保育所入所不承諾通知書について

  • なんでも
  • うお
  • 18/10/11 23:46:37

11月に1歳になる子供がいます。
今育児休業中で母に預けて復帰するつもりだったんですが、それが出来なくなり急遽保育園の申し込みをするために役所にいったら
11月の入園の申し込みは10月5日までと言われてしまい
保育所入所不承諾通知書は12月のになってしまうと言われてしまいました。

その場合は、育児休業給付金は延長されないみたいなんですが、どうにか延長することは可能ですか?(><)

給付金が貰えないとなると生活的にもきつくて、、


一応役所の方に、非在園証明と今日の日付に申し込みをしたと言う証明はくれるみたいなのですが、、


詳しい方お願いします(><)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 23:59:10

    誰かー(><)お願いします(><)(><)(><)詳しい方いますかー!!

    • 0
    • 18/10/12 00:01:56

    調べてきたよ。今月から2歳まで延長できるらしい。

    • 0
    • 18/10/12 00:08:09

    >>2
    延長には、保育所入所不承諾通知書が必要ですよね?(><)
    その通知書が12月のものだと延長は出来ないと言われました(;_;)

    何かほかの書類では延長は出来ませんか?(;_;)

    • 0
    • 18/10/12 00:11:27

    認可保育園の申し込みを行っているにもかかわらず、入所待ちのため、職場に復帰できない等のやむを得ない理由がある場合に延長が認められています。

    無認可の保育園は含まれませんので注意が必要です

    って書いてありましたよ。

    • 0
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 00:12:16

    役所に事情話して何とか出してもらえないかな?

    たぶん、11月の証明じゃないとダメ、っていうのは変わらないと思う。
    市によって締切違うよね。うちの市は15日が締切な気がする。

    • 0
    • 18/10/12 00:12:22

    市によって違うのかなぁ?(・・?)

    • 0
    • 18/10/12 00:52:59

    >>4
    それでも保育所入所不承諾通知書が必要みたいで(;_;)

    掛け合っても無理だったらほんと生活キツいしどうにかなりそうです

    • 0
    • 18/10/12 00:53:46

    >>5
    やっぱりそうですよね、、
    役所には無理だと言われました(;_;)
    もうなんのためのお役所なんだろ(;_;)

    • 0
    • 18/10/12 00:56:10

    >>6
    なんかネットで調べてたら
    ハローワークで対応してくれる人にもよるって言ってる人いました(><)

    ほんとに給付金が必要なのに、、
    泣きたいです(;_;)


    ほんと、預けるとこないし
    会社には欠勤扱いにしてくれたとしてと
    収入がないとほんとにきついです(;_;)

    • 0
    • 18/10/12 00:57:40

    急遽申し込みしたなら、そもそも保育園に入れちゃう可能性もあるよね。

    • 0
    • 18/10/12 00:59:40

    >>10
    それならそれでいいかなと(><)

    • 0
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 02:03:45

    役所の手違いで出せないって言われた時焦ってハローワークに電話して不承諾通知が出せないかもしれない事説明したら別の用紙を会社に郵送するからそれを記入して貰えば大丈夫かもしれないって言われたよー
    実際不承諾通知ちゃんと出たから手続きしてないけどハローワーク電話したら他の方法があるかも

    • 0
    • 13
    • ふうちょう
    • 18/10/12 07:53:35

    保育園申し込んですぐ入れる訳じゃないの調べてないんだね
    自分の都合でしょ…

    • 1
    • 18/10/12 17:48:49

    >>12
    役所の手違いだから
    ハローワークも別の手段を提案してくれたのかな?

    ハローワークに電話したら
    無理ですの一言で終わりました(;_;)

    • 0
    • 18/10/12 17:49:43

    >>13
    ちゃんと読みました?ちゃんと読んでからコメントしてくださいね。

    • 0
    • 18/10/12 17:50:54

    >>13
    保育園にすぐ入れないことくらい分かってますけど、、

    • 0
    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/10/12 17:57:00

    役所もハロワもやれる事はやってくれたんだよね?
    他に何か手立てある?なくない?
    とりあえず12月の入所不承諾証明書は貰っておくとして、またそれから色々駆けずり回ってみたら?

    • 0
    • 18/10/12 17:59:20

    たった1ヶ月、給付金がもらえないくらいで生活が困窮って。。。
    そもそもそこからおかしいんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/12 18:16:34

    >>17
    そうしてみます(;_;)

    • 0
    • 18/10/12 18:16:45

    >>18
    で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ