旦那の上司からゴージャスな子だねって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • さんかく
    • 18/10/11 10:57:16

    レボリューション

    • 2
    • 2
    • みずへび
    • 18/10/11 10:58:31

    ほめてないな

    • 6
    • 18/10/11 10:59:03

    呼んだ?

    • 3
    • 18/10/11 10:59:15

    くどい顔
    って意味かと思った。

    • 1
    • 18/10/11 11:00:40

    綺麗だったら綺麗って言うし、可愛かったら可愛いって言うよね。他に特徴があったとしても。

    • 5
    • 6
    • さんかく
    • 18/10/11 11:00:55

    全体的に派手って事だと思う。
    私がそうだから。多少気を使って言ってくれてるんだろうな。

    • 6
    • 7
    • おひつじ
    • 18/10/11 11:02:06

    派手・ケバい
    ってことだよね。
    褒め言葉ではないな。残念。

    • 8
    • 8
    • インディアン
    • 18/10/11 11:02:11

    ゴージャス笑 言われてみたい。
    巻き髪、顔綺麗、スタイル良しをイメージした。

    • 0
    • 18/10/11 11:02:15

    派手なんだろうね(笑)

    色白美人とか、清楚とかは褒め言葉だけどゴージャスは言われたくない…

    • 2
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 11:02:35

    巻き髪?外見お水っぽい?
    私が男なら、自分の女をそんな風に言われたら失礼だと感じる。

    • 3
    • 18/10/11 11:03:22

    どんな服装させてるの?

    • 0
    • 18/10/11 11:03:42

    ケバいんだな

    • 4
    • 13
    • ふうちょう
    • 18/10/11 11:04:11

    上司、言葉すごく選んだな笑

    • 2
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 11:04:49

    アメリカ人普通に「綺麗だね」って意味でゴージャスって使う。
    人褒める時もゴージャスめちゃ使う。
    私たちがbeautiful って使うところで gorgeous を使うよ。
    上司さんが英語できる人なら普通に「綺麗だね」って感じかも。

    • 3
    • 18/10/11 11:05:19

    杉本彩みたいにバニー姿でゴージャス歌って差し上げなさい

    • 0
    • 18/10/11 11:06:40

    豪快って言おうとしたとか?

    • 0
    • 18/10/11 11:07:07

    水商売ぽいって事だよ。

    高い服着て振る舞いが品あれば、上品と言われるし。
    可愛いや綺麗ならそのまま言える。
    優しそうは、褒めるところがない時に使う。

    • 4
    • 18/10/11 11:10:40

    >>17いやー今は思っていても簡単に綺麗、可愛いは言わないよ
    ゴージャスならなんか笑も取れるし?
    サクッとした誉め言葉だと思うな

    • 1
    • 18/10/11 11:13:11

    >>18ゴージャスなんてハードル高い言葉使うか?
    私が言われたらモヤモヤするし、嫌な気持ちにすらなるわ。
    現に主も気になってるんだし

    • 2
    • 20
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 11:13:18

    褒め言葉だよ。
    地味で冴えないね、と言われるよりいいでしょ。

    • 1
    • 18/10/11 11:18:41

    ゴージャス松野似って事

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 11:21:40

    >>14が言ってるニュアンスはよく分かるけどその上司は単に服装や髪型やメイクが派手だから言ったんだと思う。
    女性が日本の男からゴージャスだねって言われてる場面は何度も見てきたけど、大体髪を巻いたりアップにして派手な服を着てる時に言われてた。

    • 0
    • 18/10/11 11:22:40

    なんか嫌だな
    華やかだね~と言ってくれたらいいのに

    • 2
    • 18/10/11 11:23:11

    褒め言葉ではないよね。
    主がなぜ褒め言葉かも?って思ったのかも分からない。

    • 2
    • 18/10/11 11:23:17

    日本人がゴージャスを使うときは派手だねって意味の方が強いと思う。
    それか体型がボリューミーで迫力ある人にもゴージャスって言う。

    • 2
    • 18/10/11 11:24:54

    派手
    豪快

    • 0
    • 18/10/11 11:27:48

    主が言われたんだ?
    子って言うから、てっきり子供が言われたのかと思った笑

    • 2
    • 18/10/11 11:27:49

    豊満ボディをお持ちならまあまあの誉め言葉かも?
    巨乳とかセクシーダイナマイトとか安産型とかデブとか言えないし

    • 1
    • 18/10/11 11:27:59

    ルー大柴みたいな上司

    • 1
    • 18/10/11 11:36:47

    ゴージャスより子の方が気になるわ、子って歳なの?

    • 1
    • 18/10/11 12:20:26

    >>31
    気の利いたオッサンは30でも40でも子って言ってくれるよ。これが爺さんになると50歳でも女の子。

    • 1
    • 33
    • みなみのかんむり
    • 18/10/11 12:24:39

    時代遅れなゴツいアクセサリーをジャラジャラと沢山つけてたとか?

    • 0
    • 34
    • カメレオン
    • 18/10/11 12:32:28

    >>32
    気が利く人は子って言うの?変なの。何で子なんだろう、女性でいいじゃんね。
    子なんて言われて嬉しい女の人なんているのかな。

    • 0
    • 35
    • はくちょう
    • 18/10/11 12:33:30

    派手ではないです
    体型も身長はありますがやせ気味で普通です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ