何でもかんでも親を頼る義兄の子をこらしめたい

  • なんでも
  • りゅうこつ
  • 18/10/11 08:36:10

義兄の子がとんでもない子なんです。

義実家に入ってるんだけどお金がない給料が少ないと言って光熱費は払わない。子供の習い事の費用を義兄に出させる。そればかりか子供の進学費用まで義兄に借りようとしていたの。

それなのに嫁さんの実家と一緒に年に1度は必ず国内旅行に行くは遊園地とかのテーマパークも年に1~2回行ってる。

ありえなくない?

そればかりかこの間、義兄が孫のことにお金もかかるし義父、義母の施設のお金が足りなくなりそうだったら私達にも施設費用を1万でいいから負担してくれって言ってきたの!

子供達も全員成人してまだ孫もいないのだから出せないかと!

それは無理だと言うと旦那が相続するはずの土地を売って義父、義母の施設費用に使っていいか?と聞いてきて。

バカなのかな?

クズな甥っ子のために何で私達が犠牲にならなきゃいけないの?

私達に言う前に息子に親としての務めを果たさせろ!っつーの。

そんな感じだから義兄の息子を義実家から追い出してやろうかと思うんだけど私は間違ってないよね?

ちなみにうちの旦那はうちに婿養子に来てるから義父、義母のことを全て義兄に任せるのは当然だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 08:44:03

    >>2 え?何でそうなるの?意味がわからない。

    例え義父母のことを抜きに考えたって甥っ子が悪いよね?

    そんなんで義実家を継げるとも思えないし任せられない。

    嫁も呑気に病気を理由に専業だしこのままだと義実家を乗っ取られちゃうの!

    • 1
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 08:52:47

    >>4 私57歳。旦那59歳。

    義父90歳。義母88歳。義兄65歳。

    甥っ子38歳。嫁38歳。

    甥っ子の子17歳、15歳、8歳。

    • 0
    • 6
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 09:08:44

    今甥っ子の嫁に文句言ったら「ちょっと言っている意味がわからないんですけど?」って言われたんだけど!

    バカ女!ボケ!まじ許せない!

    まっでも出て行けと言ったらシクシク泣きながら出て行くって言ってたから私の勝ちだよね?www

    ざまーみろ!調子に乗りやがって!

    何年も甘えたんだから苦労しろ!

    • 1
    • 10
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 09:42:45

    >>7 釣りなんてする訳ない。本当に深刻な問題なの!

    しかも私が言ってるのは相続出来ないとかそういうことじゃなくて義兄さんが可哀想だし親切心からなだけ。

    失礼な人だね。

    • 0
    • 11
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 09:43:51

    >>8 私が追い出すのは甥っ子子供家族。

    面倒は引き続き義兄さんにみてもらうよ。

    • 0
    • 12
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 09:44:21

    >>9 は?何でそうなるの?

    • 0
    • 16
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 11:26:05

    >>13 贅沢三昧の甥っ子家族が先ずは改めてからが筋でしょう?

    • 0
    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 11:26:57

    >>14 欲しいとか欲しくないとかは別としてそこは当然の権利でしょう?

    • 0
    • 18
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 11:31:58

    >>15 いや。甥っ子家族は義兄さんの面倒はみないよ。不仲だもん。

    それなのにお金だけ出させて頭のおかしい人達なんだよ!

    不仲の原因は確かに義兄さんにあるけどそれにしたっていい歳した子が義兄さんにたかるのは間違ってない?

    嫌なら出て行けと。

    義父母に内孫で長男だ何だって気に入られてたからって調子に乗り過ぎたんだよ。

    いなくなってざまーみろって話!

    • 0
    • 21
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 11:43:24

    >>19 いやいやいやいや。

    何で私達が義兄さんをみるの?

    冗談じゃない。うちは婿養子にもらったの。

    甥っ子家族に取られてたお金を助けてあげたんだからその分を貯めて義兄さんは施設にでも入ればいい。

    で、義実家を継ぐ人がいなくなる訳だからそこはうちの子に継がせるようと思ってるよ。

    貧乏で泥棒甥っ子家族に取られる位なら社会的地位も稼ぎもあるうちの子達に継がせる。

    親戚だって私の味方になるはずだよ?

    甥っ子嫁は嫌われてるからね~www

    ところであなた、ちょっと非常識過ぎない?

    • 0
    • 22
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 11:45:12

    >>20 こんな所でしかこんな言葉使えないからね!笑

    本当にイライラしてたからいいストレス発散になったよ。

    さっき甥っ子嫁が甥っ子にチクったみたいで甥っ子から電話来たから甥っ子にもハッキリ言ってあげたの。

    出て行くってさwwwざまー!

    • 0
    • 23
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 11:46:40

    >>19 あっ相続する土地は農地だし周りは農家だらけの所だからきっと農家さんに高値とは言わないけどそこそこの値段で売れるはずよ~。

    • 0
    • 27
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 11:50:39

    >>25 世の中舐めてた甥っ子家族の愉快な転落人生の始まりだよ~。楽しみしかない!

    • 0
    • 29
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 11:53:29

    >>26 本当。

    ここまで我慢したかいがあったわ。

    外孫だからって義父母にもあまりよくしてもらわなかったしうちは子供が多いからね。

    義実家は貧乏だから現金はもらえないとしても土地や家だけでももらえれば万々歳。

    私は実家暮らしだから義実家に住まないって子供が言った場合はいざとなれば売り払っちゃえばいいしwww

    • 0
    • 30
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 11:54:14

    >>28 え?普通にここでなら使うよ。

    • 0
    • 34
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 11:59:06

    >>31>>32>>33 同一おつwww

    ママスタではあるあるでしょ?

    年齢関係ないよ。

    • 0
    • 37
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 12:04:27

    >>35 それほどバカな甥っ子家族のことを我慢してたってことよ。

    自分達のお金を死守するために私達の土地を売れとか義兄にアドバイスしたバカが悪い!

    人の物を取ろうとするからバチが当たったんだよ。

    • 0
    • 40
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 12:25:04

    >>38 遺書もあるからついつい(笑)

    そうそう。

    その遺書は甥っ子が義父母に作るように指示したんだよ?

    それで今度は私達の土地を売れとかおかしいこと言ってんの。

    クソガキがなめんな!いい加減しろ!ってなるでしょ?笑笑

    • 0
    • 41
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 12:26:23

    >>39 もう出て行くってさ(笑)

    真面目にコツコツ頑張ってる私達が馬鹿見るのはたまったもんじゃないからね。

    弁護士?必要なくない?

    • 0
    • 43
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 12:49:19

    >>42 甥っ子家族を庇うつもりはないけどそもそもそこは義父母が悪い。貯金0だから。保険も何もかけてない。

    完全に義兄さんにおんぶに抱っこ。

    でも義兄さんも昔から贅沢三昧で家族を犠牲にして自分の趣味に没頭して義父母がまさか施設に行くなんて想定していなかった。

    甥っ子嫁からしたらお金があればいつだってこんな家出て行くわ!って我慢していたんだろうけどね。

    ギリギリまで義父母の面倒を1人で見てたのは確かだよ。

    亡くなった義姉さんも義兄さんが遊んでて手伝わずに何もしなかったから甥っ子嫁がみてた。そこは評価するけど私達が相続する土地を売れとか言い出したら話は別!

    いよいよ本性出したなって感じ。

    • 0
    • 45
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 13:06:59

    >>44 ん?義兄さんは本家を継いでる訳だから今住んでる義実家と土地と田んぼを相続するよ。

    その他にうちの旦那がもらう田んぼと義弟がもらう畑がある。

    義兄さんの子も継ぐ意思で義実家に入ってるけど出て行くって言うから継ぐ人がいなくなるから私の子に継がせるつもり。

    • 0
    • 47
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 13:21:19

    >>46 してない。農家してたのは義父母まで。

    義兄さんは勤め人。

    • 0
    • 51
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 16:15:56

    >>48 いやいやいやいや。だからね?

    甥っ子家族が義兄さんに甘えなければ土地を売る必要はないの。ちゃんと自立すればいい訳よ。わかる?

    万が一売ることになったとしても甥っ子家族にわける必要なんてないよね?あの子には権利ないから。

    みてたのは事実だけど義実家に入ってるんだしいつか乗っ取ろうと目論んでたんだから介護なんて当然のことだからね。

    • 1
    • 53
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 16:34:13

    >>50 は?田んぼはきちんと人に頼んで手入れしてもらってますからね!

    それに義兄さんは甥っ子達が出て行って欲しくて仕方ないんだよ。お荷物なの。

    義父母がいた時は自分がみるのが嫌だから黙って置いておいたけど今となれば邪魔なんだよ。

    義兄さんも義兄さんで馬鹿な男だからね~(笑)今は私達が味方についたってウキウキしてるけど甥っ子家族が出て行って義父母がいなくなればサヨナラよ(笑)面倒臭い(笑)私、義兄さん、大嫌いだからwww

    甥っ子嫁も義兄さんのことはみないって言ってるしみないならとっとと出て行けって誰もが思うことでしょ?

    家と土地を手に入れようたってそうはいかない!渡さなーいwww

    • 0
    • 54
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 16:40:24

    >>52 は?何で私達がみるの?

    うちの旦那は婿養子だからね。

    親だからと言われればそうかもしれないけど近くにいる人がみればいいんじゃない?

    それに残念ながら遺書は3年前に作成済みだからねwww

    義弟とはみんな不仲でね。絶縁状態。

    その頃は甥っ子家族の味方して揉めるのを避けるために遺書を作るようにって甥っ子利用して義兄さんにすすめさせたの~。

    だから分け前はもう決められてることなの。

    それを施設費用だの何だのって削られても予定が狂うから!

    • 0
    • 60
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 17:11:13

    >>56 世間的にはね。

    でも旦那が相続すれば事実上私の物で変わりないからね。夫婦の財産だよ。

    • 0
    • 61
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 17:12:56

    >>57 正~解~。

    義父母には葬式代もないよ。だから義兄さんが出す。

    その葬式代だって甥っ子に使われたら洒落にならないからね(笑)

    • 0
    • 62
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 17:13:28

    >>58 書き換える人なんていないよ?

    今のところみんな納得してるんだから(笑)

    • 0
    • 63
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 17:14:33

    >>59 え?一番下はまだ未成年よ~。

    • 0
    • 68
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 18:18:59

    >>65 そこは絶対出来るから平気だよ。

    • 0
    • 70
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 18:19:47

    >>66 義父側の親戚がしてくれてる。

    何か適当に作ってるんじゃないかな?農家だからね。

    • 0
    • 71
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 18:25:42

    >>67 子供は5人中3人を国立大に出してその内1人は院まで行かせてエリート街道まっしぐら。高卒の子も運良く公務員で専門卒の子の旦那は京大卒の貿易関係よ~(笑)

    息子2人のお嫁さんも公務員と大手企業の役職つき。子育て大成功!バンザーイwww

    あとは孫が出来れば完璧!笑

    私の人生抜かりなし!!!

    • 0
    • 73
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 18:35:16

    >>72 信じられないのはわかるよ。本当にパーフェクト過ぎる人生でしょ?www

    でもここに書いた事に1ミリも嘘はないよ。

    義実家と違って優秀な一族なので(笑)

    だから!余計に甥っ子みたいな出来の悪い恥ずかしい子がいるのは困るの!

    • 0
    • 77
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 18:48:36

    >>75 は?まだ義父の物だからね(笑)

    義父に恩があって親戚がしてるんだから私は関係なくない?

    私に言い掛かり付けたい気持ちはわかるけど私に否は一切ないから(笑)

    悪いのは甥っ子と甥っ子嫁!

    • 0
    • 81
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 19:12:12

    >>78 義兄さんは私達に感謝してるよ。

    自分の面倒をみないと断言してる息子にたかられて困ってたんだからね(笑)

    嫌われた原因は義兄さんにあっても私には関係ないわ。

    義兄さんが天涯孤独になろうが私達には何の責任も義務もない。

    旦那?旦那は別に何も言わないよ(笑)

    我が家にお金がないのは旦那の稼ぎが少ないせいだからね。

    うちの親がいなかったら子供達の希望する進路もままならなかった訳だし大切にするのは私の親だけで十分。

    義父母になんてお祝いすらまともにもらったことがないんだから面倒みないのも当たり前。

    • 0
    • 82
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 19:12:59

    >>79 知ってるよ?

    何で隠す必要があるのよ(笑)

    私達は何も間違ってないよ?

    • 0
    • 84
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 19:23:45

    >>83 子供5人だよ?さすがに頼るよ。

    私は家を継いで実家で同居してる訳だし父もそれなりの職に就いていたからお金あるしお爺ちゃんお婆ちゃんが孫に出してやって何が悪いの?

    けど親に出してもらった分は私達が親に返してるしね!

    甥っ子はそれが絶対の絶対の絶対に出来ないって断言出来る!

    だから出させないよ。

    • 0
    • 86
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 19:29:05

    >>85 釣りじゃねぇし。現実なんだって!

    笑えるでしょ?甥っ子の馬鹿さ加減に(笑)

    さっき甥っ子からLINEが来たけど甥っ子嫁が過呼吸で倒れたってよwww

    まだまだ序の口。苦しめばいい!

    • 0
    • 88
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 19:32:50

    >>87 は?全額じゃないから。

    それでも出してもらった分は私達が返し続けてる。

    稼ぎが悪いって言ったってそこまで貧乏じゃねーよwww

    お宅と一緒のレベルで考えないで頂けます?

    • 0
    • 91
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 19:39:53

    >>89 は?施設にいるから何もすることないよ?

    • 0
    • 93
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 19:40:52

    >>90 は?何が言いたいの?

    遺産なんて二の次の話しよ!

    そもそも甥っ子が自立しないから人として親としてキチンとしろと諭してるだけ!

    • 0
    • 97
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 21:11:04

    >>94 お気遣いありがとうございます(笑)

    • 0
    • 98
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 21:12:07

    >>92 150万あったけど残りはあと少しだよ。

    • 0
1件~43件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ