結婚式あげてない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 08:54:32

    あげてない、
    結婚式よりも家建てたり車買ったり、そっちに使いたかった。
    結婚式自体に後悔は無いけど、ウェディング写真くらいは若いうちに撮っておけば良かったなって思ってる 笑
    やっぱりドレス憧れるな~

    • 0
    • 18/10/12 08:51:21

    二人で一緒に暮らしたい気持ちが強くて、そういう形式的なのは
    何も要らなかったからあげてない。
    今でもやりたいと思った事ないから悔いなし。

    • 2
    • 18/10/12 08:50:17

    式自体はしてない。
    ドレス着て写真撮っただけ。

    親族集めて顔合わせお食事会はしたよ。

    • 0
    • 18/10/12 08:46:25

    家庭がボロボロで親族席想像するだけでゾッとしたからあげてない。
    でもあとでめっちゃ後悔したよ。二人だけの海外挙式とか、せめて写真撮るとかすればよかった。

    • 1
    • 11
    • インディアン
    • 18/10/12 08:44:39

    あげてないよ。もう結婚生活21年だけど、何とも思わない~

    • 2
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 08:43:12

    来年結婚予定だけど、結婚式挙げたくない…
    30代だし、スタイルも悪くなったし見てほしいとも思わないし、呼ぶ友達も少ないし…。
    でも、彼は絶対に挙げたいの一点張り。ホテルまで決めてる。
    挙げてない人で、旦那さんは挙げたがってた人はいないかな?

    • 0
    • 9
    • ペガスス
    • 18/10/12 01:22:41

    はーい。人から注目されるのが大の苦手なので。

    • 4
    • 18/10/12 01:16:20

    あげてない人いるんだね(^^)
    私もあげてません

    • 0
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 01:15:22

    はい
    お金もったいないから

    • 0
    • 6
    • きょしちょう
    • 18/10/12 01:14:52

    >>5
    すいません笑

    • 0
    • 18/10/12 01:14:23

    >>3長い。知恵袋に行った方がいい。

    • 4
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 01:13:41

    いません

    • 0
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/10/12 01:13:12

    結婚願望が人一倍強かったのですが、式自体には興味がなくて、自分がドレス来て人前でてって考えると恥ずかしくてあげてません。
    親への手紙も書くの嫌でしたし。自分でも親不孝だな~とは思いましたけど親との関係が微妙なもので。
    友達にも三万も出してもらって忙しい中来てもらうのも余興とか頼むのも悪いな~って思ったのと、
    何よりめんどくさがりで、式についてあれこれ準備するのとかが考えられなかったです。

    あと今まで友人から余興頼まれて嬉しかったこと余り無かったですし、
    余興の準備ってだいたいグループ内で揉めたり誰かが自分だけ負担多いとか不満が出ることがあったのであまり良い印象はありませんでした。
    それと、これは偏見って言われるかもしれないですが
    結婚適齢期で独身、または離婚済み、彼氏なしなどの女子からしたら友達の結婚を心から喜べはしないだろうな~とも思いました。
    私がそうだったので笑
    祝福したいけど、自分は一体いつになれば結婚できるのだろう、、一生独りなのかな、、と悲しい気持ちで参加したこともありました。
    招待してくれた新郎新婦に失礼なのは重々承知してましたが。

    とまあ理由は沢山あります。
    幸いにも旦那や義実家は私の意思を尊重してくれて無理強いはしてきませんでした。ありがたいです。

    こういうこと言うと本当はやりたかったから妬んでるとか、無理してるって言われるんでしょうけど
    結婚式に憧れない女だっています。

    • 0
    • 2
    • おひつじ
    • 18/10/12 00:48:31

    はい。出来婚だったのでしてません。
    元彼とだったら、挙げていたかと思います。

    • 1
    • 18/10/12 00:44:28

    あげてないよ~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ