どちらの幼稚園、保育園にいれるか

  • なんでも
  • 18/10/12 10:43:33

2歳の女の子がいます
どちらの園にいれようか悩んでいます

A幼稚園
上の息子が通ってた幼稚園です
延長保育もあり、バイトなどしやすいです
先生や保護者も知ってる人がチラホラ
ただ、うちの学区からは1人もいません
子育て事業のようなものに毎月顔をだしていて
毎回楽しそうにいってます

B保育園
近場のところで、一時保育などで年に数回利用しているので、先生方と顔なじみではあります
学区の子たちが多く通っています
あまり情報がないのですが、ママ友から良くない情報も聞いたりします(汗)

地元ではない田舎ですが
小学校も1クラス20人くらいになる予定だそうです
みんな地元の知り合いで固まることが多く、息子の時は出遅れた感があり、
女の子だと友人関係も複雑なので悩んでしまっています
客観的な意見が欲しいです


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/10/12 10:45:02

    仕事するかしないかによるから自分で決めろ

    • 2
    • 18/10/12 10:46:30

    女の子の性格によらない??
    内気な子とかなら知り合いいた方がいいかもしれないし、誰とでも仲良く社交的な子ならA幼稚園でも大丈夫だとおもうし。

    • 0
    • 18/10/12 10:52:33

    仕事はパートをするつもりです
    田舎なので、パートでも保育園に入れます
    主人が出張が多く、多忙な為、
    平日は一人で子育てをしているので
    フルで働くことは考えてません

    • 0
    • 18/10/12 10:55:03

    >>2
    2歳なのでまだなんとも言えないのですが
    活発的なタイプではあると思います
    息子も誰とでも仲良くできるタイプでしたが
    入学時はとてもストレスを感じていたようでした
    B保育園は、息子からの希望でもあります

    • 0
    • 18/10/12 10:57:05

    じゃ、B保育園いれてみたらいいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/10/13 08:53:30

    それぞれの園の方針が、主さんの考え(お子さんの性格)に合うかも大事だと思います。
    うちの息子、第2希望の園にしか入れなくて(家から一番近かったけど、鼓笛隊とかあってのんびりな雰囲気ではなかった)、そこに通ってたけど、爪噛みとか、登園しぶりとかあったよ。
    市外転居したタイミングで、のんびりな雰囲気の園に転園したら、見事に爪噛みもなくなった。

    小学校、同じクラスには、同じ園の男子いないけど、今では友だちたくさんできて楽しそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ