1年前にに開封したお茶っぱってまだ飲む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おおぐま
    • 18/10/12 13:24:48

    カビてなければ問題ないよ
    茶筒に入れてたなら大丈夫じゃない?
    心配なら子供にはのませなければ良いよ

    • 2
    • 2
    • やまねこ
    • 18/10/12 13:27:37

    私もいつも悩む。旦那しか飲まないし冬だけだから余るんだよね。

    ちょっと高めの茶葉の時は黙って飲ませる。
    安いのは捨てちゃう。
    旦那は何も気付かないよ。

    • 1
    • 3
    • さんかく
    • 18/10/12 13:28:14

    というか、味がおちてない?
    酸化が進んだ茶葉で淹れるとくそまずくなるよ…味が変わらないなら飲むかな

    • 3
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/10/12 13:28:50

    茶香炉買って茶香炉行き~~

    • 2
    • 18/10/12 13:28:56

    風味は落ちるけど、飲めるんじゃないかな?

    • 1
    • 6
    • はくちょう
    • 18/10/12 13:28:59

    飲んじゃう…。いつもそんな感じ。
    今のところ健康

    • 2
    • 7
    • うしかい
    • 18/10/12 13:30:12

    フライパンでから煎りするといいよね
    カビとか怖いし香りもないでしょう?

    • 1
    • 8
    • じょうぎ
    • 18/10/12 13:38:23

    >>7
    ほうじ茶になっていい香りするよね
    消臭代わりに使ってもいいよね
    高いもんじゃないし
    お茶が美味しい季節になってきたね

    • 1
    • 9
    • かみのけ
    • 18/10/12 13:38:42

    ダニが

    • 1
    • 18/10/12 13:40:00

    保管場所はどこに保管しつてたの?

    • 1
    • 18/10/12 19:27:28

    キッチンに置いてました。
    ダニとかカビとか、、やっぱり想像してしまうと捨てようかな、、と思ってきました。
    冷蔵庫に入れておくべきだったかな?
    寒い季節になくなりかけてまだ2~3回しか飲んでなかったのだから悔しくて。w

    • 0
    • 18/10/12 19:29:44

    >>6
    うちの母親もそんな感じです。笑

    • 0
    • 18/10/12 19:31:00

    >>8
    フライパンで炒ると消臭になるのですか?
    飲まずに捨てずにそうしようかな?

    • 0
    • 14
    • インディアン
    • 18/10/12 19:38:26

    消臭に使うの

    • 1
    • 18/10/12 19:39:54

    私は捨てる。
    封開けてたなら、冷蔵で1~2ヶ月が限界かなぁ。

    • 1
    • 18/10/12 19:42:06

    飲むわけないじゃん。
    主はバカ?

    • 0
    • 18/10/13 02:28:33

    >>16
    バカにバカと言われたくない

    • 0
    • 18/10/13 02:31:35

    >>15
    そうですよね、捨てることにしました。
    飲むのに気がすすまないな~と思いながらも、乾燥してるから意外と日持ちするのか?!と思ってここで聞いたけどやっぱりナシとの回答が多数で納得です~!
    新しいの買わなきゃ!

    • 1
    • 18/10/13 08:52:37

    >>11お茶っ葉の保管は冷凍庫がオススメ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ