小3息子の習い事の送迎

  • なんでも
  • ペルセウス
  • WEU6WypRTB
  • 18/10/11 18:31:34

この時期暗いからやっぱりいるかな?
サッカーでバスの送迎はあるんだけど、そのバス停までがチャリで10分弱。
行きは一人で行って帰りは6時半から遅かったら7時前になるからチャリで迎えに行ってた。
今年初め妊娠してもうすぐ8ヶ月だから今月から歩いて迎えに行ってるんだけど元々歩くの遅いし
30分弱くらいかかっちゃってそれを往復だからまあまあしんどくて…
通る道には2ヶ所踏切もあるしもうかなり暗いし息子自転車だからやっぱり小3で一人で帰らせるのは危険だよね…
車は帰り自転車乗せなきゃだしセダンだし厳しい。
旦那は帰りが遅くて間に合わない。
出産間近とか出産後とかはさすがに行けないし
義両親近くにいるから頼むけど義父も高齢で歩きだし
さすがに今からは頼みづらい。
同じくらいの子で習い事行ってる子は送迎してる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ペルセウス
    • EsNMnyEdeC
    • 18/10/11 18:35:22

    >>1
    まだ仕事してるから間に合わない。
    あ、でも産休入れば車で送迎できるからそうするかも!

    • 0
    • 5
    • ペルセウス
    • EsNMnyEdeC
    • 18/10/11 18:36:21

    >>2
    やっぱりしてるよね。
    うちの地域も治安がいいわけじゃないからさ。
    やっぱり親頼みかなー!

    • 0
    • 6
    • ペルセウス
    • EsNMnyEdeC
    • 18/10/11 18:38:56

    >>3
    なんか自分の小さい頃は自転車で帰り暗い中一人で帰ってた気もしてさ、質問してみた。
    でも親になると心配でさ。
    自転車だと事故とかがね…
    送迎場所、近い所がないんです泣
    他の子も周るから近くには寄ってこれないって。

    • 1
    • 8
    • ペルセウス
    • EsNMnyEdeC
    • 18/10/11 18:46:16
    • 0
    • 13
    • ペルセウス
    • EsNMnyEdeC
    • 18/10/11 19:01:50

    >>10
    そうしようと思って言ったけど歩くのしんどいから嫌って言われた笑
    子どもの足でも30分弱かかるから酷かなーと思ってさ。

    • 0
    • 14
    • ペルセウス
    • EsNMnyEdeC
    • 18/10/11 19:04:22

    >>12
    私は批判しないよー。
    色々事情あるもんね!
    そういう意見も参考になります!

    • 0
    • 15
    • ペルセウス
    • EsNMnyEdeC
    • 18/10/11 19:08:10

    色んな意見ありがとう!
    私も試行錯誤したことあってでもトピ文に全部書くとくどくなると思って書いてないことあってごめんね。
    とりあえず送迎してなかったって人いるのかなーと思って。
    最悪はチョット遅刻だけど仕事終わってから車で送迎するしかないとは思ってる!
    無理せず歩けるうちは歩くよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ