発達障害で不登校です

  • なんでも
    • 2
    • はくちょう
      18/10/12 10:20:11

    発達障害のタイプでも違うけど、将来ヤバイやつは本当にヤバくなるから、今のうちに一般的な常識だけは身に付けさせた方が良いよ。
    字が読めないとか、不潔でも平気で外に出られちゃうとか困るよ。
    前に働いていたところには、小学校から不登校で中学も一度も行っていないというのがいて、友達認定されたら勝手に鞄の中を見られたりしてびっくりした。
    鼻くそをほじって食べてるところも何回も目撃されてたし。
    療育やカウンセラーって必要なんだなと思いました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ