気が強い方が得だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 14:03:57

    気は強いけど声が小さいです

    • 1
    • 18/10/12 13:56:54

    他人に白い目で見られてもいいという恥知らずで気強い人が一番得してる。なんでもゴリ押しのクレーマー

    • 2
    • 18/10/12 13:52:46

    気がすごく弱そうに見えるみたいで、
    私の性格よく知らない人がやたら高圧的に命令してくるよ。

    町内会の役決めとか、仕事先のお局とか。

    言いなりになりそうな人探してるんだなって感じたら何がなんでも言いなりになるかっての、
    と負けん気が出てきて強く反撃するとそういう人って大抵一瞬で大人しくなるけど、
    気の優しい人だとつけこまれてるだろうなと思うと、大変そうな気がする。

    • 0
    • 18/10/12 13:49:26

    世の中、言ったもん勝ちみたいなとこってあるよね。 
    こっち悪くないのに向こうが大きい顔と声で自分の否を言わず自分の良いように言いふらしたり。
    高島ちさ子みたいな人は怖いし近寄りたくない。

    • 1
    • 18/10/12 13:40:01

    しかしみんなから嫌われる

    • 2
    • 37
    • テーブルさん
    • 18/10/12 13:39:19

    弱いよりは強い方が得だとは思う
    気弱だと行動する前にやめちゃうし

    • 3
    • 18/10/12 13:38:20

    >>17かっこいいな。私は外面だけはいいから普段の私を知ったらみんなびっくりすると思う。だから大人しくしてる。

    • 1
    • 35
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 13:19:58

    周りはあまり良く思わない可能性大だけど、自分の事だけしけ考えてない本人はそうやって強引にでも自分の都合の良いように道を切り開きながら人生謳歌していくんだろうなと実父を見て思うよ。

    • 3
    • 34
    • ケフェウス
    • 18/10/12 13:13:23

    トラブルメーカーになりそう
    気が強くても常識思い遣りあればいいと思う

    • 4
    • 18/10/12 13:08:00

    気が弱いとか自称してる奴に限って本当に気が強いよね! 強そうな人ほど大したことなかったり。

    • 3
    • 18/10/12 12:54:24

    気が強いから気が強い奴と喧嘩になる

    • 2
    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 12:46:52

    >>30
    周りから好かれると意見は聞いてもらいやすくなるもんよ。

    • 3
    • 18/10/12 12:44:36

    >>11
    周りから好かれても意見通らない方が嫌だ

    • 0
    • 18/10/12 12:41:31

    私は気が弱いから正直羨ましい。

    けど、周りの気が強い人って、悪趣味と攻撃性もセットになってるから、あまり良いイメージ無い。

    • 7
    • 18/10/12 12:20:01

    >>26
    わかるわかる!
    黙ってればいい気になりやがって!って言うやつ居るよね

    • 5
    • 27
    • ペルセウス
    • 18/10/12 12:19:21

    わかる。仕事でも気の弱い人は標的にされやすい。気の強い人は言いたいことをいって自分に自信があって自分が正しいと思ってる。

    • 6
    • 18/10/12 12:13:46

    こちらが大人しくしているとそこにつけ込んでくるような人の前では気の強いフリをしてる。

    • 3
    • 25
    • ケフェウス
    • 18/10/12 12:11:46

    >>20
    しないしない。するわけない
    そんな殊勝な人はクレーマーなんかやらない
    クレーマーの子はクレーマーになるだけ

    • 3
    • 18/10/12 12:08:43

    >>20
    そうなの?
    義親、クレーマーだけど義姉もクレーマーで、クレーマー同士、話が合うみたいよ。

    • 2
    • 18/10/12 12:06:43

    >>21
    これあるね、その人がトラブったら誰一人助けないとかね

    • 1
    • 18/10/12 12:06:04

    >>17
    私も。
    普段、何もいわないよ。
    だけど、子供の事で私を嫌ったママが私の子供に対してなにもしないのに蹴りを入れたから、腕つかんで警察呼んだ

    • 1
    • 18/10/12 12:05:42

    そうかな?
    そういう人が困ってても助けないでこっそり見ちゃうわ。

    • 2
    • 18/10/12 12:04:42

    >>18
    子供は見てるから。
    十年後後悔するよ。

    • 0
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 12:03:35

    気が強いってのと、周りを押しのけてまで我を通すってのは必ずイコールではないと思うから。

    基本は気が強い方が良いと思う。
    気の弱い人は人生転落しがちな印象。

    でもちゃんと周りも気遣えないと結果損したりするよね。

    • 1
    • 18
    • ケフェウス
    • 18/10/12 11:52:20

    クレーマーとか相当美味しい思いしてる

    • 3
    • 18/10/12 11:51:04

    私、大人しく見られるけどすごく気が強いよ。
    もし故意に家族を傷つけたら、冷静に殴り込みに行く。経験済み。

    • 5
    • 18/10/12 11:48:34

    気が強く、究極に自己中な人は得よね。
    誰も逆らわなくなって機嫌良くしてるよ。
    なりたくはないけどね、アホだと思われてるし

    • 2
    • 18/10/12 11:46:50

    そう?損してることも多いよ

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 11:17:19

    他者からの評価に鈍感で気が強ければ最強。

    • 5
    • 18/10/12 11:06:28

    得どころか損してるわ。

    • 1
    • 11
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 11:03:44

    そお?周りから嫌われるだけだよ。
    嫌われても自分の意見を通した方が得って思うの?

    • 3
    • 18/10/12 11:03:25

    それは、かなり損してるね。
    周りからは疎まれるし、最終的には、謙虚にしてた人が持ち上げられて、得をするように世の中はできてるから。

    • 2
    • 18/10/12 11:03:10

    気の弱い人がこうやって気の強い人を責めるのよくある。強いなと思う事多い。

    • 4
    • 18/10/12 10:59:52

    気が弱いと得することなんてない

    • 7
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/10/12 10:58:22

    自分の意思は通しやすいだろうけど、人からの評価は分かれるね

    • 7
    • 18/10/12 10:53:14

    気が強いと我が強いは別だよね。

    • 8
    • 5
    • きょしちょう
    • 18/10/12 10:50:49

    こういう人が負けず嫌いなのよね。

    • 4
    • 18/10/12 10:46:58

    気は強いけど打たれ弱いって人が多いような

    気が弱いから打たれ弱いのかな?

    • 2
    • 18/10/12 10:42:28

    ん、
    鈍感も最強かとも思う

    • 8
    • 18/10/12 10:42:19

    生きやすいだろうなって思うよ。
    気が弱い人は生きにくい。

    • 12
    • 18/10/12 10:38:23

    まあね。
    変な人認定されても、変な人だから仕方ないで済まさせて得だなーと最近感じる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ