られて育った方が、たくましいハートの強い子に育つと思うんだよね。

    ただし、モラハラをやるような大人になっちゃう可能性が高いけど…

    • 5
    • 18/10/12 18:01:08

    私が小学生の頃はキレる先生も普通にいて、竹の棒とかで足を叩く先生とかもいました(アラフォーです)。

    でも今の子はあまり叱られなれてない子が多い気がして、会社の新卒の子たちもすこし叱るとすぐにふてくされたり、やる気をなくしたり。。

    • 1
    • 18/10/12 18:05:17

    もちろん子供の性格もあるだろうけど、社会に出るとびっくりするようなブラックな大人が沢山いるし、そんな会社になんの免疫もなく入った子がうつ病や自殺を選んだりするんじゃないかなーと。

    • 1
    • 18/10/12 18:07:53

    >>21
    わたしもそう思ってる派なんだけど、自分があまり怒鳴られなかったから、子供にとってどちらが良いのかわからなくなってきて。。

    私は生命に関わる危険なことをやった時や、嘘や人に嫌な思いをさせるようなことをした時は鬼のように無茶苦茶怒鳴って叱ります。

    • 3
    • 18/10/12 18:09:52

    >>18
    普段から子煩悩で、叱り方も冷静。

    この家庭の子は、社会に出てありえないようなブラックな人に出会うと理解不能でフリーズしちゃわないかな?

    • 3
    • 27
    • らしんばん
    • 18/10/20 17:59:09

    >>26
    東大生もニート多いけど、ゆとり世代がすぐうつ病になったりするのは、ほめられて育てられたからかなー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ