PTA親睦会って何着て行けばいいですか?

  • なんでも
  • みずへび
  • 18/10/11 13:40:55

来月PTA親睦会があります。
場所はホテルです。
毎年欠席してますが、今年役員になってるので参加しなくてはいけないんですが何を着ればいいのか分からなくて…
チラっと聞いた話ではたまに男性でスーツの人がいるけど女性はスーツの人はほとんどいないみたいです。
スニーカーとか履いて行っても大丈夫ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • みずへび
    • 18/10/11 13:59:14

    普段カジュアルなんでキレイ目な服ってあんまり持ってないんですよ…
    スニーカーは止めた方がいいってレスあったんですけど、ブーツとかパンプス持ってなくて。

    ・カーキのシャツワンピースにタイツ
    ・グレーのニットワンピースにタイツ

    ↑どちらかにしようかと思ってるんですけどこれで大丈夫ですか?

    • 0
    • 9
    • みずへび
    • 18/10/11 14:06:18

    >>7
    黒のバレエシューズ?で行きました。
    それも処分してしまったんでもうないです。

    • 0
    • 18/10/11 14:11:28

    やっぱりパンプスじゃないとダメですか?

    • 0
    • 18/10/11 14:27:44

    >>12
    本当ですか?それなら良かった。

    • 0
    • 18/10/11 14:32:29

    >>14
    さすがに着物はいないと思います。

    • 0
    • 18/10/11 14:39:03

    >>21
    親睦会があるのは来月です。

    • 0
    • 18/10/11 15:58:20

    そんなにスニーカーってダメですか?
    キレイ目なスニーカーだと思うんですけど
    一応>>5の服にスニーカーとニット帽を合わせたコーディネートで考えてるんですけど。

    • 0
    • 18/10/11 18:06:35

    >>34
    自分の学校の人達しか集まりません。
    市のお偉いさんは来ないと思います。
    当時参加する一番のお偉いさんはPTA会長か校長かな?
    普段着でよかったらそうしようかな。

    • 0
    • 18/10/11 20:54:15

    >>40
    Vネックのニットにロイヤルブルーのマキシスカートなら大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/10/11 21:02:28

    じゃあ入学式みたいな格好すればいいですか?

    • 0
    • 18/10/11 21:08:20

    >>50
    何でそうなるんですか?

    • 0
    • 18/10/11 21:10:02

    >>42
    市のお偉いさんや他の学校の役員は来ないって聞きました。

    • 0
    • 18/10/11 21:20:22

    >>55
    役員は今年だけだし、中学入学まであと4年もあるから出来れば買いたくないんですよね。
    なるべく中学の入学式の前にスーツや靴買いたくて。

    • 0
    • 18/10/11 22:02:16

    >>59
    貧乏とかそう言う話じゃなくて数回しか使わないものにお金を出したくないだけです。

    • 0
    • 18/10/11 22:02:40

    >>60
    旦那はいません。

    • 0
    • 18/10/11 22:09:32

    同じ学校の人しか来ないみたいなんで、もう好きな格好して行きます。

    • 0
    • 18/10/11 22:30:18

    >>65
    だから旦那はいないんですってば!

    • 0
1件~17件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ