3才から保育園入れる人てあまりいない?

  • なんでも
  • さんかく
  • 18/10/12 13:33:16

私前はアルバイトだったから、妊娠と同時にやめなきゃ仕方なくて、辞めました。
金銭的に余裕があるわけではないけど、3才まではそばにいたほうがいいと聞くのでどうせ辞めたなら、3才まではそばでみようとみてきました。
もう3才になったので、保育園を探していたら
児童館の先生や、友達に幼稚園じゃないの?とほんとよく言われます。
やはり変なのかな?
ちなみに田舎で、待機児童もあまりない地域です。
いまの時代3才から保育園てあまりいない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 17:13:12

    待機児童はいるけど激戦区ってほどでもない地域。
    小規模保育園(2歳児クラスまだ)がたくさん
    あるので、そこから転園してくる子達で
    3歳児クラスの募集枠は埋まる。

    • 0
    • 18/10/12 14:06:37

    うちもそうだよ。
    赤ちゃんから入れてる人もいたけど、年少からって、けっこういたよ。

    • 1
    • 9
    • テーブルさん
    • 18/10/12 14:01:01

    >>8単純に定員が増えるからなんだけどね。

    • 0
    • 8
    • ほうおう
    • 18/10/12 13:53:48

    うちの子が通ってる保育園、年少さんになると新入園児がグッと増える。
    会話の中で聞くのは年少になったから働こうと思って~ とか、未満の頃は職場の託児にいたとか。だから別に変じゃないよ

    • 0
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 13:53:05

    うちも3歳から入れます
    出産も重なってるので、その枠で入れて後は自由契約として通う予定です

    • 0
    • 18/10/12 13:49:20

    うちも田舎だけど普通に3歳で保育園入る子いるよ
    全然変じゃない

    • 0
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/10/12 13:46:57

    3歳でも仕事するなら保育園の方がいいよね。
    ママ友とかに言われるならまだわかるけど、児童館の先生たちまでそんな事言うの理解できないな。
    うちも田舎で待機児童も少ないけどどうしても預けたい人は仕方ないから赤ちゃんのうちから申し込みとかしてるみたい。
    言われたら「働きたいから~」でいいんじゃないのかな。
    全く変とは思わないけど。

    • 1
    • 18/10/12 13:46:46

    むしろ、以上児になると幼稚園に移る子が多い。

    • 0
    • 3
    • てんびん
    • 18/10/12 13:42:52

    まず、枠があまりない
    でも年に2.3人はいるよ

    別に変だとは思わないし、どこからか引っ越ししてきたのかな?とか思う程度

    • 0
    • 2
    • さんかく
    • 18/10/12 13:37:57

    あまりいないのか

    • 0
    • 18/10/12 13:37:48

    別に変ではないでしょ。人の自由。
    ただ育休が3年取れるとこはまだ少ないし、幼稚園でも働きながら預けられるとこが増えたからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ