休日別行動がない家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 20:58:54

    >>36
    好きで結婚したのに、キモいって思えるのが不思議。

    • 1
    • 57
    • きょしちょう
    • 18/10/12 12:20:54

    無題
    【(拡散情報)南海トラフでの第二の311事件発生を警戒せよ:悪名高いちきゅう号の深海掘削開始と米国戦争勢力によるネバダ地下核実験の公表は311事件発生前夜とそっくり!

    https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37554275.html

    次、株価が急激に下落したら、厳重注意ですよ。ユダ金が、何か、人工災害を計画してますよ。(¬з¬)

    • 0
    • 56
    • りょうけん
    • 18/10/12 12:18:53

    居たいよ‥。

    • 1
    • 18/10/12 12:18:13

    うちは息子達一緒に出掛けてくれなくなった...
    そういう年頃なのかな...
    何か欲しいものがある時しか付いてこない。笑

    • 2
    • 18/10/12 12:11:52

    一緒に居たいよ。
    家族だもん。

    • 2
    • 53
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 12:10:52

    >>31
    高校卒業してる子と
    小学校高学年の子供がいる家庭ね

    • 1
    • 18/10/12 12:10:31

    休日は家族で行動してるよ!
    でも不意に夫と子供が公園行ったりするとめっちゃ嬉しいけどW

    • 1
    • 18/10/12 12:09:19

    すごい!感心する、まぁわしには無理。

    • 0
    • 18/10/12 12:00:49

    主は熟年夫婦かい?

    • 0
    • 49
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 11:46:58

    夫の日頃の息抜きのために、意図的に別行動してもらう時間は作ってるよー

    平日は仕事、週末は育児じゃあ、休みがなくて可哀想だから。
    それ以外は一緒が多い。

    • 0
    • 48
    • ヘルクレス
    • 18/10/12 11:45:57

    >>44そういう思考の人面倒くさい。
    休みの日にしかできないこととかあるし。

    • 2
    • 18/10/12 11:45:19

    旦那に構ってもらえなくて暇さえあればママスタで釣りをする可哀想な主。

    • 3
    • 18/10/12 11:42:12

    たまには友達と会ったりするけど、基本は一緒だよ。

    私は営業職だから休日にまで気を使いたくないし、旦那といると気が楽だし、1番休まるわ。

    • 1
    • 18/10/12 11:31:20

    月2位しか休みないし出張多いからでいないからなるべく一緒。でも子供達も中学生、ほとんど子供と親は別行動だよ。嫌でもそうなる時が来るからいれる時は居た方がいい。

    • 3
    • 44
    • きょしちょう
    • 18/10/12 11:29:48

    平日は基本みんな別行動で一緒に過ごせる時間が朝と夜の数時間だけだから休日は予定がなければ家族全員で過ごしたい。
    例えば休日まで好き勝手に各々、ランチとか美容院、ショッピングに行ったら家族の意味がないような気になるし相手がそんな事したら逆にそんなに旦那や家族と一緒に居るのが嫌なの?って思ってしまう。

    • 1
    • 43
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/12 11:29:41

    >>40うちも同じ

    • 0
    • 18/10/12 11:28:59

    >>36
    離婚すれば?

    • 1
    • 18/10/12 11:25:29

    休みが貴重だから基本は家族みんなでいる。
    一緒にいたいよー、家族大好きだから

    • 4
    • 18/10/12 11:19:51

    個々に用事がある時は別行動だけど、基本的に休日は家族で遊ぶよ。

    皆で遊べる時なんて休日しかないし、子供が大きくなってきたら家族みんなで行動する事も出来なくなるだろうから、今のうちだけだと思ってる。


    家族で出掛けたり、遊ぶの楽しいし、気を使わないから楽。

    • 8
    • 39
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 11:17:23

    うちは旦那単身赴任で毎週末帰ってくるから休日は一緒にいるよ。

    • 2
    • 18/10/12 11:17:00

    旦那の休みが月一のときもあれば週一 以上のときもあるけど基本は一緒だな~

    未就園児 2人 居るから今は家族の時間優先してるよ
    子供が小学校にあがったら別行動のほうが多いだろうけどね

    • 1
    • 18/10/12 11:16:48

    旦那、平日休みが中心で土日休みは月一回しかない。みんなが休みあうこともそれだけだから別行動しないよ。
    いずれ子どもも成長すれば別々になるんだし、小さいうちくらい常に一緒の休日もいいじゃん。

    • 1
    • 18/10/12 11:16:37

    >>35いたくない。
    きもいし。

    • 0
    • 18/10/12 11:15:14

    逆にそんなに一緒にいたくないの?

    • 4
    • 18/10/12 11:14:29

    休日はほとんど一緒に行動してる。平日には旦那と子供たちは顔合わせないし、一緒なのはむしろ休日だけ。私はたまに旦那に子供たち任せて別行動するけど。

    • 1
    • 18/10/12 11:13:23

    家族揃ってゆっくりできる時間が休日しかないから一緒にいれるときは一緒に過ごすよ。
    まだ子供も小さいし。
    大きくなったら友達と遊ぶことが優先になるだろうしね。
    逆に別行動って何するの?

    • 2
    • 18/10/12 11:10:57

    うちそういう家庭だけどそれが普通になってる。旦那が休みならいつも一緒。
    旦那が毎週末いるならどうなるのかわからないけど

    • 1
    • 18/10/12 11:10:26

    >>30これ子供見ててもらってるあいだに家事してたんじゃないかな?
    子供いたらガッツリ家事出来ないし

    • 3
    • 30
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 11:05:39

    いたいんじゃないの?

    いつも家族一緒だったママ友が
    旦那が土曜日出勤するようになって
    旦那がいなくて家事できない!って言ってたな。一人で何も出来ないの?って思ってたけど家事すらできなかったとは。
    そりゃあ旦那いてくれなきゃ困るね。
    優しい旦那さんなんだろなと思った。

    • 1
    • 18/10/12 11:02:08

    なんでも一緒に行動したがる姑。
    自立してくれ。

    • 1
    • 18/10/12 11:00:09

    うん。一緒にいたい。
    お互い思っているから問題無い。
    どちらかが別行動したいとかなら大変だろうね。

    • 1
    • 18/10/12 10:58:00

    うちは、主人と子供達が顔合わすの
    平日は朝のみ
    だから休日は一緒にいる
    もし、平日も夜一緒にいれたら別行動かな

    • 1
    • 26
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 10:54:38

    誰も文句言わないから。子供が大きくなったら変わって来るだろうよ。

    • 0
    • 25
    • きょしちょう
    • 18/10/12 10:48:07

    別にいいのでは?

    • 1
    • 18/10/12 10:47:09

    休日くらいしかゆっくり過ごせないし
    子供はあっという間に大きくなって友達と過ごすようになるから貴重。
    上の子が中学になったら部活や友達付き合いで、あんまり一緒じゃなくて寂しい。あっという間だよ、家族で過ごす時間て。

    • 0
    • 18/10/12 10:44:04

    各家庭どっち派でもいいと思うけど、別行動しない派って放置でもない外出を「親なのに…」扱いするから嫌。

    • 3
    • 22
    • ハロウィン
    • 18/10/12 10:41:40

    高校まで結構一緒に出かけてたよ
    今年大学入ってからバイトや友達、サークルで別行動増えたけど
    でも週に一回は出かけたりご飯行ったりするよ
    行くとこは少しずつ変わってくるけどね
    外遊びレジャー施設から~ショッピングや映画や岩盤浴になったり
    それでも家族の時間大切にしてるよ

    • 1
    • 18/10/12 10:41:24

    うちは旦那が土日休みってわけではないけど、必ず休みの日は一緒にいるよ。
    一緒にいたいからね。
    別行動したら寂しいじゃん。
    旦那も私と一緒にいたがるから、平日休みの日は2人でデートするし、子供達休みだったら家族で出かけてるよ。
    子供達見てて思うけど、家族の時間って凄く大切だと思うな。

    • 4
    • 18/10/12 10:40:41

    転勤族だから、一緒に居られるうちは一緒に居たいなって思う。
    将来は単身赴任とかで嫌でも離れなきゃいけんしんだから今にうち!

    • 0
    • 18/10/12 10:39:19

    旦那が平日休みで昼ごはんは別々ね!って時もある!
    一緒も楽しいけど、別々も良い。

    • 0
    • 18/10/12 10:38:22

    えっ?別に良くない?もっと年取ったら別行動も増えてくるよきっと。多分w
    子供が小学生のうちは一緒に色んな所遊びとか行って彼女、彼氏出来た時、友達と遊びに行ったりする時に役にたてそうじゃん(笑)
    それより、そういう時期までしか、家族皆での思い出って作れないんじゃないの?
    子供が出来れば夫婦だけの時間って無くなるんだからそういう時間が出来たからそれを楽しんでるだけじゃないの?
    うちは付き合ってる頃は同棲してたけど、あんまり2人だけの時間ってあんまりなかったし、子供出来たら全くないから子供達が中、高になったら2人で色んな所に遊びに行って2人の時間沢山作って楽しむ計画してるよ。そんな私たちおかしい?

    • 2
    • 17
    • インディアン
    • 18/10/12 10:37:34

    旦那は、いつも一緒がいいらしいよ。
    一人で行きなよって言うけど、嫌だって。面倒だなとおもうけど、まぁ、慣れた。

    • 2
    • 18/10/12 10:35:46

    うちの旦那美容室すら子ども達連れていくよ

    私は美容室くらいは一人で行きたいから絶対旦那に預けるけど旦那は休みは家族で過ごすが当たり前な人間だから子連れokな美容室にわざわざ行ってる

    • 3
    • 15
    • りょうけん
    • 18/10/12 10:35:16

    子供が大きくなれば一緒に過ごす時間は減るんだし、家族の時間を大事にするって良い事だと思うけど。

    • 7
    • 18/10/12 10:34:54

    年齢にもよるけど、これ行きたい!ってなったときに「土日なら旦那家にいるし行けるやったー!」ってなるタイプと、「土日なら旦那家にいるから無理だな」ってタイプの話が合うことはないんだろうなって思う。(行かないことの否定ではないよ)

    • 6
    • 18/10/12 10:34:37

    >>10???
    別の用があるときは別行動するんじゃない?

    主はなにが言いたくてなにを聞きたいのか分からない

    • 6
    • 18/10/12 10:34:16

    休日は家族で一緒に遊び行ったりするよ。
    旦那も私も別々で平日に有給取ってゆっくりしたりしてる。

    • 1
    • 11
    • カメレオン
    • 18/10/12 10:32:43

    子供の年齢によるけど、旦那が仕事だったり子供のどっちかが習い事だったり、家族みんなで行動できる期間は少なかった。
    いつも一緒の家庭が羨ましかったなぁ。

    • 1
    • 10
    • りゅうこつ
    • 18/10/12 10:32:41

    >>2
    子供はもちろん置いていけないことはわかる。パパの方が多いのだと思うけど、個人的用事で別になるのとだってあるよね?

    • 1
    • 9
    • へびつかい
    • 18/10/12 10:31:36

    車運転出来ないからどうしても休日に買い出しになっちゃう。寄るところが多かったり1日で回れないと2日間買い出しになってしまうから居たくて一緒にいるわけじゃないよ。
    休日、別行動が無いからって一緒に居たいのかね?なんて考えた事なかった。

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ