今更友達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:33:24

    >>15境遇やタイミング変わるとだめだよね

    • 1
    • 16
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:32:55

    >>14だよね!昔の友達だって近くにいないからなかなか会うのもだし、、、

    人見知りだけどたまに寂しくてね
    無理しないで構えとくかなぁ

    • 0
    • 18/10/11 09:20:41

    趣味を通じて知り合って付き合いは長いけど、お互い結婚して、私は子持ち、相手は子無し。
    だんだん疎遠に。なんだか寂しい。

    • 2
    • 18/10/11 09:12:59

    >>8
    無理に作ろうとしないで、習い事をしたり仕事したり外にでるようにしたらそのうち自然に親しい人できるんじゃない?
    できなくても気にならなくなると思う。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 09:09:04

    こどもが成人したらある程度ギスギスしなくなるかなー?

    • 1
    • 10
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:09:00

    >>9疎遠にはなりつつあるけどね
    仕事と習い事で老後見つかるのかな?

    • 0
    • 9
    • うしかい
    • 18/10/11 09:07:49

    まだ子供に手がかかるうちは要らないかもしれないけど、手が離れたら必要だと思う。今いる友達大事にしないとね。

    • 2
    • 8
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:06:52

    >>6トラブルはないし悩まないけど時たま今のままでいていいか不安にはなるよ

    • 0
    • 7
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:06:16

    >>1うん。
    昔の友達だってあまり会わなくなるし会ってもちょっと近況話すくらい

    社交性ないから不安にはなるけどね 今更なんだよね

    • 0
    • 18/10/11 09:01:53

    わかる。
    でも子供関係で新しく知り合った人とかに誘われたりしてランチしてもかなり疲れるし、自分が無意識に変なこと言わなかったかとかすごい気になる。
    付き合わないほうが平穏なのかなと思う。

    • 1
    • 18/10/11 09:00:44

    そう?!私は逆に友達出来てる方笑

    • 0
    • 18/10/11 08:59:07

    >>2そうかなー?うちの母親はいまだに決まった3人でバス旅行行ってるよ。必要ないことは無いんじゃない?

    • 1
    • 18/10/11 08:58:16

    わかる、なんでかなって思ったんだけど、高確率ですぐに裏切られる。から、怖いんだよね。信じるのが。

    • 1
    • 2
    • レチクル
    • 18/10/11 08:57:41

    ある程度ババァになったら「友達」なんて、そんなに自分の人生に重要な存在ではないと気付いた。むしろ、他人と仲良くする方が面倒だ。

    • 0
    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 08:55:29

    私も~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ