悪気はないんだけど、幅寄せしてしまってた。

  • なんでも
  • かに
  • 18/10/11 11:48:05

悪気はないんだけど、車の運転が下手くそで
悪気はないんだけど幅寄せしてしまってた。
駐車する時にいつも右寄りになる癖があり、
知人宅にお邪魔したときに住宅地内に空きスペースがあり、そこに停めさせて貰ってました。
そうしたら、ご近所の方から
この駐車の仕方は嫌がらせか?と遠回しに聞かれました。
どうも、私の車が邪魔で自転車が入れられないらしく、きつめにクレームを言われました。
次、やったら警察に通報レッカーするからとまで。
確かにお隣の駐車スペースのギリギリにまで幅寄せしてしまってました。
本当に運転が下手くそなだけなんですが、やはり嫌がらせと思われてしまっても仕方ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 10:49:47

    >>4
    トピ文でも「住宅地内に空きスペースがあり」って言ってるけど、無駄に空いてる訳じゃないから。
    そこは停めちゃいけない所なの。
    運転が下手とか悪気は無いとか以前の話。

    • 0
    • 32
    • はくちょう
    • 18/10/20 10:49:30

    ちなみに主の車は何?運転下手なのに大きい車に乗って来て駐車出来ない人はイラつくな。

    • 0
    • 18/10/20 10:45:42

    でもなー。下手なのに停め直ししてブロックとかにぶつけるよりましだよ。
    その時は謝らなかったの?

    • 1
    • 18/10/20 10:39:01

    主が原因で、もし知人がお隣とトラブルになってい
    たら大変だよ。運転が下手くそとあきらめないで、
    駐車したら一旦外に出て、自分の車の停めかたを見て寄せ過ぎていたら停め直すとかしないとダメだよ。

    • 0
    • 18/10/11 12:56:47

    自動駐車の車にする

    • 0
    • 18/10/11 12:41:17

    Uターンスペースに停めたらダメでしょ。
    そこは駐車場じゃないし

    • 2
    • 18/10/11 12:40:38

    知人はなんて言ってるの?

    • 0
    • 26
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 12:39:42

    ていうかその時にちゃんと謝って次から気をつけるって言ってないの?それで丸くおさまりそうだけど。

    • 2
    • 25
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 12:39:11

    Uターンスペースって何?道?

    • 0
    • 24
    • インディアン
    • 18/10/11 12:38:19

    下手くそで済ますなよ
    入れ直せばいいのに、わざとそのままにしてるんだろう?
    性格悪いよね

    • 4
    • 18/10/11 12:37:26

    あのさぁ、そもそも空きスペースだからって勝手に停めてる事なんとも思わん?

    その時点で邪魔

    邪魔なんだからレッカーされても仕方ないら。
    下手くそと分かりながら入れ直すなりしない主も知人にも責任あるね

    • 1
    • 22
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 12:35:21

    住宅地内のスペースって、知人宅の範囲内では無いって事?

    • 0
    • 18/10/11 12:33:11

    知人宅のご近所さんに迷惑かけるってもう最悪だよー。
    一旦停めて、確認して、停め直す。
    絶対した方がいいよ。
    嫌がらせと思われなくても迷惑かけてる事には違いないんだから。
    でも実際、自分のくせも分かってて停め直す事もしないのはもう嫌がらせだと思うよ。

    • 3
    • 18/10/11 12:31:41

    もう合鍵渡しちゃえ

    • 0
    • 18/10/11 12:30:41

    遠回しじゃないでぇ

    • 0
    • 18/10/11 12:29:25

    入れなおせばいいじゃん。
    それすら出来ないの?

    • 1
    • 17
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 12:26:14

    最初に右に寄せちゃうのは癖だろうしやりやすいなら仕方ないと思う。でも停めた後にもう一度前に出して左寄りにバックさせて停めなおしなよ。もしかしてそれが出来ないの?運転苦手ってそういうレベル?それすら出来ないならもう車乗らない方がいいよ。

    • 5
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 12:15:38

    はい、仕方ありません。

    • 1
    • 18/10/11 12:13:55

    >>9
    月2回くらいです。

    • 0
    • 18/10/11 12:12:40

    右寄せしてしまうなら、一端車の外に出て何度も見直したらいいのでは?
    右寄せ出来るなら左寄せも出来るよ。がんばれ。

    • 3
    • 18/10/11 12:09:19

    相手からすれば運転が下手とか関係ないしね…
    不快なもんは不快だと思うよ。
    近くにコインパーキングとかないの?
    うまく駐車できないならトラブル回避の為に知人宅には停めないほうがいいんじゃない?

    • 4
    • 18/10/11 12:08:36

    いつも通り右寄せに止めたあと、また前に出て左に寄るように止めなおせばいいのでは?

    • 4
    • 18/10/11 12:07:30

    寄せすぎたかなって入れ直さないの?

    • 6
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/10/11 12:06:55

    >>4
    Uターンスペースって停める事自体が邪魔だよね?
    知人ルールでOKでも他の住民からしたら迷惑じゃない?

    • 3
    • 18/10/11 12:06:51

    嫌がらせに思われるような頻度で停めてるの?

    • 0
    • 18/10/11 12:06:37

    >>6練習はしてる

    • 0
    • 18/10/11 12:06:19

    >>5
    そうですね。

    • 0
    • 6
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 12:05:46

    駐車の練習したら?上手くならないよ。

    • 0
    • 18/10/11 12:05:15

    入れ直しては?

    • 0
    • 18/10/11 12:03:06

    >>3
    ユータンスペースが間にあるんです。
    そこに停めさせて貰ってました。

    • 0
    • 3
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 11:58:54

    下手なだけでそんなつもりはないと説明したのかな?

    あと逆にお隣さんは、知人宅にはみ出ないと自転車入れられないの?

    • 4
    • 18/10/11 11:50:14

    困ってます。
    よろしくお願いします

    • 0
    • 18/10/11 11:50:09

    うちの隣にも駐車が下手くそなやついるわ。悪気はない、じゃなくて邪魔なんだよ。毎日毎日イライラするしできないなら車乗るなよとさえ思う

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ