私36歳だけど20歳と18歳の息子がいます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 11:22:24

    同い年だー。
    羨ましいとかはないよ。

    私も子供3人いるし。
    大きい子供いるのが羨ましい?ってことなのであれば、やはり羨ましくない笑

    • 0
    • 18/10/17 11:22:04

    若くて産むことのみは羨ましいけど、初産16歳?まだ女性の体としての機能が完成してないと思われるのでかなり体に負担がかかったのではと思った。私はその年で産みたくないかな。

    • 0
    • 18/10/17 11:16:28


    若くで産むことって
    あんまり印象よくないのが
    世の中じゃない?

    実際若いママって育児せず
    遊び回ってる子多くて
    二十歳で二人目、
    上の子は施設か親元!とか
    別れた旦那が引き取った、
    が多いから。

    ちゃんと育ててても
    ヤること早すぎ、頭弱いな
    みたいな感じ。


    だからあんまり公言しないほうがいいよ

    • 0
    • 18/10/17 09:12:52

    早く産んだのをかっこいいと勘違いする可哀想な人なんだね主は(笑)
    恥ずかし過ぎて身内に居たら会いたくないレベル

    • 1
    • 18/10/17 08:50:35

    気持ち悪いです
    息子2人って笑

    • 0
    • 18/10/17 08:48:46

    いや、別に。なんとも思わない。

    • 0
    • 18/10/17 08:47:28

    こういう人ってきっと未だに考え方が子供なんだろうね

    • 0
    • 18/10/17 08:45:10

    まさにガキがガキを産むだな

    • 3
    • 18/10/13 12:41:27

    恥ずかしいわ(笑)

    • 3
    • 18/10/13 12:40:28

    主はとんずら?

    • 1
    • 18/10/12 19:42:49

    子供が巣立つのが早いのはいいなあと思うけど、16歳でママになる覚悟はないなあ
    一番遊びたい年頃じゃない?
    あとせめて高校は卒業したい

    • 1
    • 18/10/12 19:35:10

    >>24
    旦那確実に浮気したと思うよ笑

    • 1
    • 18/10/12 07:59:31

    羨ましいとは思わないけど若くして産んで頑張ったんだなと思う。
    高校卒業してないのかな?

    • 2
    • 18/10/12 07:57:58

    子供の同級生が親が18の時の子で小学校では「うちのママ2○才~」「若いママ」と散々自慢?してたけど中学校に上がると恥ずかしくなったのか一切言わなくなったよ
    きっと他のお母さんから「若いのに偉いね」「若いママいいね」と言われてると思うけど他に褒める所が無いパターンだよ

    • 1
    • 18/10/12 07:15:31

    17歳で子供産んだ同級生いるけど、20年ぶり位に会ったら、老け込んだというかやさぐれたというか、苦労や不満が顔に滲み出てて気の毒だった。

    • 1
    • 18/10/12 06:58:48

    かわいそうとは思う。
    高校、大学なんてとても楽しいのに、
    それを経験出来なかったんだなぁ…と。
    青春を、子育てに費やして気付けば36歳。
    仕事もガテン系の仕事しか選択肢ないしね。
    求人で応募資格が中卒とか見たことない。
    逆に中卒でどんな仕事があるの?
    いわゆるDQNでしょ?
    周りに居ないから興味はある。

    • 2
    • 18/10/12 06:42:25

    >>222
    そいつはデブスだったから一例あげただけ
    どれにおいてもみんながそうとは限らない

    • 1
    • 18/10/12 00:49:50

    私が母が16の時に産んだ子供です。
    子供の頃からお母さん若いね!何歳?と聞かれるたびに、恥ずかしくて誤魔化してました。
    若くに産んでも落ち着いてたらいいけど、いかにもな感じだと私は恥ずかしかったです。

    • 3
    • 18/10/12 00:47:08

    他は何とも思わないけど羨ましいですか?が鼻に付くんじゃん

    • 0
    • 18/10/12 00:31:42

    羨ましいと聞く意味がわからないけど、とりあえずお疲れ様。

    • 0
    • 18/10/12 00:22:57

    >>220
    逆に可愛いからモテて若くしてデキ婚しちゃったパターンあるんじゃん

    • 0
    • 18/10/11 22:04:11

    >>210
    都内ですが何か?
    あなたはどこ?

    • 0
    • 18/10/11 22:03:53

    >>215
    17でデキ婚した知人は地味なデブス
    よくあんなのが抱けたね
    浮気されて離婚したけど(笑)

    • 1
    • 18/10/11 22:03:35

    私40
    22歳 18歳 4歳 2歳がいます
    ただただ大変だけど、幸せですよ

    • 4
    • 18/10/11 22:03:16

    >>199
    凄く濃い人生送れていて羨ましい。
    きれいだよね!

    • 0
    • 18/10/11 22:02:46

    なんで羨ましい?
    うちの旦那も36になれば20になる息子がいるよ

    • 1
    • 18/10/11 22:00:54

    >>207
    らぬき間違いする人は若いんでしょ?
    目くじら立てて攻撃しなくてもいいよ。

    • 0
    • 18/10/11 20:36:55

    ギャルでしたの?

    • 0
    • 18/10/11 20:35:25

    羨ましくはないよ。
    でも、自分で選んで責任もって生きているんだから、卑下する必要はないし、時間は巻戻らないのだからこれからも前向きに生きていけばいいと思うよ。
    子育てもひと段落だね、お疲れ様。

    • 0
    • 18/10/11 20:09:56

    仕事は一家揃って肉体労働しかないだろうに…
    暑い日も寒い日も外で肉体労働
    年金貰うまでずっと体を酷使する仕事にしか就けないんだろうな。

    • 1
    • 18/10/11 19:53:44

    だから?
    何て言ってほしいの?
    中卒アピして底辺親に底辺子ども。
    容易に想像できるわ。

    • 2
    • 18/10/11 19:49:05

    この若さで二人育てて来たんだから羨ましいより偉いよ

    • 1
    • 18/10/11 19:44:31

    >>199
    経済的に恵まれない人=素晴らしくない人
    すごいね、この視野の狭さ。
    どこの田舎から出てきたの?

    • 1
    • 18/10/11 19:41:51

    >>206
    16歳の時もてなかったんだろうね笑

    • 0
    • 18/10/11 19:40:20

    >>187
    ひがみすごい。笑
    大学行った事しか自慢にならない、Fラン卒の地方出身者だったんですか笑

    主が若いからと言って親にお金頼りながら子育てしたとは限らないだろうに。笑

    • 0
    • 18/10/11 19:34:42

    >>196
    「見れて」なんて間違った日本語で自分と異なる価値観の人を攻撃する事しかできないような恥ずかしい人間より、主さんの方が羨ましいよ。

    • 0
    • 18/10/11 19:32:24

    16歳というと高校も卒業してない年代だよね?
    楽しい時期だったから、あの頃にママになっちゃうのは早いなあ

    • 1
    • 18/10/11 19:29:58

    中卒だろうと高卒だろうと大卒だろうと関係なしに非常識な子連れの家族見掛けるよ
    中卒だからって非常識って決めつける人の方が中卒以下の考えなんだと思うよ

    • 3
    • 18/10/11 19:27:09

    >>195
    関係ありありじゃない?むしろ万が一の時で預けられても子守できないっしょ?70で。ひ孫だったらあんま関係ないかもしれないけど。

    • 1
    • 18/10/11 19:17:14

    >>198
    大学で知り合った主人と25歳で結婚して26で第一子、29で第二子を出産。
    今年の春から職場復帰してるよ。

    • 0
    • 18/10/11 19:15:44

    いいね。私も同い年だしそんな事言ってみたい。
    でも子どもは11歳だから叶わぬ夢だけど。
    15.6なんて高校生だったわ。

    • 0
    • 18/10/11 19:15:41

    >>196仲良し家族は良いと思うけど?僻んでるように聞こえる

    • 0
    • 18/10/11 19:13:39

    >>195
    いやいや一理あるよ。
    女の子だったら産後は里帰り出産で老体で世話するのとミドル世代の身体で世話をするのは違うよ。

    • 0
    • 18/10/11 19:10:51

    そう考えると
    関有美子は学生結婚の院卒 、歯科医で32歳の二人の子持ちセレブ
    素晴らしいね。

    • 0
    • 18/10/11 19:05:55

    >>188
    相手の事を先に聞く前にまずは自分の事を先に話さなきゃ!!
    根掘り葉掘り聞く人間は嫌われるわよ

    • 0
    • 18/10/11 19:02:12

    別にー

    • 0
    • 196
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 19:01:28

    全く羨ましい?とか思わない!
    所詮、学校が嫌で進学より子作りの勉強して
    産んだんでしょ?それ以外に自慢出来る事が
    有るのかしら?幾ら旦那と仲が良くても、それだけで早くに孫を見れて仲良し家族で生きて行くだけ、非常識家族に良く有るパターン
    恥ずかしい。

    • 4
    • 18/10/11 19:00:09

    >>188
    孫は関係ない

    • 0
    • 18/10/11 18:55:32

    16で産んでるって教養もないし頭悪いんだろうな~としか思わないよまともな人は(笑)

    • 6
    • 18/10/11 18:54:59

    >>152
    35ん時の子供なんて嫌だわ~

    • 3
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ