2歳の娘のしつけ

• なんでも
    • 4
    • きょしちょう
      18/10/11 12:33:57

お子様って1人目ですか?
    私、1人目の幼児時に子供の生活スタイルに合わせすぎたなって少し反省してます
    昼寝中にご飯作ったり、子供が好きな場所優先で連れて行ったりしてました
    うちにも2歳半の子がいますが、不妊もあり上の子と7個違います
    小学生との生活なので、下の子は産まれた時から我慢のしっぱなしかもしれませんw
    放課後は息子と友達が家の中で騒いでいるのが日常ですし、習い事の送迎にも連れて行きます
    でも、何故かすごくどんな状況でも溶け込めるタイプです
    私はズボラなのでw
    お風呂終わったら、しっかり拭いてパンツだけ履かせたら、後はどっかいかせちゃいます
    その後自分の支度
    生協は好きなお菓子見つけたら速攻でもって逃げますよw後は配達員さんに挨拶したり、一緒に受け取ったりします
    集団生活で、覚えていけばいいことだからあまり気にしなくてもいいのでは?
    後は少しずつ主さん優先の時間を作って連れまわすとか
    子連れOKなカフェとか、主さんもリラックスが必要ですよ

• 0
古トピの為これ以上コメントできません