*坂上どうぶつ王国*(毎週金曜19時~)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7069件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/27 22:00:10

    >>6092だよね。条件ちゃんと書けばいいのに…
    おまけこれは仕事だから赤字になりたくないから黒字になるビジネスにするって言ってたけど、
    条件に合わなくて追い返して飼い主0とかこれからどうやってビジネスにすんの?

    • 3
    • 22/05/27 21:59:06

    >>6084条件は団体によるし、個人募集もあるのに。
    それだけですぐ冷めるなら端から飼わないほうがいい

    • 3
    • 22/05/27 21:58:23

    審査が厳しいとせっかく出会えても譲渡出来るわけではないから結局ブリーダーやペットショップへ行って迎えてしまうよね
    保護団体が事前家庭訪問するというところもあるし微妙だよ

    • 13
    • 6098
    • アメリカンカール
    • 22/05/27 21:57:29

    桑原

    • 1
    • 22/05/27 21:57:19

    ある程度留守番長くても大丈夫って聞いた事あるけど。

    • 3
    • 6096
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/27 21:55:50

    >>6076
    15歳は珍しいね。
    大概は10歳以下や未就学児くらいかな
    未就学児が駄目なのは、今は特に叱らない躾を勘違いした躾すらしない馬鹿親や
    動物への撫で方や立ったまま抱かない等
    接し方教えず
    手荒い触り方や尻尾掴んでも微笑ましく見る馬鹿親もいるからかな。
    ハムスター握り殺害した未就学児だか小1だかの馬鹿親のSNS見てドン引きしたけど、
    マジ馬鹿親はいるし

    • 2
    • 22/05/27 21:55:45

    コメントしてるやつ保護も何もしてないくせに厳しいとか抜かしてるのがウケる(笑)

    これが現実なんたよ(笑)

    • 4
    • 22/05/27 21:55:44

    こんなに厳しいからペットショップ購入になる
    しかも犬や猫の価格が下がってきてるから買いやすなる

    • 9
    • 6093
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/27 21:55:15

    >>6086あの女の人は団体の責任者じゃない?
    なんかのスペシャリストってかいてあったよ

    • 3
    • 22/05/27 21:54:36

    だったらお披露目して、どうですか?の前に
    留守番はだめ、庭がないとだめ、とか条件出しとけよ!
    そんな条件なら始めから諦めてアンケートも書かなかったろうに。
    きちんと飼う意志があって、そこそこの環境なら
    貰ってもらう方がこの子たちも幸せじゃん。

    • 17
    • 22/05/27 21:54:28

    >>6085
    団体によるけど必須条件読むと細かく書いてあるよ。
    変な人、家庭に引き取られるのは避けないといけないのは判るけどハードルが高すぎるんだよね。

    • 6
    • 22/05/27 21:54:18

    ペットショップで仔犬迎えたほうが楽だわってなっちゃいそう。。。

    • 21
    • 22/05/27 21:51:46

    受け入れ希望の連絡って…でも坂上側が断る場合だってあるんでしょ?

    • 1
    • 22/05/27 21:50:17

    インスタで狭いマンションのかで大型犬や多頭飼いの人とかでも幸せそうに暮らしてるよ
    お留守番長い子だってのんびり幸せに暮らしてるのにさ

    • 9
    • 22/05/27 21:49:53

    希望者が断ってるんじゃなくて、保護団体が断ってるのか...
    留守番とかは仕方ないしお散歩毎日行ければ運動量も足りるんじゃないのかな?

    • 14
    • 22/05/27 21:49:44

    これってどういうシステムなの?
    坂上がこの人に出したいって人と、私のところに受け入れたいっていうのが一致すれば渡せるのかと思ったけど、この女の人がokしないといけないの?
    この人が飼ってるわけではないのになぜ?

    • 1
    • 22/05/27 21:49:43

    >>6076
    そんなに厳しいの!?
    子供が15歳ってそれ待ってたら自分たちが高齢になってまうわ。

    • 9
    • 22/05/27 21:49:42

    >>6074飼いたいって気持ち冷めるんだね、分かる気がする。

    • 4
    • 6083
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/27 21:49:40

    子供が中学生以上って条件で引き取りたいと思った犬を諦めた事がある、なかなか難しいね、その後飼った犬が去年亡くなったけど、ちゃんと最後まで飼う家庭だってあるのにな

    • 6
    • 22/05/27 21:49:28

    希望者が断ってるんじゃなくて、保護団体が断ってるのか...
    留守番とかは仕方ないしお散歩毎日行ければ運動量も足りるんじゃないのかな?

    • 7
    • 6081
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/27 21:49:01

    せっかく救われた命だからね。慎重にもなる。
    友人が猫の保護活動してるけど、断る理由、本当の事言わない事も多いって。

    • 5
    • 22/05/27 21:48:45

    運動量足りないって、毎日散歩はするしそんなに!?って感じ!!
    留守番もどこの家でもしてるよね。
    なかなか保護犬、猫ちゃん減らないハズだね

    • 7
    • 22/05/27 21:48:39

    >>6071共働きが多い時代にね留守番が
    ダメは厳しい。別に数日留守番させるわけじゃないだろうし

    • 9
    • 22/05/27 21:48:00

    審査が厳しいのはわかるけど…わざわざ番組でやる事ないんじゃないの?飼い主さんとかも番組出すつもりなのかね。変な亡くなり方とかしたら大炎上しとて叩かれて知らんぷり?

    • 2
    • 22/05/27 21:47:47

    >>6069
    このおばちゃんの感覚、考え方なんだよね。
    ちゃんと老犬になっても面倒みれそうな家族とかでいいじゃん。

    • 1
    • 22/05/27 21:47:35

    里親ってなりたくても審査がすごく厳しいんだよね。
    15歳以下の子供が居る家庭は駄目とかこれから子供を授かるであろう夫婦のみの家庭やフルタイム共働き家庭はとかさ。

    • 3
    • 22/05/27 21:46:58

    ペットショップで買って留守番長い子もたくさんいるよね。
    なかなか厳しいね。
    まぁ、これ以上傷付けたくないってことなのかな。

    • 3
    • 22/05/27 21:46:54

    うちも譲渡会とか行った事あるけど、本当に厳しいよ。審査が厳しくて面倒になる。

    • 10
    • 6073
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 21:46:46

    また捨てられるよりはいいかもしれないけど、この条件厳しいよね。
    だったらペットショップへ流れる人増えるからそれはどうかと思うし。
    留守番の時間長いって仕事しなきゃペット飼えないでしょうに。

    • 9
    • 6072
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/27 21:46:18

    好きな番組だし気になるから見てるけど、つまんなくない?何がダメなんだろ、桑原古山?

    • 2
    • 22/05/27 21:46:03

    留守番がだめとか言ってたらなかなか貰ってもらえないよね。
    運動量って言っても広いドッグラン並の庭なんてなかなかないだろうし。

    • 8
    • 22/05/27 21:45:50

    運動量って毎日散歩に連れて行くだけじゃなくて、庭があったりしないとダメだったりするのかな

    • 3
    • 6069
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/27 21:45:14

    >>6060譲渡不可の理由がちょっと微妙。
    猫の留守番はどのくらいの長さで
    不可なんだろう

    • 4
    • 22/05/27 21:44:53

    色々厳しいんだね

    • 2
    • 22/05/27 21:44:07

    うーん。
    留守番が長い、運動量云々は仕方なくない?
    坂上家みたいなあんな広大な庭がある家なんて少ないし、それでも大型犬飼ってる人なんてたくさんいて普通に育ててるわけでしょ?
    条件厳しすぎる。

    • 9
    • 22/05/27 21:44:01

    もうここ(坂上のところで)で飼えないの?

    • 2
    • 22/05/27 21:44:00

    留守番長いのは仕方ないっちゃ仕方ないけど人間のワガママだもんね・・・
    このプロの人が動物を大切にしてる証拠だよね。

    • 1
    • 22/05/27 21:43:59

    猫は1匹で長時間留守番できるよ
    厳し過ぎるわ

    • 6
    • 22/05/27 21:43:39

    審査が厳しいんだな。

    • 7
    • 6062

    ぴよぴよ

    • 22/05/27 21:42:45

    なかなか厳しいなぁ

    • 1
    • 22/05/27 21:41:13

    これでゼロだったら逆に酷いなぁ
    みんな本気で引き取りたいと思ってるのに。殺処分減らないよ…

    • 9
    • 22/05/27 21:40:15

    タレント効果で寄ってくる人も居そうだよね。

    • 6
    • 22/05/27 21:40:14

    全員決まったのかな

    • 1
    • 22/05/27 21:39:42

    もしかして面接してゼロ組!?

    • 4
    • 6056
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 21:38:59

    1000人来て12組しか希望なかったの?

    • 5
    • 22/05/27 21:38:50

    一応プロがちゃんと見極めるんだね!
    ちょっと安心した。
    誰にでも渡しちゃいそうだし。

    • 3
    • 22/05/27 21:34:53

    お世辞言ってるの丸分かりのショップ店員みたい

    • 6
    • 22/05/27 21:34:15

    野々村真は何しに来たんだか!やっぱりポンコツ!

    • 10
    • 6052
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/27 21:32:09

    >>6047
    譲渡会待ちの犬猫を預かるボランティアをやりますって感じではなく、本格的な保護活動を行う為にレギュラー番組も辞めて私財投げ打って取り組みますみたいな感じだったからさ。
    拍子抜けというか。これからかな?

    • 5
1件~50件 (全 7069件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ