通知表オール5って本当かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うみへび
    • 18/10/12 14:39:51

    見たことあるよ

    • 0
    • 18/10/12 14:40:06

    娘のお友達にオール5いるよ。

    • 0
    • 3
    • りょうけん
    • 18/10/12 14:40:55

    あるでしょ。
    うちの息子でさえ1つだけ4だった事があるくらいだし。

    • 0
    • 4
    • こぎつね
    • 18/10/12 14:41:31

    体育4で、他5だったよ。
    相対評価の時代には珍しくなかったと思う。
    今は絶対評価だから、オール5は珍しいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/10/12 14:41:49

    あるよ普通に

    • 0
    • 18/10/12 14:41:53

    あるよ普通に

    • 0
    • 18/10/12 14:42:45

    小6だけど数字じゃない。○とか◎とか…

    • 0
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 14:44:23

    そんなにあるんだね!都道府県でも違いあるのかなー?
    学校の先生やってる人が誰でもあと少しは頑張るところあるし、オール5は無いって言ってたからさ

    • 0
    • 18/10/12 14:44:57

    兄弟がリアルにオール5でした

    • 0
    • 18/10/12 14:46:32

    娘が小6の時オール5だったから、普通にあると思うよ。

    • 0
    • 18/10/12 14:46:45

    あるよ
    中受するって言うとその辺りも人柄によっては底上げしてもらえる

    • 0
    • 18/10/12 14:47:25

    高校の時一回だけ全教科オール5とった!
    高校なら提出物しっかり期限内に全提出と定期テスト全て高得点さえ取れれば、オール5も夢じゃない。
    維持はできなかった。。

    • 0
    • 18/10/12 14:50:08

    我が子は小学校の時のあゆみは○や△の表記だったからわからないけど、中学はオール5でした
    副教科もペーパー試験があったから例えば体育ならばただ運動出来るお子さんよりよくなります
    高校受験の時の内申は10段階で10を採るには3%しかなく、200人だったので6名と熾烈な戦いでした
    そういう時には先生が印象で決めるんだろうと言われてました
    ちなみに大阪府 今は違う制度かもだけど

    • 0
    • 14
    • インディアン
    • 18/10/12 14:57:56

    私、中学の時オール5。先生に媚びまくってたから。

    • 0
    • 18/10/12 14:58:43

    オール5とってる人いたよ。5は何人、4は何人、とか人数制限があるって先生は言ってた。公立ね。

    • 1
    • 18/10/12 14:59:16

    中2の息子、今回の通知表オール5だった
    褒めた

    • 1
    • 18/10/12 14:59:59

    何度もみたことあるよ!!
    友達の子供の通知表
    見せてもらった!!!

    模様みたいに凄かった!!!!

    • 0
    • 18/10/12 15:02:24

    私中学の時体育だけ4であと全部5だった。
    運動神経悪くて…泣

    • 1
    • 18/10/12 15:02:54

    本当。
    過去にも現在にも見たことあります。

    • 0
    • 18/10/12 15:04:00

    最近の通知表はオール5取りやすくなってるんだよ。
    逆にオール2って本当にあるの?

    • 1
    • 21
    • カメレオン
    • 18/10/12 15:06:12

    オール5じゃないけど、体育以外は5しかとったことない。
    スポーツ経験無くて逆上がりもできないけど、体育は常に4。だから、オール5の人がいても何も不思議じゃない。

    • 0
    • 18/10/12 15:09:37

    頭いい人はすべての機能が一般的な人より優れてるから、勉強もできて運動も出来て手先が器用で美的センスがある人がいてもなんら不思議じゃ無いし、秀才界ではむしろそれが普通ではないでしょうか。

    • 1
    • 18/10/12 15:09:43

    >>20
    数学16点でも3貰えるしな、うちの学校。
    学校にほとんどこない、試験も受けない子でオール2らしい。

    • 0
    • 24
    • りょうけん
    • 18/10/12 15:12:07

    息子が中学校のときオール5友達で何人かいたよ。
    目指してる高校の前期受験の条件が中学校3年間の9教科の平均評定が4.8以上じゃないと受けれないとこだったから。
    うちの子もオール5目指してたけどうちは3と4あったー。

    • 0
    • 18/10/12 15:13:28


    私の妹がそうだったよ。

    • 0
    • 26
    • エリダヌス
    • 18/10/12 15:13:57

    ある!友達の娘さんの通知表を見せてもらった!

    • 0
    • 18/10/12 15:14:21

    私、中学3年の時にオール10(10段評価だったので)の通知表を一度だけもらったことあるよ。

    • 0
    • 18/10/12 15:15:49

    息子の友達も入学してからずっとオール5。
    チェロ習ってるから音楽もパーフェクト、手先が器用で絵も上手いから家庭科、美術も5。
    息子は毎学期彼の成績表見せてもらって目に焼き付けて帰ってくる。ただそれだけなんだけど。

    • 1
    • 29
    • インディアン
    • 18/10/12 15:20:06

    何度かとったよ!

    勉強や運動、音楽も得意だった
    器用貧乏で何一つ極めていないけどね

    • 0
    • 30
    • ふうちょう
    • 18/10/12 15:20:40

    うちの息子、中学高校と5以外見たことないよ。

    • 0
    • 31
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 15:21:35

    子供の部活の先輩がそうだったと言ってたよ。

    • 0
    • 18/10/12 15:21:58

    品行方正なんだろうね。
    旦那もオール5何度か取ってたけど、数学の先生に嫌われてて「4」付けられた時は嘆いたと言っていたw

    • 1
    • 18/10/12 15:23:25

    あるよ

    • 1
    • 34
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 15:24:17

    我が家では見たことない。
    姪は県立トップの高校で中学時代3年間オール5だった。

    • 0
    • 35
    • カメレオン
    • 18/10/12 15:26:31

    息子の中学の同級生がそうだった。
    勉強もスポーツも音楽もなんでもできた。
    今は東大生てす。

    • 0
    • 18/10/12 15:27:02

    >>32
    先生の好き嫌いで決められる事あるよね。
    発表好きでよく手をあげる活発な子が好きとか、控えめで真面目な子が好きとか

    • 2
    • 18/10/12 15:27:05

    うちの旦那は中、高オール5だった。学年でも中学校は300人くらいいていつも20番代、高校はランク下げて行ったからずっと1番。成績表見せてもらってびっくりした。この世にこんな人いるんだって。中学の時は生徒会書記で高校は会長してた。

    • 0
    • 18/10/12 15:29:11

    >>36
    そうだよね。うちの旦那はかなり性悪だったみたいだから、それ聞いた時納得したわw
    ずっとオール5をキープ出来る子って本当に凄いと思うよ。評価は試験の点数だけじゃないしね。

    • 0
    • 18/10/12 15:29:29

    >>37旦那とかいらん本人の話が聞きたい。

    • 1
    • 18/10/12 15:31:21

    息子の友達オール5だったよ!全国でもトップクラスの高校行ってる。
    我が子は…だけど笑

    • 0
    • 18/10/12 15:32:52

    >>39 嫉妬見苦しいよ

    • 0
    • 18/10/12 15:33:03

    私の姉が中学の時にオール5だった。

    • 0
    • 18/10/12 15:36:52

    高校の時、学級委員でテストはいつも1、2争いしていた子、三学期体育の点数が足りなくてオール5になるように親子で頼みに行き寄付金で学校が潤った有名な話がある。

    • 0
    • 18/10/12 15:38:51

    高校では5とりやすいよね。

    • 1
    • 18/10/12 15:41:53

    うちの息子は中学の時そうだったよ。
    正直親から見てもそんなになんでも出来る子に見えなかったからビックリした。
    勉強してるよりピアノの練習時間の方が多いくらいだったし。

    • 0
    • 18/10/12 15:44:39

    >>37
    やはり東大ですか?

    • 0
    • 18/10/12 15:45:26

    >>3720番代でも5もらえるんだね!私一つの教科で学年一位とって、常にトップ争いしてたのに通知表は10段階で7だった
    宿題もやってたし、寝てたりもなかったから先生に好かれてなかったのか

    • 1
    • 18/10/12 15:48:32

    はーい!中学三年間オール5だったよ。

    • 0
    • 18/10/12 15:49:40

    私中学の市のテストで偏差値70。
    進学校か音楽を続けるかを迷い偏差値50の音楽学校に入ったから、高校はオール5 10段階評価で全て10だった。家庭科も美術も体育も大した内容ではなくてね。

    • 1
    • 50
    • インディアン
    • 18/10/12 15:50:37

    凄いなー羨ましい。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ