お世話になった先生に造花のプレゼントだって。

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/10/11 17:01:32

造花だよ?しかも100均の。あり得ないよね?先生に失礼だよね?
役員グループで決めたんだけど、満場一致で可決。
どうにかならないかな?
感謝の気持ちで渡したいから、やっぱり生花のアレンジメントや、プリザーブドフラワーのアレンジが良いと思うんだけど。私の感覚がおかしいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • へびつかい
    • 18/10/11 17:02:43

    ブリザードが嬉しいけど個々の先生がへの感謝の気持ちがそれくらいってこと?と、思ったんだけど。

    • 2
    • 18/10/11 17:04:17

    ありえない。公衆便所に飾ってある花じゃないんだから。

    • 0
    • 18/10/11 17:04:18

    嘘だよ

    • 3
    • 4
    • オリオン
    • 18/10/11 17:04:18

    死んだ人にあげるんじゃないからプレゼントは生花が基本だと思う

    • 10
    • 18/10/11 17:04:37

    生徒が1人1本渡す感じ?
    私も主と同じ感覚だよ。
    季節わからないけどガーベラあたりならオールシーズン1本100円で買えるんじゃないかな。

    • 1
    • 6
    • りょうけん
    • 18/10/11 17:04:38

    満場一致なら仕方ないんじゃない?

    • 1
    • 18/10/11 17:04:46

    こんなの嘘

    • 2
    • 18/10/11 17:05:05

    >>1
    雪国?

    • 0
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/10/11 17:06:46

    決まった方の意見が多かったなんて、信じられない。
    役員なら予算が有るし、クラスでなら1人の負担なんて100円かせいぜい200円なのに。

    • 1
    • 18/10/11 17:06:53

    造花で後に残るのも迷惑だよね。しかも100均。

    • 2
    • 18/10/11 17:08:07

    嘘話

    • 1
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 17:09:25

    気持ちは大事だけど、もらわない方がいんだけど…

    • 0
    • 18/10/11 17:10:00

    >>5
    時間の関係で1人1本づつ渡すのではなく、代表でアレンジメントを渡すの。

    役員で造花をアレンジメントを気持ちを込めて手作りしたいんだって。
    素人が作るなんて、どこからそんな自信がでてくるんだか。
    私一人が難色を示しても消されてしまった。
    こんなのなら、私は個人的に別の物を渡したいよ。
    出来ればグループの気持ちを変えてもらいたいんだけど、
    なにか良い案ないかな?

    • 0
    • 18/10/11 17:10:13

    100円の造花なんてもらっても全然嬉しくない!笑

    生花だよね、普通。そこそこの花束やアレンジメントにしても、人数で割れば安いよねー。

    • 6
    • 15
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 17:10:35

    嘘でしょ
    先生違う意味で泣くよ?

    • 11
    • 16
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 17:12:20

    >>13
    良い案あるよ
    このトピ見せたら?

    • 2
    • 18/10/11 17:12:38

    >>7
    嘘じゃないの。本当だから困ってる。
    私もその中の一員と思われるのが嫌だから、なんとかしたいんだよ。でも、満場一致の中一人で対抗しても無駄なんだよ。

    • 1
    • 18/10/11 17:13:52

    >>16
    だと思う。第三者の意見を聞くのが一番だよね。
    だけど、ママスタ…私恥ずかしい。

    • 0
    • 18/10/11 17:16:51

    >>12
    本当に。なんか貧乏くさいし。私も、こんなの貰ったら嬉しくない。100均が悪いわけじゃないんだけど、プレゼントとしては嫌なんだよね。
    他の役員以外のお母さんたちから私も変な人みたいに思われたくないよー。

    • 4
    • 18/10/11 17:16:52

    感謝の気持ちで渡すなら、造花は失礼だとか、マナー違反だとか。そんなの言えるわけないか。
    役員以外のママにもアンケート取りましょうとか。
    100均造花のアレンジメントなんていらないよ。

    • 3
    • 18/10/11 17:17:02

    いらねー
    役員はサプライズで花束もらったことないんじゃない

    • 3
    • 18/10/11 17:19:22

    >>20
    役員の中にボスがいてね、そのボスに酷いこと言われたんだよね。それから怖くて…

    • 0
    • 18/10/11 17:20:45

    気持ちはありがたいが、100均の造花はもらっても困るな。

    • 2
    • 18/10/11 17:22:27

    >>21
    生花は当日用意だから面倒なんだってさ。
    私は事前に自分たちでアレンジメントする時間の方が何百倍も面倒だと思うんだけどね。
    とにかく手作り大好きな人が多いみたい。

    • 1
    • 18/10/11 17:23:06

    いい大人が百均造花で感謝の気持ちなんてないよ恥ずかしい。
    でも満場一致でしょ。黙ってなよ、非常識が権力持ってる集まりみたいだから。なんか言えば非常識から総攻撃食らうよ。

    • 7
    • 18/10/11 17:25:12

    >>22
    じゃあ何も言えないじゃん。
    役員以外のママにボス的な人いないの?
    どちらにしても「100均造花でアレンジメント作ることになりました」ってみんなに言うんでしょ?反対意見が出るといいね。

    • 1
    • 27
    • ケフェウス
    • 18/10/11 17:25:18

    造花でもデパートで売っているようなものにしようと言えないかな?
    100均だと種類も少なくない?とか言って…

    • 0
    • 18/10/11 17:26:32

    私も役員だったけど、やっぱり材料はダイソーで買ったけど…。
    先生への感謝の言葉+写真や子供達の描いた絵のコラージュを
    一冊にまとめて贈ったよ。
    短いメッセージでも感謝の言葉の方が嬉しいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/10/11 17:28:28

    昨年の役員さん、移動する先生に商品券渡してた(笑)

    • 1
    • 18/10/11 17:28:31

    ものすごいセコケチママ集団が幅を利かせてる学校なのかな…。

    • 1
    • 18/10/11 17:30:20

    子供の手作りならアリだと思うよ。
    お金集めると、どうしても中には出し渋る人も出てきて、とにかく面倒なんだよ。

    • 4
    • 18/10/11 17:30:22

    >>25
    ごもっともな意見だわ。本当に恥ずかしい。
    きっと、今年の役員は非常識と先生、お母さんたちから思われてしまうよね。本当に嫌だ。
    確かに、1度意見したらキレられた。しかも周りに在ること無いこと言いふらされて、一部のお母さん(ボスママグループ)からは避けられてるし。
    だけど、先生にこんな失礼なことしたくないよ。
    本当にどうにかしてほしい。

    • 1
    • 18/10/11 17:30:46

    こういう感じなのかな…?
    https://matome.naver.jp/odai/2142452552691222201

    • 0
    • 18/10/11 17:31:35

    >>24
    私もハンドメイド大好きで色々作るけど、ダイソー造花のアレンジメントってw
    流石に無いよね。
    先生が気の毒だわ。

    • 3
    • 35
    • みなみのかんむり
    • 18/10/11 17:31:42

    普通は子供目線の感謝とか色紙とかじゃないの?造花とかあり得ないよ。あ、先生に感謝が無いから造花なのかな?

    • 2
    • 18/10/11 17:33:47

    >>31
    本当にね、貧乏でもなくニンテンドーのスイッチ買えたりするのに
    出したくない物は絶対出さない!っていう身銭切らない系のママが
    うちの子の学校でもかなり増えてきた気がする…。
    それに、セコケチが同調するんだよね。

    • 5
    • 18/10/11 17:33:47

    >>33
    可愛いけど、自分で作って楽しむならいいね。

    • 2
    • 18/10/11 17:34:12

    >>28
    子どものメッセージと写真をまとめたアルバムは作るんだ。
    前列は、その恒例のアルバム、生花、万年筆とか先生にプレゼントしてるんだけど、
    その生花の変わりに造花のアレンジメントをやるんだって。

    • 0
    • 18/10/11 17:35:34

    >>37
    好みにもよるし、装飾品は親しい友達にも贈らないよね。

    • 0
    • 18/10/11 17:35:51

    100均造花って…
    今時ばあちゃんちのトイレにもないわ笑

    • 5
    • 18/10/11 17:36:03

    >>33
    そうです。どこにでも売っている造花なの。

    • 0
    • 42
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 17:41:25

    造花は嬉しくないだろうな。
    予算が少ないの?

    • 1
    • 18/10/11 17:42:02

    造花なんて便所の花じゃん

    • 4
    • 44
    • カメレオン
    • 18/10/11 17:42:39

    予算はいくらなのよ?

    • 0
    • 18/10/11 17:45:15

    私は珠算習っててお世話になったから、お花プレゼントしたら先生が凄く喜んでいた。
    そのお花も母と当時買いにいったんだけど、
    ちゃんとプレゼント用にラッピングして貰ったよ。

    • 1
    • 18/10/11 17:45:17

    >>44
    予算は、だいたい1人500円以内ってことだけしかまだ決まってなくて。
    その造花アレンジメントによって決まるらしい…
    それであまったら、アルバムと、ちょっとしたプレゼント代にまわすんだって。

    • 0
    • 18/10/11 17:46:27

    造花って嫌がらせ

    • 3
    • 48
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 17:46:37

    >>46
    普通は逆だよね。フラワーアレンジメントと称してお金ぼったくる気じゃない?

    • 2
    • 18/10/11 17:49:19

    >>48
    だよね、そうだよね。
    ちょっとしたプレゼントをメインで考えて、アルバム代にあてて、その残りで出来るアレンジメントをお花屋さんにお願いするよね?
    本当、だれか一人でもいいから、このサイト目を通してくれないかな(泣)

    • 1
    • 50
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 17:49:52

    >>46ちょっとしたプレゼントいらないから生花かプリザーブドフラワーにしてあげて!なぜ誰もおかしいと言わなかった?言えなかったのか?

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ