発達障害のある息子を個別指導教室に通わせてやりたい

  • なんでも
    • 53
    • 匿名
      18/10/11 16:29:47

    >>47
    療育に通わせることで、症状を軽くするというより対処の仕方を教えて貰えるんだよ、親子共々。

    そのあなたから見て入学式のひどい姿だった子の親も、療育に通わせていることで、そうなるだろうと予測もつけば、こうなると思うと先生にあらかじめ説明することも出来るでしょ。

    子供も色々な練習をして、少しでも日常生活を送りやすいように訓練するけど、
    親の子供の状態への理解を深めるためにも通わせることに意味はあると思うよ。

    あと、障害だと思ってないから許可出来ないって旦那じゃないでしょ、主の旦那。

    普通の男じゃないよ。
    嫁にローン払わせて自由になるお金持たせず、
    月1万もいかない子供の習い事のお金も出さないなんて恥知らずだよ。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ