子どもを認知して18年。いつまで続くの…

• なんでも
  • かんむり
  • 18/10/12 00:22:39

旦那が18年前に浮気をしました。
相手は小学生の子のいるシングルマザーで旦那と同じ職場でした。
私にも1歳のこどもがいました。
旦那は相手に、私と離婚して結婚したいと言ったらしく子どもを作られました。
旦那から、子供ができたから離婚して欲しいと。その時、我が家はマイホーム建設中でした。悩みに悩んで親に離婚は猛反対され、堕胎してもらい別れてもらって許そうと決意したのですが、相手は迷惑はかけない 旦那のことは諦めるから許して欲しいと泣きついてきました。わたしはそれを鵜呑みにしてしまい、2度と連絡してこないで欲しいと 子供を作らせてしまいごめんなさいと謝り、慰謝料の請求はしないと約束したのですが、妊娠8ヶ月頃にパンパンのお腹で会社に来て、社長に◯◯さんと不倫してできた子供です、こんなお腹では他で雇ってもらえません、認知してくれるように話してもらえませんか?と言ったそうで 旦那は謹慎から退職になりました。
子どもを認知することになり、毎月◯万円と学業に必要なものは出すと決められました。
幼稚園の保育料、幼稚園の時間外教室で英語やピアノなど散々習い、小学校、中学校、高専…事あるごとに大金を請求してきます。
マイホームの支払いとその子の学業とやらでうちは借金まみれ、自分の子には何一つ贅沢どころか最低限のことしかしてあげられません。
同じ年代の子を育てながら、うちは保育園に入れて共働き、習い事も出来ず希望校があったのですが大金のかからない高校で我慢してもらい。

不貞行為の慰謝料裁判しましたがこちらが離婚しなかった理由で150万しかもらえず、その何倍も何倍も払ってきました。

そして、今日、高専を中退して留学したいと連絡がありました。もううちにそんなお金はありません。
払わなくてはいけないのでしょうか。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています