子供の友達(小4)が『今度泊まりたい』って行ってきたら泊まらす?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 14:16:00

    小学校も中学校もお泊まりは禁止だから『大きくなったらねー』っていう。
    泊まらせない。
    親同士仲良いとかスポ少やってる人たちはお泊まりありみたいだけどうちは無しだな。

    • 1
    • 18/10/11 14:17:11

    泊まらせない。
    こういうこと自ら言い出す子にろくなのいない。

    • 13
    • 18/10/11 14:18:13

    うん、泊まらせる。金曜日なら次お休みだしね。

    • 0
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/10/11 14:18:19

    子供による。泊まらせたこともある。

    • 1
    • 18/10/11 14:19:04

    物理的に無理だから断る。

    • 2
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/10/11 14:19:26

    仲良し度とその子の人間性による

    • 1
    • 7
    • りょうけん
    • 18/10/11 14:19:33

    来るのはいいけど、行かせるのはダメ

    • 0
    • 8
    • おひつじ
    • 18/10/11 14:19:58

    >>2
    そう言えば、うちに来る度に『今度泊まってゲーム夜していい?』『○○(息子)とゲームして遊びたい』みたいな事を言ってたわ

    • 0
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/10/11 14:22:11

    親御さんとの付き合いがある場合は泊まらせてもいい。

    うちは結構泊まり来てるよ。ただし旦那が仕事で帰ってこない日に限るけどね。

    • 2
    • 18/10/11 14:24:45

    一回泊まらせると次はいつしようか?とか今後続きそうになるから小学生のうちは泊まらせない。泊まりにも行かせない。せめて中学生になってからかな。

    • 0
    • 18/10/11 14:27:23

    >>10
    男の子の小学生はギリギリまだ子供だな、って感じだけど中学生とかなんかやだな~
    気を使う(笑)

    • 3
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 14:29:33

    >>9うちは逆で旦那がいる時に来てもらってるわ。旦那も一緒になって友達らと遊ぶから私は楽。1人部屋にこもってるわ。

    • 1
    • 18/10/11 14:32:53

    >>2 分かりすぎる~!
    全国共通なのかな

    • 0
    • 18/10/11 14:35:41

    未成年は泊まらせない。何かあったら責任負えないし。

    • 0
    • 18/10/11 14:36:23

    適当に流しちゃう。

    • 0
    • 18/10/11 14:55:38

    そうだね今度ね~じゃ遠回しすぎて断り文句になってないと思う。普通にそのうち泊まれると思ってるんじゃない?

    • 0
    • 17
    • はくちょう
    • 18/10/11 15:30:56

    幼稚園から、行ったり、来たり、のお泊り会してるよ。
    ママ同士も仲いい場合だけど。

    友人宅はご主人がいない時、
    うちは主人がいる時!

    • 0
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 15:53:12

    私が高学年で親同士も知っている友達で
    お互いにお泊まりした
    楽しい思い出、できるなら我が子にもって
    思ってるけどね
    高校生とかは嫌だな、なんか親の目が届かなすぎて怖い

    • 0
    • 19
    • へびつかい
    • 18/10/11 15:54:41

    自分の子供も望んでるなら泊まらせるよー。
    自分に余裕のある夏休みとか冬休みとかかなー。
    平日は習い事や宿題でバタバタだから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ