YOSHIKI、バラエティー活躍のToshlに違和感 不自然な排除

  • ニュース全般
  • ちょうこくしつ
  • 18/10/12 10:13:01

「会場に行ってさらに不安になりました。2人は本当に不仲なんじゃないかって」

 X JAPANのライブ『紅に染まった夜』(9月28~30日)の会場を訪れたファンが心配しているのは、YOSHIKI(52才)とToshl(53才)の関係である。

 最終日が台風24号の影響で中止となったが、インターネットの生放送向けに無観客ライブを敢行。この対応に、

《客が1人もいないのに、いつもと同じテンションでライブできるなんて凄い!》
《このライブは伝説だ》

 などという称賛の声がネット上で飛び交った。

 実は、その“神ライブ”が、新たなわだかまりを生んでいた。

「初日と2日目の会場ではメンバーそれぞれのグッズが販売されていたのですが、Toshlさんのグッズだけがなかったんです。亡くなったhideさんのものまであったのに…それだけじゃない。ライブ直後にToshlさんが楽屋から配信しているニコ生も、今回は全く違う場所からでした。最近、2人の仲が冷え切っているという話を聞きますが、本当なのかもしれません」(前出・ファン)

 現在X JAPANは、YOSHIKIが統括する音楽出版社とメンバーが個々に契約する“契約方式”をとっている。しかし、Toshlは昨年に契約が切れて以降、ギャランティーの未払いなどを理由に契約を更新しておらず、ライブや曲ごとに契約する“都度契約”に切り替えたといわれている。現在放送中のアニメ『進撃の巨人 Season3』(NHK)はX JAPANのメンバーが主題歌を担当しているが、そのグループ名は『YOSHIKI feat.HYDE』。ボーカルはToshlではなくL’Arc~en~Cielのhyde(49才)が務め、このことも、不仲説を助長させた。

 今回の“グッズ未販売”なども、あくまで契約上の制限なのかもしれないが、過去にない変化に対し、ファンは気をもんでいるという。

「Toshlさんは今年に入ってバラエティー番組に引っ張りだこ。先日も人気特番『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)に出演し、大きな話題をさらった。X JAPANの枠を超えて活躍するToshlさんに対し、YOSHIKIさんは違和感を抱いており、それが2人の距離に表れているのかもしれない。しかし、こうした一連の“Toshl排除”が、“ファン離れ”につながるリスクもある」(レコード会社関係者)

 来年のメジャーデビュー30周年は、無事に迎えられるのだろうか。

※女性セブン2018年10月25日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/17 09:07:53

    X JAPANの枠を超えて活躍するToshlさんに対し、YOSHIKIさんは違和感を抱いて…
    これはないんじゃないの?
    2人とも問題起きる前は普通にバラエティー好きみたいなこといってなかった?

    • 1
    • 18/10/17 09:06:09

    この陰湿さはタッキーに似てるね両方親友でしょ人間性がでるね

    • 0
    • 18/10/14 18:43:04

    >>23
    違うよ、ToshIの家族がToshIのお金とろうとして揉めて
    人間不振で、洗脳女にはまったんだよ
    お金のためにX復活しろと言ってから洗脳覚めた
    YOSHIKIは受け入れたんだよ

    • 1
    • 18/10/14 17:25:25

    >>39
    私も~

    • 0
    • 18/10/14 16:44:39

    >>39
    同じく

    • 1
    • 18/10/14 11:09:22

    幼稚園からの仲で中学か高校でも色々とあった友達だからと話していたような気がする。深いところで繋がっていると思う。

    • 7
    • 18/10/14 08:51:38

    本当に不仲ならとっくに切ってるだろうに。幼馴染みだからって50過ぎたおっさんが仕事までベタベタしてるわけないやん。
    ヨシキだって元々ゲイリーヨシキなんて名前で井出らっきょと運動会楽しんでるような兄ちゃんだったしバラエティ嫌ではないんでない?

    • 10
    • 18/10/14 08:48:38

    >>25Toshiのほうがオネェっぽいよね

    • 0
    • 18/10/14 08:47:16

    メンバーの物販が無いなんて珍しくも無いし、YOSHIKIは海外だしそんなに気にして無いんじゃ無い?
    もともとメンバーは全員事務所違うしさ!

    • 2
    • 18/10/14 08:45:09

    >>31YOSHIKIもこんなCMにでてるのに、トシだけ言われるのはおかしい。

    • 4
    • 39
    • けんびきょう
    • 18/10/14 08:38:19

    YOSHIKI見る度に、工藤静香が思い出される

    同じようなメイクと髪型して受かれてた二人が
    忘れられない…

    • 7
    • 38
    • はちぶんぎ
    • 18/10/14 00:59:06

    未払いとはお金がないが為?それなら働かないといけないならバラエティーにも出るよね。YOSHIKIも出てるのに何故トシは許さないの?
    YOSHIKIより目立つといけないって事?

    • 7
    • 18/10/14 00:40:21

    あきらかにトシがおかしい。

    • 4
    • 18/10/13 22:20:16

    マスコミって不仲説好きだよね。
    仲良かろうが悪かろうが、良い音楽を楽しく奏でてくれればそれでいいと思う。

    • 2
    • 18/10/13 16:48:19

    任せろ

    • 0
    • 18/10/13 12:15:23

    …かもしれない、ばっかりじゃん。どうしても不仲にさせたいんだよ。バカバカしい

    • 5
    • 18/10/13 12:01:47

    >>21
    銀座あけぼののチーズおかき、最近ようやく食べたけど本当に美味しかった!

    • 1
    • 18/10/13 11:41:46

    >>27お前ふざけんな

    • 2
    • 18/10/13 10:47:31

    YOSHIKIさんのきよらの卵のCMすごく好き
    優しい顔するよね
    わたしあの人と結婚したいわ

    • 11
    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/10/13 07:03:46

    HAHAHA
    YOSHIKIはスケールでかいし自分の仕事が山程で、そんなことを気にしてネチネチしてる暇なんてないわw

    ってかあんな洗脳されてヤバかった奴を待って、手を差し伸べて…どんだけの器や

    • 19
    • 18/10/13 06:53:30

    Xファンでも何でもないけれど
    こんな妄想記事、誰が書いたの?まるで横野レイコばりじゃないですか こんな記事に振り回される人いるの?

    • 4
    • 28
    • アンドロメダ
    • 18/10/13 06:05:30

    hydeが49歳なことにビックリした

    • 8
    • 18/10/13 02:58:45

    >>23
    もしかしてhideもYOSHIKIのパワハラで…

    • 3
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/10/13 01:23:44

    欧米かよ?

    • 1
    • 18/10/13 00:57:14

    YOSHIKIって人、よく知らないんだけど
    おネエなのかな?

    • 3
    • 24
    • インディアン
    • 18/10/12 11:47:10

    >>21
    デパ地下によく売ってるよね☆

    • 0
    • 18/10/12 11:46:20

    YOSHIKIは悪質陰湿イジメだわ洗脳問題もYOSHIKIのパワハラが問題でしょ
    YOSHIKIキモ
    ToshIも優しいのか優柔不断なのかToshIも弱すぎるいい声なのに勿体ない

    • 9
    • 18/10/12 11:32:52

    女性セブンって適当に記事書いときゃいいやって感じの記者しかいないの?
    最近の女性セブンおかしいよ

    • 8
    • 18/10/12 11:28:12

    >>17
    ヨシキが食べてたチーズおかきが食べたい。

    • 7
    • 20
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 11:21:08

    >>18
    そう?
    どんなにバラエティでて笑顔でも暗いから。
    壊すほどではなくない?
    スイーツ好きって意外性だけが加わっただけよ。

    • 0
    • 18/10/12 11:18:53

    【リカちゃん人形】X JAPAN YOSHIKIさんのアメリカの豪邸自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5146

    • 0
    • 18/10/12 11:17:30

    面白いけど、カリスマな感じとか孤高な感じとか、全部ぶっ壊したよねトシ。

    • 8
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/10/12 11:14:47

    よしきも出てるじゃん
    格付のときお菓子モッサモサ食べてたし。
    顔を売るのはいいことだと思うよ。

    • 26
    • 18/10/12 11:09:54

    洗脳されてたToshiを受け入れたYOSHIKIだよ
    ありえない

    • 16
    • 18/10/12 10:55:27

    相変わらず暇人ライターが書いた妄想捏造記事だね
    書いたもん勝だと思ってんのか知らんがへったくそな捏造記事つまらないよw
    こんなんてお金もらえるんだからマスゴミはクソだね

    • 17
    • 18/10/12 10:43:44

    だから何なの?
    YOSHIKIの人間性を知ってたらこんな記事誰も信じねーわ(笑)
    なんとしてもYOSHIKIとTOSHIを不仲に仕立てあげたいんだね(笑)
    はい、ごくろーさん。

    • 24
    • 18/10/12 10:32:03

    >>8
    すごい昔に元気が出るテレビで彼らを見た時にはホントに大爆笑したわ。
    狭い食堂で爆音でライブしたり運動会に出たり(笑)

    • 7
    • 12
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 10:31:30

    YOSHIKIの器はほんとでかいよね

    • 20
    • 18/10/12 10:29:51

    トシとヨシキのコラボってだったらXで良いやんってなるから敢えてhydeなんじゃないの?

    • 8
    • 10
    • インディアン
    • 18/10/12 10:28:28

    トシはYOSHIKIのやんちゃを、お世話してきたんだよ(YOSHIKIが、壊した物の弁償の手続きみたいな事とか)
    そんなToshIを、ないがしろにするはずない。

    • 20
    • 9
    • ハロウィン
    • 18/10/12 10:27:22

    YOSHIKIとToshIの絆はそんな小さなものじゃないよ
    YOSHIKIは器デカイ人だし
    しょうもない記事だな

    • 20
    • 8
    • かんむり
    • 18/10/12 10:27:21

    X JAPAN 昔、バラエティーに出ていたよね

    • 1
    • 18/10/12 10:25:28

    YOSHIKIもバラエティー出たり、格付けも出てるし
    ToshIがバラエティー出るのをそんな風に見てないと思う
    幼稚園からの付き合いだよ
    今まで色んなことあったのにこんなことでどうかなるとかないよ
    YOSHIKIはそんな小さくない

    • 32
    • 6
    • インディアン
    • 18/10/12 10:20:30

    単なる契約の事じゃないの?
    goods販売の件は。
    と思う。

    • 11
    • 18/10/12 10:19:32

    別にYOSHIKIもバラエティー出てるし個々の活動が増えてきたって事じゃないの?
    YOSHIKIがそんなちまちました事するとは思えないけどなー
    不確定要素多すぎる記事なので信憑性が無いね

    • 24
    • 4
    • ぎょしゃ
    • 18/10/12 10:18:46

    あんなになってしまったToshIに手を差し伸べたYOSHIKIの器はそんなに小さくないと思う。

    • 34
    • 18/10/12 10:17:59

    YOSHIKIも格付け出たし、他のバラエティにも出てるし、今でとは違う路線のCMも出てるよね。

    そりゃ いろいろあるかもしれないけれど
    ちょっと 適当な記事かなって思う。

    • 16
    • 18/10/12 10:16:10

    ヨシキってそんなあからさまな意地悪や妬んだりする人に見えないんだけどな

    • 21
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/10/12 10:14:09

    で?かもしれません、とか推測記事ばかり

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ