綺麗事抜きで話します。

  • なんでも
  • がか
  • 18/10/11 17:39:37

子供の事も大切なんですけど自分の事も大切だし子供の為に命まではかけられような溺愛出来たり毎日きちんと育児出来る親ではないです。

貧乏なので子供の手当てを生活費にも使ったりしています。
子供の必要なものやプレゼントも買ってあげますけど
たまに手当てで外食や呑みに行ったりエステみたいな所に行ったり遊んだりもします。

こういう親って酷いですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • きょしちょう
    • 18/10/12 17:23:46

    はい、酷いと思います。
    子ども手当てがなんのためにあると思ってるんですか?
    生活費に使うのは致し方ない事もあるかと思いますが、
    本来子どもを育てるためや将来の学費に備えるための物であって
    母親の飲み代やエステ代のためにあるのではありません。

    自分の稼ぎでそれが叶わないほど貧乏ならそんな娯楽は我満すべきではないでしょうか?
    友人の母親はそういう人だったため、大学の奨学金にも手をつけて家庭はめちゃくちゃでした。
    どうかそんな母親にはならないでください。

    • 2
    • 18/10/12 17:12:21

    貧乏なのに外食や呑みやエステ行ったりするからいつまで経っても貧乏から抜け出せないんだよ

    • 3
    • 18/10/12 16:51:26

    エステ以外はあり

    • 0
    • 18/10/12 15:01:06

    所得制限で子供手当が殆どもらってないんだけど、沢山税金払って、それが主のエステ代になるかと思うと腹立たしくて仕方ない。

    • 3
    • 18/10/12 14:54:41

    >>43
    ネーミングほんと悪いよね。
    子供手当って「子供のための手当」っていうより、「子供がいる家庭のための手当」だもんね本来。

    • 0
    • 44
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 19:33:04

    子供のために貯金してる人はみんなじゃないはず
    子供と旅行行ったり生活費にしたり
    みんな使ってるでしょ

    • 0
    • 43
    • ライザップ
    • 18/10/11 19:32:14

    子供手当ってネーミングがいかんよね(笑)
    家族手当だと思えば自由に使うあるんじゃない?
    子供に使うイコール幸せな子供じゃないんだからそれであなたが充実した日々を送れるなら子供手当だって使っていいんだよ!
    周りと比べないでね。
    貯めようが使おうが自由だよ。

    • 4
    • 18/10/11 19:21:36

    子ども手当を生活費にはわかるけど自分の娯楽のために使おうとは思わないな。

    • 3
    • 18/10/11 19:17:34

    手当てとは別に子供の貯金とかはしてるの?
    私も自分大好きな母だけど、子供の貯金がないってのは正直信じられない。

    • 0
    • 18/10/11 19:10:57

    私も似てる!でも罪悪感?を、感じるからちゃんと子供にも買ったりする。じゃないと楽しめないから。でも贅沢は私だけすることはある。
    やっぱり自分を一番大事にしなきゃ、周りも大事にはできないよね。

    • 0
    • 18/10/11 19:06:38

    酷くないよ。まずママさんが満たされてないと、子供もギスギスするからね。子供手当てを生活費に充てるのは本来の使い方だし、呑みや、エステに充てたってたまにはいいじゃん。それだけ子育ては骨折る作業だし、大変なお役目なのだから。
    みんながしあわせが一番!

    • 0
    • 38
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 18:49:48

    子供のお金を娯楽に使おうとかはないんだけど、
    もう子供4歳になるのに未だに他人に思えてしまう。
    可愛い可愛いーってなれない。
    そんな私のが最低だよ。
    もちろんご飯もきちんと作るしその他きちんとするけどね。ただの責任て感じかな。。

    • 0
    • 18/10/11 18:48:04

    子供の命より自分の命が大事って母親はどれくらいいるんだろ…
    我が子は自分の命と引き換えでも絶対守りたい

    • 6
    • 18/10/11 18:47:06

    私も子供も可愛いし大切だけど、自分を完全に犠牲にはできない母親です。
    子供が帰りが遅いときは呑んで帰る事もあるし、遊んでと言ってきても嫌って言ったりします。
    けど、子供手当てなど子供のお金に手をつけたことはありません。
    私が死んだ後受け取れるように、私の親から相続したお金も丸々とってあります。
    主さんのエステには引きますね。

    • 1
    • 18/10/11 18:45:48

    いろんな親の形があるからね。溺愛するだけが親じゃないと思うし、最低限の衣食住、生活の面倒をきちんとしていればそれでいいと思うよ!

    ドライな親だって、間違いではないからね^ ^

    • 0
    • 34
    • ペルセウス
    • 18/10/11 18:44:20

    綺麗事抜きで子どものために命懸けられるし溺愛出来るかなー私は。
    自分の欲しい物があっても高価な物ならこのお金があれば子どもにコレ買ってあげられる、とか貯めておこう、とかすぐ考えちゃって使えない。
    飲みにはたまに行くけど手当ては使わない。
    エステなんて自分の稼いだお金でも行けない。
    子どもに我慢させたりしてなくて、子どもにも満足にやりたいことやらせてたらいいと思うけ酷いというか、なんで子ども産んだん?って思う。

    • 0
    • 18/10/11 18:42:18

    酷いとまでは思わない
    けど貧乏で子供手当て使うほどなのにエステや飲みに使うのはうーんって思う

    • 3
    • 32
    • らしんばん
    • 18/10/11 18:41:52

    最初の3行までは少し共感できた。

    • 0
    • 18/10/11 18:41:11

    >>30
    生活なら

    • 0
    • 18/10/11 18:40:48

    生きて行くための生活からまだしも、エステとかはありえない。
    外見磨いても中身はそんなもんだね。

    • 1
    • 18/10/11 18:38:55

    私なんてこの前固定資産税払ったよ

    • 2
    • 18/10/11 18:37:28

    貧乏人のエステほど無駄なものはないよね

    • 7
    • 27
    • へびつかい
    • 18/10/11 18:36:06

    エステと飲み代はどうなの?って感じかな。

    息抜きなら他にも家飲みだったり、外食で1杯だけならいいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/10/11 18:24:51

    エステは必要なくない?

    • 5
    • 25
    • はくちょう
    • 18/10/11 18:23:21

    貯金残してるなら別にいいんじゃない?
    私も特に分けてない。

    • 0
    • 18/10/11 18:20:56

    建て前は建て前。現実は現実。そういうことは、隠れてしましょう。

    • 0
    • 18/10/11 18:19:41

    子供含めの外食はいいけど、呑みとエステはちょっと違うかな。あくまで私の感覚ね

    • 2
    • 18/10/11 18:19:15

    いいよ!お金はじゃんじゃん使ってね!
    ひどい親だと思うけど、人の意見なんて関係ないタイプでしょ?だから気にすんな!

    • 0
    • 21
    • ケフェウス
    • 18/10/11 18:18:06

    お前はただの糞

    • 1
    • 18/10/11 18:17:29

    綺麗事抜きでただの自分大好き馬鹿親やね。

    • 3
    • 18/10/11 18:16:01

    親に愛されてなかったって感じ?

    • 2
    • 18/10/11 18:03:50

    バカ親はどこにでもいるよ気にするな

    • 1
    • 18/10/11 18:00:42

    夫の不倫で離婚して慰謝料はガッツリ貰った
    養育費も元両親名義で入ってくるから「ちょっと苦しい」に手当貰ってる
    本当の離婚原因は性の不一致だけどね(ポークピッツ真性とは生きてけない)
    子供の長期休みに遠出するくらいはいいですよね?

    • 0
    • 16
    • らしんばん
    • 18/10/11 17:59:53

    自分もそういう人間だと思ってたけど、こないだの地震の時に必死で子供に覆い被さり守ってる自分がいた。主もいざというときは自分より子供の命守ると思うよ。

    • 0
    • 18/10/11 17:56:24

    主は立て逃げするな(笑)

    • 1
    • 18/10/11 17:54:57

    ママがきれいだと子供は嬉しいものだけど、主は動機が不純な感じ。

    • 1
    • 18/10/11 17:54:40

    エステいらん!
    兼業主婦?

    • 3
    • 18/10/11 17:52:16

    えっ?
    何、飲みやエステに行っちゃってんの?
    貧乏なんだよね?
    自分で稼いでからやりたいことやれよ。
    こういう奴のためにうちら税金払ってんの?

    • 4
    • 18/10/11 17:50:07

    でき婚かな?

    • 0
    • 18/10/11 17:49:55

    あとで泣きつかなければいいんじゃない、?
    子供からしたらケチケチされるより好きなもの買ってくれていいママだよ\(^o^)/

    • 0
    • 18/10/11 17:48:56

    子ども手当ては子どもの為に使えよ。最低-。

    • 2
    • 8
    • コンパス
    • 18/10/11 17:48:56

    なんで産んだの?と思う
    お子さんが可哀想

    • 0
    • 18/10/11 17:47:41

    綺麗事抜きで。

    私ならエステは行かない。
    この一点において私の感覚ではひどいと思う。

    他は割りと普通というか、お金がなければ仕方ない。

    • 3
    • 6
    • かみのけ
    • 18/10/11 17:47:33

    エステはないなあ~自分の好きなことにはお金かけちゃうかもしれないけど

    • 0
    • 18/10/11 17:46:50

    言わないだけで生活費や何かしら自分に遣ったりする人ゴロゴロいそうだけどね。
    私は酷いとは思わないよ。

    • 5
    • 18/10/11 17:45:34

    呑みはまぁいいけどエステはいらんやろ

    • 4
    • 18/10/11 17:45:32

    エステって。どこエステするの?

    • 0
    • 18/10/11 17:43:59

    後で「高校行かせるお金がない」ってならないならいいんじゃないの?

    • 6
    • 1
    • へびつかい
    • 18/10/11 17:43:49

    呑みとエステは要らないと思った。
    酷いか酷くないかは子供が決めることだからなんとも言えない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ