歩きはじめが9ヶ月

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 18:43:31

    >>8 なんで?

    • 0
    • 13
    • きょしちょう
    • 18/10/12 18:27:57

    うちは10ヶ月で歩き始めたけど、足腰も強いし何も問題無いから大丈夫だと思うよ。
    確かにまだハイハイしてる時期だけど、だからって必要な時期とかは無いと思う。
    主さんのお子さんにとってハイハイが必要な時期じゃなくなっただけ。
    ただそれだけだと思うから、気にしなくて大丈夫です。

    • 1
    • 18/10/12 18:07:07

    a

    • 0
    • 11
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 16:45:09

    >>8私は9ヶ月、姉は7ヶ月で歩き始めてもう40年近く経つけど、全く問題ないし姉に至っては運動神経抜群だよ。二人ともハイハイもしなかったらしいけど。

    • 2
    • 18/10/12 16:33:26

    >>6私もそうだったらしい。
    母に自分の母子手帳見せてもらったけど、ハイハイしなかったらしいよ(笑)10ヶ月で歩き出したらしい。
    吹奏楽部でホルンやってたから肺活量はそれなりにあるし、足は早くも遅くもない(要するに普通w)
    一般論的には
    ハイハイしなきゃだめ、ハイハイの期間が長い方がいい
    って言われてるけど、30代の今までハイハイしなかったことで不便に感じたことはいまんとこなんにもない。

    • 1
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/10/12 16:27:37

    >>8 なんの根拠があるの?

    • 2
    • 18/10/12 16:19:38

    歩き始めが早いの良くないって言うよね。

    • 3
    • 18/10/12 16:19:32

    うちは8ヶ月で歩いたけど何も異常ないよ。心配で小児科で聞いてみたけど、凄いねー!って言われただけだった。

    • 1
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/10/12 16:16:46

    今、10歳の娘はハイハイしないで歩いたよ…

    • 1
    • 18/10/12 16:16:10

    大丈夫だよーうちはそれくらいだったよ
    もう1人は一歳すぎてもハイハイ

    個人差だね。ハイハイしない赤ちゃんもいたよ

    • 2
    • 18/10/12 16:14:31

    友達の子が8ケ月で歩いた
    足が速くて運動神経がいい
    うちの子は1才3ケ月
    足が速くて運動神経がいい

    つまり歩き始めがいつだろうと医師に何か言われないなら何にも関係ないんだよ

    • 0
    • 18/10/12 16:13:30

    必要か必要じゃないかの問題の前に全くしない子どももいるからね。

    • 0
    • 2
    • へびつかい
    • 18/10/12 16:12:29

    そんな気にしない方がいいよ。
    数ヶ月の誤差は誰にでもある。
    平均に惑わされないで

    • 3
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 16:10:37

    でも歩き始めたなら仕方ないよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ