楽天カードの会社変更

  • なんでも
  • へび
  • A0Ew+vLbmu
  • 18/10/11 15:26:21

楽天カードの会社?JCBからVISAに変えたいんだけど一旦カードを停止?退会?してから新しく申し込みし直さなきゃダメらしいんだけどやったことある人いますか?
新しいカードが来るまで手続きとか面倒くさかったり期間が意外とかかるとか何か情報あったら教えてほしいです。
JCBは以外と使えるお店が少なくて後悔してる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • オリオン
    • sSCn/FkapB
    • 18/10/11 15:29:43

    海外系はJCB使えなかったりするよねー。
    因みにブロンコビリーもJCBダメだったw

    楽天JCB持ったまま楽天VISAって申し込めないんだ?

    • 0
    • 2
    • へび
    • A0Ew+vLbmu
    • 18/10/11 16:50:57

    クレジット会社変えたいなら一旦退会して再度別のクレジット会社で申し込みしなきゃ駄目って楽天に書いてたのよ。
    また審査し直しって事だよね。滞納とか支払い遅れたことはないから再審査の時に引っかかるってこ事は無いだろうけど。。。

    • 0
    • 3
    • へび
    • A0Ew+vLbmu
    • 18/10/11 17:38:43

    あげ

    • 0
    • 4
    • オリオン
    • sSCn/FkapB
    • 18/10/11 19:17:03

    気になって調べたよ。
    オペレータに信販会社変える旨を伝えたら即審査通過…って人がいた。
    滞納とか無いのが前提だと思うけど。

    https://usedoor.jp/howto/life/creditcard/rakuten-card-1meigi-2mai-mochi-hakkou/

    • 0
    • 5
    • やぎ
    • bQL/NU9ciu
    • 18/10/11 19:20:28

    1回退会してから申し込んだ。
    でも重複して持てるらしいよね。
    それか、旦那さんの名義とかで作って家族カードとして作ってもいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • へび
    • A0Ew+vLbmu
    • 18/10/11 19:55:07

    旦那名義で家建てる予定だから旦那名義ではなるべく作りたくなくてさ。
    重複して持てるなら2枚目作ってから1枚目のカード解約したらいいのかな。

    • 1
    • 7
    • カシオペヤ
    • sSCn/FkapB
    • 18/10/12 09:06:52

    >>6
    重複出来るのは1枚めがVISAの場合のみだってー。

    • 0
    • 8
    • うお
    • j6TE/L4uFG
    • 18/10/12 09:08:12

    私は逆にJCBにしたくて、一度退会してから再入会した。
    多分、ポイントは引き継げた記憶がある。

    • 0
    • 9
    • A0Ew+vLbmu
    • 18/10/12 09:26:31

    >>7
    えー!!まじかよー(泣)

    • 0
    • 18/10/12 09:27:09

    >>8
    何故JCBにしたのか教えてー

    • 0
    • 11
    • うお
    • j6TE/L4uFG
    • 18/10/12 09:30:52

    >>10
    楽天JCBカードから、電子マネーのnanacoにチャージすることで楽天ポイントが貯まったんです。
    今は廃止されちゃいましたけどね。

    • 0
    • 12
    • かじき
    • IVOdvHhSfx
    • 18/10/12 09:35:11

    楽天じゃないとダメなの?
    ヤフーとかセゾンとかイオンとか。

    • 0
    • 18/10/12 09:35:48

    >>11
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 18/10/12 09:37:47

    >>12
    楽天が一番使う率高いし、ショッピングの設定額?も自分で決められるからいいなぁって思ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ