ママ友とランチに行ったんだけど

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/10/11 18:12:38

今日同じマンションに住むママ友と初めてランチに行きました。
ママ友の子と娘は同じ3歳なんですがママ友の子がすごく落ち着かなくてお子様ランチ来ても食べずにうろちょろ。
となりの席に行っては知らない人に絡んでました。
ママ友は注意せずそのまま放置。
なので私が「◯◯君、ご飯食べよ!みんなご飯食べてるんだから邪魔しないの。」って注意したらママ友が「色々興味があるんだよ。放っといてあげて!今のうち食べちゃお!」とか言ってたんです。
挙げ句の果てにジュースの入ったコップ持ちながら歩いて転んで私の上着にかかりました。
しかも野菜ジュース。
ママ友は「こういうこともあるよね。洗えば大丈夫だよ!」なんて言われて腹立ちました。
同じマンションに住んでるので会わないわけにも行きません。
マンションの敷地内の公園で遊ばせると必ずといっていいほど居るし。
こういうママ友とどうやってうまく付き合えばいいですか?
ママ友は今年の春に引っ越してきたばかりなので性格とかよくわかりませんでしたがとりあえず変わってる人だなとは思いました。
ちなみにママ友は40歳で私より10個も年上なので下手に口出しすると面倒になりますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 09:27:11

    たまにこの手のトピ見るけど本当に?って思う
    私なんて家の中ですら食事中立つこと許さないよ。
    ましてや他の人にこぼしたりなんだりで迷惑かけてしまったら全力で謝るし、
    ささっもランチ解散して大目にクリーニング代渡して謝罪する
    そんなこともできない人って本当にいるの?っていつも謎。
    釣りだとしか思えない

    • 3
    • 18/10/12 09:21:03

    >>22
    同意!

    今まで変なママ、皆40オーバーだった。
    ちなみに子供は四歳。
    アラフォー出産って変わってる人が多いよ。
    それか可愛くて仕方ないのか?

    車長距離乗せても毎回お礼無しの
    ママも44だった。

    • 1
    • 18/10/12 08:32:53

    >>120
    主じゃないけど、なんて言えばよかったと思うの?
    私だったら自分の子供にはもっときつく言えるけど、友達の子供に注意するなら(しかも友達も子供を叱らないなら)、主のように言葉選んで注意するのが普通だと思うよ。

    どんな言い方をしても、これから先顔合わせないわけにはいかない相手だし、いくら注意する相手が子供でもその場に友達がいて主が注意してる様子を見てるんだから、当たり障りない言い方しかできないのは仕方ないでしょ。

    • 3
    • 18/10/12 07:56:53

    同じマンションの人と付き合うからだよ。
    何かあっても逃げられないのに。

    • 3
    • 18/10/12 07:37:15

    それだけで?馬鹿馬鹿しい。

    • 0
    • 18/10/12 07:32:56

    >>153
    釣り師(笑)キモいね

    • 3
    • 153
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 07:27:54

    主がいちいち噛みついていくから、釣り師におちょくられてるだけ

    • 0
    • 152
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 07:22:49

    >>147
    あなた荒らしてるだけ。

    • 3
    • 18/10/12 07:18:20

    ママスタ名物、謎の主叩き

    • 10
    • 18/10/12 07:17:28

    何これ、釣り?

    • 1
    • 18/10/12 07:16:12

    主も40ママもどっちもどっち。
    キチママ

    • 0
    • 18/10/12 07:15:56

    おひさー。
    「」好きな釣り主じゃん。(笑)

    • 0
    • 18/10/12 07:14:45

    下のコメント見た? いろんな意見にキレまくりだよ。

    • 0
    • 146
    • みなみのさんかく
    • 18/10/12 07:11:05

    >>145
    なんで主叩き?
    変なのー

    • 6
    • 18/10/12 07:09:11

    主は自分の子供が、邪魔しないの!
    とか他人から言われたら速攻でキレるタイプ。

    • 0
    • 18/10/12 00:23:43

    >>136
    嫌われているというか一部の子供からは怖がられているよ。

    • 0
    • 18/10/12 00:11:56

    上からだねーとか書いてる人居るけど職場じゃないから10個上だろうが常識ない事には変わりないと思うけどね。

    • 11
    • 18/10/12 00:05:02

    >>134
    私も同じです。でももし子供が同級生だと関わらない訳に行かないこともあるから面倒ですよね。

    • 0
    • 18/10/12 00:04:13

    本当にこんな人いるの?
    ママ以前に、人として引くんだけど。

    • 4
    • 18/10/12 00:00:51

    私なら違う公園行く

    • 1
    • 18/10/11 23:59:08

    >>138
    ??

    • 2
    • 18/10/11 23:57:12

    >>133
    トピ立ててるのは主だよ。ばか?

    • 0
    • 18/10/11 23:55:33

    主めんどくさい
    付き合わなきゃいいだけ

    • 2
    • 18/10/11 23:55:03

    >>135
    解散するまでって。
    周囲に迷惑で親が言わないなら言うのはあくまでも注意。止めるまで言い続けるのは躾になるのではないですか?それこそ親のやることですよ。
    あなた嫌われていませんか?

    • 0
    • 18/10/11 23:50:33

    >>102
    わたしはその子の親が目の前にいてもその場が解散になるまで、ダメって思ったらとことんダメっていい続けるよ。
    だから中にはめんどくさいとか思う親もいるだろうね

    • 3
    • 18/10/11 23:49:36

    そのママ友とは、もう遊ばない
    挨拶するだけにしとく
    ただ、年齢をいちいち書く必要はなし
    頭悪い人のする事だわ

    • 11
    • 18/10/11 23:49:29

    >>130
    質問に答えただけやん笑
    んでママスタだから何?ママスタだからまともに答えるなって?自分もしっかり反論してるくせに

    • 4
    • 18/10/11 23:47:28

    >>122
    ありがとうございます。
    ママ友に年齢は関係ないですよね。
    でも変わってる方なので本人に言いづらい部分もあって。
    関係ないとわかってても年上だし変にキレられても嫌だしなぁなど考えてました。
    口は出さない方が良いですよね。
    あまり関わらないようにします。

    • 7
    • 18/10/11 23:47:08

    • 2
    • 18/10/11 23:46:15

    >>129
    だから、ここママスタだから。私は私の主観で書いているだけよ?頭悪いわね。

    • 1
    • 18/10/11 23:44:46

    >>128
    あなたの質問に答えただけですけど?

    • 0
    • 18/10/11 23:43:14

    >>123
    だから嫌われるのよ!
    すぐ噛み付く!
    大人しそうに見えて自己顕示欲が強い。気持ち悪いタイプ。
    地方ですか?
    幼稚園は2年保育オンリーのところ?
    3年保育と2年保育が混在する所はやめた方がいいですよ。あなた、確実に嫌われるから。

    • 2
    • 18/10/11 23:41:22

    >>66
    なんかずれてる

    • 3
    • 18/10/11 23:39:48

    >>120
    専門家のアナタの模範を聞かせて下さい♪

    • 1
    • 125
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 23:39:25

    >>117 主さんトピ文にも40歳だから口出し出来ないと書いてるよ。

    今回は、ジュースの被害があって腹立つだろうけど、まだお子さんも小さいようだしこれから先もっと色んなママが出てくるだろうから旦那さんににでも愚痴って次に嫌な思いしない体験だと思って明日からは笑顔でお子さんと過ごす事が一番だよ。

    • 2
    • 18/10/11 23:38:46

    年齢なんて関係なく注意したいと思うなら注意して、服もクリーニング代請求したらいいよ。
    引っ越してきたばかりでそんな態度じゃ
    他の人からも嫌われるだろうし。
    非常識な人は若くても年取っても非常識だから
    注意しても効果ないかもしれないけど。

    • 2
    • 18/10/11 23:38:33

    >>120
    釣りじゃないのに釣りだろうけどとか失礼な人。
    娘はご飯食べてる時はちゃんと座って食べようね。食べてる時はみんなの邪魔はしないんだよ。と言い聞かせてたら言うこと聞くようになりましたよ?
    幼稚園はまだですが?

    • 6
    • 18/10/11 23:37:21

    そのママ友最悪だわあり得ない
    バレないように少しずつ距離とった方が良いよ!
    主さんが思ってる通り口出しもしない方が良いと思う。遊ぶのは散歩や少し離れた公園とかはどう?入園したらまた周りも変わってくるから少しの我慢だね頑張って!
    ちなみに私も40です子どもは高校生ですが
    ママ友に年上とか年下は関係ないかと…笑

    • 6
    • 18/10/11 23:36:32

    自分の子が迷惑かけても注意しない親たち、我儘な子になっても自業自得だからね。
    何でうちの子は…って思った時には、このトピを思い出してね。

    • 5
    • 18/10/11 23:34:57

    釣りだろうけど。
    貴方の注意の仕方がおかしい。
    「ご飯食べよ、みんなご飯食べてるんだから邪魔しないの」なんて言ったって通じると思う?
    この言い回し気持ちが悪い。
    母親の反応見る限り、座っていられない子じゃない?親も躾けていないし、この子も落ち着きがない。
    で、多分この母親は貴方の事は好きではないのでしょう。もっと言うとムカつく!バカ女!と思っているくらい。
    で、3歳で幼稚園は?
    まあ釣りでしょうけど。

    • 3
    • 18/10/11 23:33:40

    ママ友に年齢は関係ないな。

    • 1
    • 18/10/11 23:33:17

    主叩いてる人って他人に迷惑掛けてもオレ流のイタイ親だよね

    • 5
    • 18/10/11 23:31:26

    >>114
    年上だろうが年下だろうが関係ないですが?
    私40歳だからとか馬鹿にしているつもりはないですが?
    誰かが年下のくせにとか言い出してきたから年上ならしっかりしてって言ったまでで年下なら本人にも注意しますが。

    • 6
    • 18/10/11 23:29:41

    >>114
    めんどくさ。
    年齢関係なく許せないでしょ。
    この親が40だから、年上の話になっただけで。
    私も同じ40だけど、こんな常識ないばばあは嫌だ。

    • 5
    • 18/10/11 23:27:40

    主を叩く人がいるのに驚き!
    完璧な躾ができていないなら人のこと言うなとか、注意したなら途中で止めるなとかありえないんだけど。

    • 12
    • 114
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 23:25:46

    >>112 いや、みんな向こうが常識無いよねって前提だけどって話してるよね?

    で、主さんは相手のママが10個下なら許せたのか答えてほしいな。

    • 0
    • 18/10/11 23:23:33

    非常識な親が沢山居てビックリ
    人は見た目じゃないからね
    気を付けよう

    • 8
    • 18/10/11 23:18:56

    叱らない親も中にはいるんですね!
    このコメ見ていろんな人いるなーって思いました。
    叱らない育児してるのか分からないんですけど常識知らずの子に育っても良いってことでしょうね。
    他人の子にはもう口出ししません。
    同類と思われたくないから関わるのも公園の時だけにします。
    私のこと叩く人たちはきっとこのママ友と同類なのかな?って思って読んでました。

    • 6
    • 18/10/11 23:11:03

    結局お互い変わり者で似た者同士なんじゃん?

    • 4
    • 18/10/11 23:09:33

    主、釣りじゃないならただの痛い人

    • 3
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ