喉に刺さった魚の骨を耳鼻科で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 11:12:02

    >>31
    ありがとう!ほんとだよね!笑
    でも自然に取れるの待って放置して悪化したらもっと大変な事、額になっちゃうだろうし、正直このくらいで済んで良かったと思うよ。

    • 1
    • 31
    • エリダヌス
    • 18/10/12 11:07:00

    >>30
    わお!高級魚だわ。お疲れ様です

    • 1
    • 18/10/12 11:05:01

    >>29
    初診だったのもあるかもしれないけど、2110円だったよー。
    明細に簡単って書いてあったから、ここで教えてもらったカメラとかだといくらくらいになるんだろうと思ったよ。

    • 0
    • 29
    • エリダヌス
    • 18/10/12 10:57:03

    >>28
    それで何円かかるの?

    • 0
    • 18/10/12 10:55:14

    主です。
    病院に行って来ました!
    内科で口をみる時みたいに口の中をライトで照らして、あーーと言っている間に、長細ーいピンセットのような物で取ってくれました。
    全然オエっともケケッともならず、もう取れたんですか?って感じでした。
    刺さった所が自分でも見える手前の方だったなが不幸中の幸いだったのかなぁ。
    皆さんありがとうございました!

    • 4
    • 27
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 15:34:53

    >>24
    23です。
    兎に角早く近くの耳鼻咽喉科に連絡して
    『喉に骨を詰まらせた』事を相談してみたら
    如何でしょうか?オェーって成るのを我慢出来る?水分、食事に困るから早めに受診して
    取って貰って下さいね。

    • 0
    • 18/10/11 14:35:40

    無事に取れるといいね。
    気になるのでどうなったか報告してほしい!

    • 0
    • 25
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 14:08:30

    なるでしょうな

    • 0
    • 18/10/11 14:05:58

    >>23
    ありがとうございます。
    早く病院に行きたいです!地方なのでその器具があるといいのですが…
    オエってしてしまっても一時の事だと思い頑張ります。

    • 0
    • 23
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 13:40:36

    私も以前、土曜日の昼御飯時に焼きサバの骨を喉に詰まらせて、あたふたした事が有りました。最初は扁桃腺の辺り?かと思い掛り付けの歯医者に相談したら、『口内、扁桃腺迄は何とか取れるかも?』と言われ歯医者に行きましたが、喉の奥で耳鼻咽喉科を紹介されて、耳鼻咽喉科に行きましたが、兎に角オェーって、何度もえずき、喋るとえずくので本当に苦しみました。耳鼻咽喉科では喉の真ん中に真横に一本引っ掛かって細い管のカメラ付きで取って貰いました。『喉が細いから無理に飲み込むと危ないよ。』と言われました。私の場合は骨を詰まらせてから、水分も取り患い、話せないが苦痛でした。
    喉に骨を詰まらせたか?と思ったら様子をみないで早めに病院に行って下さいね。
    2~3日様子をみる事は危ないと思います、早めに対応してくださいね。

    • 1
    • 22
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 13:13:21

    >>20
    ありがとうございます!それは大変でしたね。

    昨日の夜刺さってしまって、今日は病院休みなので明日朝イチで行ってきます。

    • 1
    • 21
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 13:10:10

    >>18
    体質というか、そういうのもあるんですね!
    ライト照らして鏡で見ると見える位置にはあるんだけどなー。
    ピッと終わってくれるといいな。

    • 0
    • 18/10/11 13:08:13

    イワシの骨が刺さって、私もご飯飲みまくったけど3日経っても取れるどころか、ひどい風邪引いた時みたいな喉の痛みになってきちゃって耳鼻科に行ったの。
    扁桃腺に刺さってたみたいだけど、腫れすぎてるし、ご飯飲みすぎだったのか骨が隠れてしまっていて、とりあえず麻酔してからカメラ入れて探して取って貰った。
    オエーッて何度もなったよ。
    刺さったら直ぐ耳鼻科に来て!って言われたから、主さんも直ぐ行った方がいい。

    • 1
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 13:04:06

    >>17
    ありがとうございます。地方の個人病院だけど、その器具あるといいな。

    • 0
    • 18
    • ふうちょう
    • 18/10/11 13:03:52

    扁桃腺が大きいからよく刺さるんだけど、いつの間にか取れたり、自分で鏡見て取ったり。
    病院で取ってもらった事も2回あるけど、刺さった場所が裏の方だったりするとちょっといじられるかもね。
    でも見つかれば「ピッ」って感じですぐだったよ。
    消毒して終わり。

    • 1
    • 18/10/11 12:59:59

    鼻から取るから大丈夫よ。
    私も口からだと思って オエオエなる~って怯えてたけど。
    鼻からカメラいれてそこから取るよ

    • 1
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 12:59:30

    >>14
    え、自分で取れたんですか?すごすぎる!

    • 0
    • 18/10/11 12:58:13

    >>12すごい大変な事になったんだね。魚の骨あなどれないね。。

    • 0
    • 18/10/11 12:58:06

    自分で取れた。けど、それ以降
    魚の骨怖い(笑)

    • 1
    • 13
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 12:57:29

    ご飯飲み込んじゃったよ…
    私が幼稚園の時に園から貰った本に魚の骨をとるにはご飯を飲み込もう!ってあって、それを思い出して飲み込みまくってしまったよ…

    • 0
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 12:54:29

    >>5
    ご飯飲み込んじゃダメだよ。
    子どもが刺さって病院に行ったときに、安易に物を飲み込まないでと言われたよ。

    うちは、刺さった場所が扁桃だったから軽い麻酔して喉から喉頭鏡で見たけど無理で鼻からカメラ入れて取って貰った。

    • 2
    • 18/10/11 12:53:55

    ケケケッて、えへん虫みたいな感じかな?

    • 0
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 12:52:31

    >>1
    想像できない(笑)ケケッって(笑)

    • 0
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 12:52:11

    >>5
    これって逆にご飯で骨を喉に深く刺しちゃう恐れがあるから今はあまりオススメされてないみたいだよ!

    • 2
    • 8
    • きょしちょう
    • 18/10/11 12:51:59

    >>5 それしたらあかんよ…

    • 2
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 12:51:56

    >>4
    ありがとう!耳鼻咽喉科だったね。

    • 0
    • 6
    • インディアン
    • 18/10/11 12:51:21

    >>1吹いたww

    • 0
    • 18/10/11 12:50:20

    ご飯飲み込んだ?
    それで取れないかな?

    • 1
    • 4
    • かんむり
    • 18/10/11 12:48:50

    耳鼻科は取ってくれないよ。耳鼻咽喉科に行かないとね。

    • 3
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 12:27:19

    >>1
    オエっよりはまだマシって事かな?
    あっという間なんですね!子供も一緒に連れて行くのですぐ終わってくれるとありがたい。

    • 0
    • 18/10/11 12:23:48

    >>1ケケッってなにwwwわからねーわwww

    • 6
    • 18/10/11 12:23:21

    おぇって言うより、ケケッて感じ。
    あっという間に取ってくれるから心配要らないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ