ムカつく相手に学歴を聞く。

  • なんでも
  • さそり
  • 18/10/11 16:11:07

相手が専門卒(いわゆる勉強が出来ない人が行く系の)とわかっていて、

「どこの大学出てるの?」

と聞くのはダメですか?
相手は子ども同士が同級生の母親です。
私は難関国立大卒です。(プロフィールでバレてる)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 19:22:49

    >>122 都内に住んでると関関同立なんて何とも思わないけどね。
    関西の人が箱根駅伝に興味ないのと一緒。

    • 3
    • 18/10/11 19:21:18

    ホントに難関大卒なの?
    あまりにも幼稚で。
    だいたい大卒だと専門卒の人なんて相手にしないけどね~

    • 0
    • 18/10/11 19:13:51

    実際どれぐらい賢いんですか?

    • 0
    • 18/10/11 19:11:19

    そんなことしても相手は痛くもかゆくもない。
    だって、学歴なんて重要ポイントじゃないと思ってる人だもん笑
    もっと直接文句言ったらいいと思う。

    • 2
    • 18/10/11 19:08:05

    難関国立大を卒業しても、そんな幼稚でアホ臭い事やってるんじゃあなぁ…
    専門卒で資格獲って仕事に活かしてる人の方が、人生は間違いなく豊かだよ。

    • 2
    • 18/10/11 19:06:59

    大学名書いて名札みたいにつけて行けば?

    • 1
    • 18/10/11 19:00:14

    主は幼稚な高学歴

    • 2
    • 18/10/11 19:00:11

    関西住み。地方の国公立より、関関同立だわ。

    • 0
    • 18/10/11 18:57:36

    せっかく高学歴なのに...

    • 0
    • 18/10/11 18:54:22

    難関国立大学出ててもさ、こんなトピたてるのであれば、性格も賢くなればいいのに。
    もったいない学歴だね。

    • 1
    • 18/10/11 18:48:25

    自分の学歴はどうだっていいけど、我が子が親の肩書で色眼鏡で見られるのは我慢できないかもな。

    • 1
    • 18/10/11 18:40:46

    学歴ないけど別に気にしてないから聞かれてもなんのダメージもないんだがw

    • 0
    • 18/10/11 18:38:24

    だからなに?って話だと思う。昔話だから、自慢出来ることがそれしか無い、空っぽの人だと認識されるだけだから恥ずかしいと思う。

    • 2
    • 18/10/11 18:32:52

    >>104 ごめんね、超難関国立って京大東大は違う気がして、消去でいったら一橋かお茶の水しか残らなかったの。
    まさか、地方国立なわけないだろうしね。

    • 0
    • 18/10/11 18:27:25

    国立大卒の人って、すごい上からみてくるけどさ、実際、いいとこ出てない人は、学歴気にしてない人がほとんどだよ。そりゃ、難関に受かって卒業して、苦労したんだろうし、いっぱい頑張ったのはわかるけど、そうやって誰かのこと見下した時点で、肩書きに名前負けしちゃってるよ。

    • 0
    • 18/10/11 18:27:00

    聞いても良いんじゃない
    でも相手が主が思うほどダメージ受けない人だったら意味ないけどね

    • 2
    • 18/10/11 18:23:30

    >>112
    そうね。
    同じ土俵に上がるのはもったいないわよね。
    ドキュンは相手にしちゃダメよ。
    ムカつくがね。

    • 0
    • 18/10/11 18:18:01

    聞いてもいいと思いますよ。
    だけど、せっかく難関国立大を出てるのに、そういうことを聞くのはなんだか空しい気がします。

    • 1
    • 18/10/11 18:17:09

    主は専門卒のママに嫉妬をしてるんじゃない?見苦しい

    • 1
    • 18/10/11 18:12:09

    学歴と、仕事が出来たり人間関係の器用さは全く別物だよね。
    特に母親業では、主みたいな人嫌われる典型だよね。人を見下してるのは、見透かされる。

    • 4
    • 18/10/11 18:06:54

    >>31
    主難関国立大卒って嘘でしょ。
    文面からして知性が感じられないよ。

    • 6
    • 18/10/11 18:04:27

    >>102
    うん、そう思う。

    だからなに!?って感じだろうね。

    • 1
    • 18/10/11 17:50:25

    • 0
    • 18/10/11 17:45:24

    確かに頭にきた内容次第だわ。
    でも専門卒でも専門が何かによっても変わる(頭がいい、技術含む)
    でも どんな大学を卒業しても何の役にも立たない人もいるし、ただ有名大卒でも常識も知らない人もいるし。東大現役でも鉄道は何で動いていますか?と問に摩擦で動いていると馬鹿な回答する東大現役もいるくらいだからね。
    常識外れの人だったら専門卒でも有名大学卒でも、いっしょって事。

    • 2
    • 18/10/11 17:39:13

    まぁ 相手に、どんなムカつく事を言われたかだね。内容次第。
    肝心にムカついた内容が書いていないから、返答に困るわ。

    • 2
    • 18/10/11 17:38:43

    >>34
    ちょっと!やめてよ。お茶女は、もっと賢いわ。
    主と一緒にしないでー

    • 0
    • 18/10/11 17:35:51

    主はどこなの?
    私は東工大だけど。

    • 0
    • 18/10/11 17:35:46

    聞いてもいいけど、専門学校だけど?って答えが帰ってくるだけでは?
    そこで主が自分の出身大を答えたところでふーんで終わるよきっとwww

    • 8
    • 18/10/11 17:35:08

    >>99
    そのドヤ顔ってのやめない?馬鹿っぽい。

    • 2
    • 18/10/11 17:34:18

    どこの大学?随分頭が悪そうだけど

    • 5
    • 18/10/11 17:33:30

    >>91
    難関国立ならどや顔する必要ないから、主は二流三流大学だと察する。
    まあ、たまに難関国立や難関私立でどや顔もいるけど、本当に少ないよ。難関でどや顔は。

    • 3
    • 18/10/11 17:30:26

    >>90
    馬鹿発見。

    • 1
    • 18/10/11 17:28:24

    何を学んだの?wwwwww
    しかし、他人見下し大学なんて所あったか?

    • 2
    • 18/10/11 17:27:50

    それ話したところで
    へースゴイねー と言われて終わりだよ

    • 1
    • 95
    • ケフェウス
    • 18/10/11 17:27:16

    >>84
    それで謙虚さがあれば最強!笑

    • 2
    • 18/10/11 17:26:33

    あらまぁ。頭いいのに残念な人だわ。子供まで嫌味な人間になっちゃうよ。
    ムカつくならスルーでいいじゃん。ムカつく人間に時間使うのもったいないよ!

    • 1
    • 18/10/11 17:25:03

    主、変な人~

    • 1
    • 92
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 17:24:44

    母親として、ちゃんと家事育児ができてるかどうかが重要であって、そこに学歴は全然関係ないでしょう。
    低学歴者の馬鹿がやる事にいちいち付き合ってイライラしてる主もどうかと思いますよ。
    高学歴者ならそういうのを上手にかわせて当たり前なんじゃないですか?

    • 2
    • 91
    • ケフェウス
    • 18/10/11 17:24:43

    それにしても高学歴の人がこんな叩かれそうなことをわざわざここで聞く?「専門卒はバカにしてもOK!」「聞いても良いと思います」ってコメントつくとでも思ってんのかな?笑 本当に国立大出てんのか…?

    • 4
    • 18/10/11 17:24:22

    >>89
    ごめん、何が言いたいの?w
    説得力皆無なんだけどw

    • 0
    • 18/10/11 17:20:56

    恥ずかしいことに頭の悪さを主張したトピ文。

    逆にあなたにお聞きしたいのですが、艱難国立大卒で考え方に柔軟性すらないなんて、何を勉強なされてきたのでしょうか?
    すでに敗北をみとめているようなものです。

    • 2
    • 88
    • はくちょう
    • 18/10/11 17:20:47

    学歴聞かれても屁でもないんだけどw

    • 1
    • 18/10/11 17:19:16

    主へ

    能ある鷹は爪を隠す

    • 2
    • 86
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 17:18:30

    聞かれてもなーんとも思わないなぁ…そして相手が難関の国立大でもとりあえず凄いね!しか言わない。

    • 0
    • 18/10/11 17:16:44

    頭が良くても人間的な中身が空っぽだね。

    • 6
    • 18/10/11 17:13:07

    >>77
    ああ、私だわ。さりに器量もいいから最強ね!

    • 1
    • 18/10/11 17:08:25

    菊川怜がもてはやされる理由は何だろうね。

    • 0
    • 82
    • ケフェウス
    • 18/10/11 17:02:34

    あんまり頭のいい人がすることじゃないと思います。せっかく難関国立大を卒業したんだからそれに見合うような心の大人になった方がいいのでは…

    • 9
    • 18/10/11 16:54:49

    学歴でしか勝てる所がなかったんですね
    分かります

    • 4
    • 18/10/11 16:52:24

    >>65
    カレー味のうんことうんこ味のカレーとカレー味のカレーどれがいいか聞いてるようなもんだよね。
    改めて文字にするほどの問いですらない。

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ