お弁当のおかずが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 11:59:18

    逆にオール冷食って大変だなと思う
    結構お金かかるよね??

    • 0
    • 18/10/11 11:37:51

    そこに愛情を求められるなんて面倒だなー

    • 0
    • 18/10/11 11:37:30

    そりゃそうだね
    コンビニで買った方がいいじゃん

    作って冷凍してたら別だよ

    • 0
    • 18/10/11 11:35:52

    オール冷凍食品のお弁当にゼリー突っ込んだお弁当をインスタにアップして、それ何がしたいんだろう?って思ったの。意地悪とかじゃなくて単純に。

    • 3
    • 19
    • カメレオン
    • 18/10/11 11:20:44

    >>15
    野菜とかお肉入れて作れば焼きそばだけでもいいと思う。けど、毎日とか具なし焼きそばなら可哀想って思っちゃう。

    • 0
    • 18/10/11 11:15:53

    >>15
    ズボラな私としても、そこ、迷うとこ!
    オムライスだけでいい?サンドイッチだけでいい?焼きそばだけでいい?って、本当聞きたいわ(笑)ミニトマトとかつけても、食べないんだよねー。

    • 0
    • 18/10/11 11:13:45

    >>15
    貧乏なのか偏食なのか手抜きなのかなと思う

    • 0
    • 18/10/11 11:13:04

    >>7
    自分が毎日冷食でも平気な人?

    • 1
    • 18/10/11 11:12:13

    幼稚園でさ焼きそばオンリーの子がいたらしい。これはどう思う?

    • 0
    • 18/10/11 11:11:48

    うん

    • 0
    • 18/10/11 11:11:25

    飽きない?
    うちも使うし、愛情はお弁当作るだけであると思うから大丈夫よ。
    ただ冷食も飽きるから、手作りも併用する。

    • 0
    • 18/10/11 11:11:23

    私、中学時代のお弁当、二段弁当で白米とハンバーグのみだった。

    愛情なんてないよ。コソコソ食べてたなー

    • 0
    • 18/10/11 11:09:55

    そういえばうちの親がそうで、しかも作らない日が多かったんだよね。コンビニでパン買いなって。まあ、朝練あったし家を出るのが6時過ぎとかだったからだるかったんだろうけどさ。
    一回、卵焼きくらい作ってよ!!ってケンカした。
    翌日弁当をあけると一面に卵焼きが詰められてた。おかず卵焼きだけ。
    作る側になると母の気持ちもわかるよね。

    • 0
    • 18/10/11 11:06:42

    >>7同じく!幼稚園の時は一応キャラ弁つくってたよ。

    • 0
    • 18/10/11 11:04:32

    >>7
    うちも(笑)

    • 0
    • 18/10/11 11:04:29

    別にいいんじゃない?キャラ弁だろうが、冷食だろうが、下手くそだろうが。日の丸弁当とかだと、さすがに大丈夫?って思うけど。
    うちの子どもも旦那も、お料理が下手でめんどくさがりな私だけど、作ってくれてるっていうのが、嬉しいみたいよ。実際は、そこで、愛情感じるんじゃない?

    • 0
    • 18/10/11 11:03:42

    うち卵焼き以外オール冷食

    • 2
    • 18/10/11 11:02:20

    寂しいね。
    でも、さすがにオール冷凍食品の人はいないんじゃないかな。

    • 0
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 10:57:39

    カップのスパゲティとかグラタンとか隙間がたくさん埋まるから有りがたい。
    毎日毎日だもんね。冷凍だって美味しいよ。
    うちの子もっと入れてっていう。

    • 1
    • 4
    • カメレオン
    • 18/10/11 10:45:45

    全部冷食の人って玉子焼きとかお肉炒めたりも面倒なのかな?
    てか、全部冷食ってお金かかるよね。おかずだけでも3、4種類くらい入れるだろうし。

    • 1
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/10/11 10:34:24

    半分は冷凍だわ。きっと主は毎日朝からオカズ作って手作りなんだろうね~(^^)

    • 0
    • 18/10/11 10:32:34

    好きなおかずだと大丈夫かと思ったけど卵焼きとか1品は手作りが欲しいかな

    • 0
    • 18/10/11 10:30:12

    毎日だったらちょっとね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ