お金持ちと見栄っ張りの特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 20:34:24

    そんなこと言われてもさ
    夫がブランドのバッグをプレゼントしてくれるし、
    頑丈だし乗り心地良いから高級外車がいいし、
    それを見栄っ張りと言われても、
    思っとけば?しか思わないなー。

    • 0
    • 18/10/12 20:04:05

    マイホームローンの貧乏は一番悲惨

    • 2
    • 18/10/12 20:03:29

    >>362
    ブランド持ってる人そこら中にいるのに、いちいちそんな事思って妬んでるの?疲れない?他人事じゃない

    • 1
    • 18/10/12 20:02:10

    >>362
    貧乏だからそう見えるんだろ。主自演?w

    • 1
    • 18/10/12 20:00:10

    見栄っ張りは、ローンしてでもブランド物の時計やバッグとか買ってるイメージ。分割払いとか(笑)やたらブランドと外車に拘るとか。

    • 2
    • 18/10/12 19:59:59

    爺消えたねw

    • 1
    • 18/10/12 19:59:19

    >>357
    実家がお金持ちだったりするし人って分からないよ

    • 1
    • 18/10/12 19:58:17

    祖母はお金持ちだけどブランド大好きだよ、周りにもよる。

    • 0
    • 18/10/12 19:51:12

    お金持ちはあまりブランド品質持ち歩かないよ。
    何気にいいもの持ってる。

    • 0
    • 18/10/12 19:47:21

    成金は見栄張りが多いよね
    どんなに豪華な家に住んで着飾っていても
    可哀想って思う人がいるのは確かに

    大体、今は旦那の会社聞けば年収分かるしね

    • 1
    • 18/10/12 19:42:19

    >>354
    わたくしも

    • 0
    • 18/10/12 19:41:24

    ど田舎出身が一生懸命高級ブランドを着こなそうとしている。

    • 0
    • 354
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 19:40:32

    わたしも貧乏だからブランドや高級車は見栄張りに見えます

    • 0
    • 18/10/12 19:32:04

    高級車乗って煽る

    • 1
    • 18/10/12 19:19:37

    見栄はりは自分の価値を下げるし、まわりを不快にさせますね。

    自分を知り努力したいものです。

    • 0
    • 18/10/12 19:18:29

    ベンツにカイエン笑

    • 0
    • 18/10/12 19:16:34

    ママスタだからねw

    • 0
    • 18/10/12 19:15:53

    みんな見栄はりの自覚があるんだね。
    じゃなきゃスルーできるでしょ。

    • 1
    • 18/10/12 19:13:24

    >>324
    本当この人何言ってるの?(笑)

    • 0
    • 18/10/12 19:12:28

    >>345
    普通よね。下品ではないな。相手が貧乏なら嫌味かもねw

    • 0
    • 18/10/12 19:11:49

    >>343
    ブランド持っても自由だからねwお前は持てない貧乏爺

    • 0
    • 18/10/12 19:11:19

    >>342
    それをママ友に話すなんて下品

    • 0
    • 18/10/12 19:11:06

    >>340
    お前にどう思われてもいいよね?似合ってるって思われる為に身につけるものなの?w考え地味にかえるのやめてねw

    • 0
    • 18/10/12 19:10:20

    美人ならユニクロでも素敵なんだけどね。

    • 1
    • 18/10/12 19:10:01

    >>336
    ママ友が、子供生まれたし我慢してベンツにしていたよ。本当はカイエンの一番いいクラスがよかったらしい。

    • 0
    • 18/10/12 19:09:00

    >>336
    意味不明

    • 0
    • 18/10/12 19:08:11

    >>338
    持てないんじゃなくて、似合わないよって話。

    • 1
    • 18/10/12 19:07:32

    ブサイクな奴ほど金持ってることをひけらかしたり、見栄を張りたがる。
    ブランドもの着用しても明らかに似合っていない。

    • 1
    • 18/10/12 19:06:50

    >>324
    えー都内の一等地の人しかブランドもてないの?あなた誰?いつの時代のお方かしら?爆笑

    • 0
    • 337

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 19:05:06

    >>331
    よく見せるってなんだよw節約して200万のコート我慢して20万のコートにした人もいる。価値観なんて人によって違うよ。

    • 1
    • 18/10/12 19:03:27

    >>333
    どうぞ?あなたの感想なんて一ミリも興味ないので。ってね

    • 0
    • 18/10/12 19:03:20

    じゃあゾゾタウンの前澤さん批判すんなよ!

    • 0
    • 18/10/12 19:02:18

    >>329
    どうぞご自由に。
    こちらが「うわぁー」って思うのも自由なんですよね?

    • 1
    • 18/10/12 19:02:10

    おいおい、いつから
    お金持ちvs貧乏トピ
    になったんだい?

    • 2
    • 18/10/12 19:01:20

    本当のお金持ちは、心身共に余裕がある。
    見栄っ張りは余裕がない。
    いかに自分を良く見せようかと思っている。
    私が思うに。

    • 4
    • 18/10/12 19:01:18

    >>317
    合ってないって事じゃないの?ブランド品物持っててもこなせない人
    いるじゃない

    • 0
    • 18/10/12 19:00:09

    >>324
    今時さあ、田舎の人も海外行くだろうし外車やブランド持ってるよ。好きなもの持てばいい。その明治の考えやめてね。

    • 0
    • 18/10/12 19:00:08

    >>326
    まー、元貧乏だけどね。

    あと、中古の外車やブランド買う人も意味不明。

    • 1
    • 18/10/12 18:58:59

    >>324
    部落地域にマイホーム建ててブランド持ってたら貧乏って事になるね

    • 0
    • 18/10/12 18:58:08

    >>324
    そうとは限らないwその思い込みも貧乏の特徴

    • 0
    • 18/10/12 18:57:23

    >>317
    貧乏だから、全てが嫌味な見栄張りに見えるわよ。

    • 0
    • 18/10/12 18:56:32

    >>319
    都内の一等地や地方でも高級住宅街なら浮かないけど、外車やブランドが浮く地域に住んでるならあまりお金持ちとは言わないんじゃない?

    • 2
    • 18/10/12 18:55:55

    自分がいいと思う気に入ったものならいいんだよ。
    ブランドでも、たとえ100均でも。

    • 1
    • 18/10/12 18:55:42

    >>318
    それはもう性格の問題かと。
    見せびらかすお金持ちもいれば、
    持ってないふりするお金持ちもいれば、
    質素を好むお金持ちもいるでしょ

    • 1
    • 18/10/12 18:54:30

    >>319
    ブランドって何?コーチもブランド?

    • 0
    • 18/10/12 18:53:08

    >>319
    豪邸に外車があっても、女医さんが全身高級ブランドでも見栄だとか思いませんよ?そうじゃない人の話よ。

    • 0
    • 18/10/12 18:49:57

    >>318
    ブランド持ってるだけで見栄張り認定する人とか絶対貧乏。劣等感の塊だよ。

    • 4
    • 18/10/12 18:47:44

    >>317
    そんなことないと思うよ。価値観の違い。社長や芸能人でも質素な人いますよ。

    • 3
    • 18/10/12 18:44:20

    家や外車やブランドを見栄張りにしか見えない人って本当の貧乏なんだと思う。自分がお金持ちだったらそんな事思わないもの。

    • 2
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ