世帯年収500万でどうやって3500万の家を維持するの?

  • なんでも
  • りゅう
  • 18/10/12 12:55:36

どうやって暮らしてるの?
子供2人だとして、どうやって育ててるの?

これくらいの人たくさん居ると思うけど、どんなふうにやりくりしてるの?
住宅ローン3500万って、35年ローンとしたら月に10万くらいだよね?

暮らせるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 12:59:47

    暮らせると思うよ。

    家にかける割合が3割越えるからキツキツだろうけどね。

    • 5
    • 18/10/12 13:01:42

    知人は、親の援助。

    • 0
    • 18/10/12 13:01:45

    そもそも3500万って、家ってそれぐらいが普通なの?
    土地がいくらで建物がいくらなんだろうか。

    • 0
    • 18/10/12 13:03:05

    >>3田舎なら普通。うちの回りだいたいこれでそこそこの豪邸。

    • 2
    • 18/10/12 13:04:17

    >>4
    土地も含めて?

    • 0
    • 18/10/12 13:04:31



    地域によっては物価も違うし、
    いちがいには言えない

    でも、暮らせると思うよ

    ボーナスも出る事を考慮するならば

    • 0
    • 18/10/12 13:05:07

    >>5
    900くらいで40坪とか買えるよ

    • 0
    • 18/10/12 13:05:21

    >>5

    うん。
    ……上物ものすごく安くなってるし。
    土地も都会ほど高くない。

    • 0
    • 18/10/12 13:05:55

    >>4
    同じ同じ。
    うちの田舎も土地と建物で3500万もあればいい家が建てられる。
    建売だと2000万かからないで買える。

    • 2
    • 18/10/12 13:05:58

    >>6

    世帯年収だから、ボーナス込みだよ。

    • 0
    • 11
    • りょうけん
    • 18/10/12 13:08:00

    若いなら大丈夫なんじゃないの
    それこそ家賃分と思えば
    ごめん適当に言った

    • 0
    • 18/10/12 13:11:11

    無理じゃない?
    カツカツ、節約しまくりなら大丈夫だろうけど。
    収入の割にローン組み過ぎだと思うけどな。
    夫婦2人か子1人なら大丈夫だろうけどさ。

    • 0
    • 18/10/12 13:12:14

    親の援助とかじゃない?
    ローンも大して組んでない可能性あるよ。

    • 4
    • 18/10/12 13:14:15

    うちは絶対無理だ。全く贅沢できないし、保険やらなんやら払えなくなる

    • 0
    • 18/10/12 13:15:56

    親だよね。

    • 0
    • 18/10/12 13:20:35

    子供が小さいときは何とかなったけど子供が中学生と高校生になり年収もそんなに上がってないママ友はキッツキツの生活だよ
    塾のお金や、これから大学行くに困ってる
    見ててもうボロボロだよ(精神的に)
    何も楽しいことなく、ただただ生活のためにフルで働いてる
    子供大きくなるとキツイと思うよ
    旦那の年収上がるとか親からの援助ないと子供が大きくなってくると破綻寸前になると思う

    • 3
    • 17
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/12 13:34:01

    結婚前に貯めてる男は貯めてる
    それが大きい

    • 0
    • 18/10/12 13:50:41

    年収は上がっていくし、貯金とかあるんじゃない?

    • 0
    • 19
    • らしんばん
    • 18/10/12 13:56:46

    キツイと思うけどなんとか暮らせるんじゃない?
    でも年収500万で3500万も組む人が本当にたくさんいるの?

    • 3
    • 18/10/12 13:58:18

    色々あてがあんのよ。

    • 0
    • 18/10/12 14:01:52

    頭金

    • 0
    • 18/10/12 14:02:14

    私の周りの場合。
    地元がそこそこ田舎だからだいたい土地は祖父母や親が持っていたりするから譲り受けてる。
    だから、建物だけになるはず。
    ローンも3000万以上にしてる子聞いたことない。

    • 0
    • 18/10/12 14:03:12

    親に買ってもらったから大丈夫

    • 0
    • 18/10/12 14:07:05

    私の周りは貯金なしで親からの支援もないけど普通にそれぐらいローン組んでるよ
    贅沢はしてないけど皆普通に暮らしてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ