犬が首をかしげる仕草はどういう意味?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • カメレオン
    • 18/10/12 12:28:33

    >>1
    ご飯くれって可愛くアピールしてたの?

    • 0
    • 6
    • カメレオン
    • 18/10/12 12:29:21

    >>2
    本当にそう思ってるのかも!犬がそんなこと考えてたらおもしろいな

    • 1
    • 9
    • カメレオン
    • 18/10/12 12:30:12

    >>3
    めっちゃ可愛かった!
    聞いたことない声だ!って犬も分かるんだね。

    • 1
    • 13
    • カメレオン
    • 18/10/12 12:33:47

    あんまり犬と関わることがなく大人になったから知らなかったけど犬って本当かわいいね。
    ちゃんと声聞き分けて誰だ?って首かしげるなんて最高にかわいい!つまんなそうに寝てたのに前通ると起き上がって口角上げて尻尾振ってきたりするの!

    • 6
    • 25
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:13:51

    なんて言ったらいいんだろ、一階が元畳屋さんでシャッターが常に空いてるの。半室内みたいな!そこに犬小屋があって、朝~夕方まではシャッターが開いてるから外、夜はシャッターが閉まって室内って感じ。

    朝からおばあさんが隣にソファーおいて犬と喋ったりテレビ見たり日向ぼっこしてて可愛いよ。
    ちなみに雑種なのかよくわからない。グレーと黒のでかいやつ

    • 1
    • 27
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:15:34

    >>26
    だからわからないんだってば!笑
    そんなに犬に詳しくないし。私が可愛いと思う犬なんだからそれでよしにしてよ笑

    • 4
    • 32
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:22:13

    >>28
    仲良しのおばあさんの犬だから勝手に話しかけてるわけじゃないよ。横におばあさんもいるし。なにがそんなに気に入らないの?笑

    • 0
    • 34
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:24:58

    >>31
    確かに知らない間に触られたりするのは嫌かもね。
    半室内だから勝手に入ったりすることはないけど、いつもおばあさんが隣に座ってておばあさんと仲良しだから犬に話しかけてみた!笑

    前の道路通るだけで嬉しそうに起き上がってくれるから可愛い

    • 0
    • 36
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:26:12

    >>33
    そういうことなのかなぁ?
    私が話しかけた犬は耳立ってたけど、聞き辛いってこともあるかもしれないね。
    キョトンとしてジーッとこっちみてくるから可愛い!

    • 0
    • 41
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:31:12

    >>39
    可愛いね!犬がこんなに可愛いとは知らなかったよ

    • 1
    • 46
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:34:35

    >>43
    なんとなく言ってることわかってるっぽいよね!感情がはっきりしてるから愛しいよね。

    • 0
    • 48
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:35:53

    >>42
    こんなに犬が可愛いとは知らなかったからさ笑
    可愛い!じゃあうちでもすぐに飼おう!とはならないな。命を育てるって可愛いだけじゃ無理だからね。
    もう少し子育ても落ち着いたら飼いたいなぁ

    • 2
    • 49
    • カメレオン
    • 18/10/12 13:36:38

    >>47
    猫の自由気ままなおっとりした感じも好きだよ。

    • 0
1件~13件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ