お世話になった先生に造花のプレゼントだって。

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/10/11 17:01:32

造花だよ?しかも100均の。あり得ないよね?先生に失礼だよね?
役員グループで決めたんだけど、満場一致で可決。
どうにかならないかな?
感謝の気持ちで渡したいから、やっぱり生花のアレンジメントや、プリザーブドフラワーのアレンジが良いと思うんだけど。私の感覚がおかしいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 17:10:00

    >>5
    時間の関係で1人1本づつ渡すのではなく、代表でアレンジメントを渡すの。

    役員で造花をアレンジメントを気持ちを込めて手作りしたいんだって。
    素人が作るなんて、どこからそんな自信がでてくるんだか。
    私一人が難色を示しても消されてしまった。
    こんなのなら、私は個人的に別の物を渡したいよ。
    出来ればグループの気持ちを変えてもらいたいんだけど、
    なにか良い案ないかな?

    • 0
    • 18/10/11 17:12:38

    >>7
    嘘じゃないの。本当だから困ってる。
    私もその中の一員と思われるのが嫌だから、なんとかしたいんだよ。でも、満場一致の中一人で対抗しても無駄なんだよ。

    • 1
    • 18/10/11 17:13:52

    >>16
    だと思う。第三者の意見を聞くのが一番だよね。
    だけど、ママスタ…私恥ずかしい。

    • 0
    • 18/10/11 17:16:51

    >>12
    本当に。なんか貧乏くさいし。私も、こんなの貰ったら嬉しくない。100均が悪いわけじゃないんだけど、プレゼントとしては嫌なんだよね。
    他の役員以外のお母さんたちから私も変な人みたいに思われたくないよー。

    • 4
    • 18/10/11 17:19:22

    >>20
    役員の中にボスがいてね、そのボスに酷いこと言われたんだよね。それから怖くて…

    • 0
    • 18/10/11 17:22:27

    >>21
    生花は当日用意だから面倒なんだってさ。
    私は事前に自分たちでアレンジメントする時間の方が何百倍も面倒だと思うんだけどね。
    とにかく手作り大好きな人が多いみたい。

    • 1
    • 18/10/11 17:30:22

    >>25
    ごもっともな意見だわ。本当に恥ずかしい。
    きっと、今年の役員は非常識と先生、お母さんたちから思われてしまうよね。本当に嫌だ。
    確かに、1度意見したらキレられた。しかも周りに在ること無いこと言いふらされて、一部のお母さん(ボスママグループ)からは避けられてるし。
    だけど、先生にこんな失礼なことしたくないよ。
    本当にどうにかしてほしい。

    • 1
    • 18/10/11 17:34:12

    >>28
    子どものメッセージと写真をまとめたアルバムは作るんだ。
    前列は、その恒例のアルバム、生花、万年筆とか先生にプレゼントしてるんだけど、
    その生花の変わりに造花のアレンジメントをやるんだって。

    • 0
    • 18/10/11 17:36:03

    >>33
    そうです。どこにでも売っている造花なの。

    • 0
    • 18/10/11 17:45:17

    >>44
    予算は、だいたい1人500円以内ってことだけしかまだ決まってなくて。
    その造花アレンジメントによって決まるらしい…
    それであまったら、アルバムと、ちょっとしたプレゼント代にまわすんだって。

    • 0
    • 18/10/11 17:49:19

    >>48
    だよね、そうだよね。
    ちょっとしたプレゼントをメインで考えて、アルバム代にあてて、その残りで出来るアレンジメントをお花屋さんにお願いするよね?
    本当、だれか一人でもいいから、このサイト目を通してくれないかな(泣)

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 17:53:48

    >>50
    一度プリザーブドをプレゼンしたけど華麗にスルーされたよ。
    予算下げるなら生花でも出来ると思うんだけど、
    どうしても作ってみたいって気持ちが全面に溢れてる。

    • 0
    • 18/10/11 17:55:33

    >>52
    私も役員しちゃってるから、役員以外で有志でやったら他から反感ならないかな?
    役員じゃなかったら完全に有志か、個人的にやってると思う。

    • 0
    • 18/10/11 17:57:45

    >>51
    たぶん、普通の造花と、アーティシャルの違い知らないと思う。
    アーティシャルだと値も張るから生花と変わらなくなりそう。だけど、造花に拘るのならアーティシャルじゃないとヤバいよね。

    • 0
    • 18/10/11 18:25:26

    >>76
    今までは、役員がすべて決めて集金していたのでアンケートの前列がないけど、急にアンケートやりますって提案したら、主は造花アレンジメント嫌だからアンケートしたんだと、そのボスに分かってしまわないかな?
    そこがすごく心配。

    でも、みんなのお金だからアンケートとりたいって理由は良いね。大丈夫だったら、この案に託したい。

    • 0
    • 18/10/11 18:29:40

    >>83
    ありがとうー!!知恵袋なら見せられる!

    • 0
    • 18/10/11 18:39:33

    >>87
    その手を使ったけどダメだったんだ。
    作りたいモード全開で。呆

    • 0
    • 18/10/11 18:42:32

    >>89
    私は無資格だよ。普通のおばちゃん。
    まぁ、あり得なすぎて疑いたくもなるよね、これ。

    • 0
    • 18/10/11 18:54:13

    >>94
    一応、例年通りあげることは決定していて、花の内容についてトピを立てました。
    その話題は今回は違うので荒れてしまいそうだから、申し訳ないんだけど、遠慮してもらえませんか?

    • 8
    • 112

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 19:11:09

    >>95
    拘るってか、常識の範囲でプレゼントしたいだけだよ。
    役員として、ちゃんとしたいだけ。
    確かに、先生からしたら数ある内の一つで覚えていないかもしれない。だけどプレゼントしたい。

    • 2
    • 18/10/11 19:17:34

    >>116
    違うのよ。プレゼントに100均の造花が嫌なの。
    見た目もヤバいし失礼だから。
    だけど、他の役員全員が造花で手作りしたくているの。
    それを阻止したいんだけどって話なの。

    • 0
    • 18/10/11 21:29:29

    >>125
    多数派に1人じゃムリなのはわかってる。
    同じ役員として一緒に思われたくないだけ。

    • 1
    • 18/10/12 23:07:23

    >>130
    え?そんなのあるの?アレルギー気にしたことなかったけど。

    • 0
    • 18/10/15 06:50:45

    やっぱり、造花に賛成で決定だって。
    私、役員から外れたいわ。恥ずかしすぎる。

    素人が市販のを真似て作るんだって。
    しかも、飾りのピック?とかもデコって可愛くだってさ。
    絶対に市販と同じようには出来ないよね。
    コスト下げるため手作りらしいんだけど、ケチケチすぎん?
    こんなのを作って、代表で集金とかしたくないわ。
    参加したくない。

    • 9
1件~27件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ