ほんとに他人のこと、気にならない?

  • なんでも
  • こと
  • 18/10/12 08:05:51

ダンス系の習い事をしてる2年生の娘がおり週末すべて付き添い、上級生の大会にも同行しています。

同級生は四人、他のママふたりも同じように毎回参加して交流深め私たちの代には全国優勝!なんて団結してるんですね。

ただ…おひとり、いつもお子さんだけが参加、ママがこないんです。
たまに来ても遠くから見てたりすぐ帰ったり、上級生のママとも交流しません。

他のママに相談したら、なんか来れない理由があるんだろうね。で放置。

私としては気になります。
やはり上級生ママからの印象も悪いと思うし同級生母としてももっと来た方がいいと思うんです。

皆気にしてないふりしてるのが変と言うか何かしら思うところあると思うんですが、あえて誰も触れてない感じが気持ち悪くて。

変わった行動する人がいたら、気になりませんか?
ほんとに気にならないのかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/14 03:26:34

    皆、大人だから。
    人には人の事情があるってわかってるんだよ
    主のは相手への心配を一応、書いてはいるけど明らかに興味本位だよね?
    私や皆は○○なのに、なんであなただけ○○なの?なんで?なんで?って…
    大人なんだから何かあれば向こうから言ってくるし、大人なんだから他人が人の事情に首突っ込む事じゃないって皆わかってるんだよ
    主もそういうのをとっくに理解してなくちゃいけない年のはずだけどね?

    • 3
    • 16
    • アンドロメダ
    • 18/10/14 03:12:07

    私が子供の頃、親は一回も習い事に付き添わなかった。親が一階も顔を見せないと、習い事の先生って子供をいじめるんだよね。
    いまでも、習い事で嫌な目にあったのって忘れられない。
    親は子供が習い事先で先生にいじめられてないか、ちゃんと監視したほうがいい。

    • 0
    • 18/10/12 10:16:04

    親同士の交流が嫌なんだよ。

    • 8
    • 18/10/12 10:06:29

    上級生の大会なんだよね?来る人のほうが変わっているというか、、、
    よほどの暇人かもの好きなんだと思う。
    自分の子が上級生になったときに息切れしなきゃいいね!!

    • 6
    • 18/10/12 09:59:41

    正直言って気になるけど口出しはしないかなぁ。

    • 0
    • 18/10/12 09:56:57

    別に気にならないよ。
    周りの人に迷惑かけてるわけじゃないし。
    必ず保護者が同行しなくてはならない決まりがあるわけでもないんでしょ?
    ましてや我が子が出ない上級生の大会なら行かなくてもいいでしょ。
    他の人たちが言うように来れない、来たくない理由があるんだろうと思えばそこまで気にしない人の方が多いと思う

    • 9
    • 18/10/12 09:50:44

    最初は気になっても、そのうち、それが普通だと思ってくる。

    • 6
    • 18/10/12 09:48:39

    子どもは来てるならいい。全国大会に出るのはママではないので。

    • 7
    • 9
    • うしかい
    • 18/10/12 09:37:55

    そりゃ気になるよ。でもそれを口にも態度にも出さないのが大人。

    • 3
    • 8
    • はくちょう
    • 18/10/12 09:36:59

    気にしてないふりしてる訳じゃなく本当に気にしてないんだと思うけど。
    自分がそうだからって周りも同じじゃないよ。

    • 3
    • 18/10/12 09:26:40

    わいわいする人って、自分たちと違う人のことをほんとに変だと思ってるよね、、、視野の狭さに泣けてくるわ。

    • 8
    • 6
    • くじゃく
    • 18/10/12 09:23:41

    ほっといてやれや。

    • 6
    • 18/10/12 09:20:59

    悪い人なの?じゃなかったら全く気にならない。

    • 2
    • 18/10/12 09:17:19

    本当に気になるから声かけるよ。
    挨拶程度だけど、「ここからの方がよく見えるから来ない?」とか。
    それで迷惑そうにされたら引き下がって以降は気にしない。

    影でこそこそやるのは好きじゃない。

    • 2
    • 18/10/12 09:13:52

    >>2わかる!!それだよ。私はがちっと固まった集団を見ると馴染みたくても馴染めない。

    そうやって毎回毎回駆け付けてわいわいしてる人がいる事で余計に自分が馴染めなくさせてるとは思わないんだね~
    なら、ほっておいてほしい。
    気にしてくれなくていい。

    ほんとに気にしてくれてるなら、他の3人で団結してこっちのことをこそこそ言わない。要は、あの人変だよね?で繋がりたくてしょうがないんでしょ?

    • 3
    • 2
    • うみへび
    • 18/10/12 09:10:17

    世の中には人見知りする大人もいるのを知ってるかい?

    • 3
    • 18/10/12 09:08:06

    この場合は全く気にならない。我が子は試合出てないんだよね?応援に毎日来る方がキモい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ