あなたが私の立場なら新築戸建てを買いますか?

  • なんでも
  • 18/10/11 08:16:01

中学校1年生、中学2年生の娘が居るのですが、新築戸建てに住みたいとずっと口にしています。

私は欲しい気持ちが半分と、娘が結婚したら猫とひっそり暮らすようになるから3LDKは広すぎてもったいないなっていう思いが半分あります。

3100万の貯金があって、年収としては430万くらいです。現在7.5万円の賃貸で暮らしています。

貯金が趣味で、手元にこの貯金があることにより安心して生きてきたタチなので、迷っています。

皆さんならば、どうされますか?

旦那とは離婚しておりまして、この先再婚する気はありません。

ちなみに4290万円の新築戸建てです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 08:19:50

    >>1
    レスありがとうございますm(_ _)m
    よろしければ、理由を教えていただけますか?

    • 0
    • 18/10/11 08:29:50

    レスありがとうございます!

    私もスーモで部屋の画像見てたら楽しくなって舞い上がっていて冷静さを失っていたところがあったので聞いてみて良かったです。

    そうですよね、やはりこの先娘の学費のこともあるし、結婚したら一緒に住むわけではないのでもったいないですよね。

    猫と住めるきれい目な今より少し広めの家の賃貸を探してみます!

    • 3
    • 18/10/11 08:38:50

    今は、
    リビングが10畳
    4.5畳
    6畳
    4畳の部屋で部屋数はあっても狭いとですね。

    私的には不便と思いませんが、娘は別々の部屋がいいみたいです。

    食洗機とかキッチンの広さには憧れがあります!

    • 0
    • 18/10/11 08:54:05

    >>26
    すみません、そこの話はまだ出来ていません。

    • 0
    • 18/10/11 10:27:39

    賃貸物件を探している間に様々なご意見がありました。ありがとうございます。
    賃貸では今の賃料の1.5倍にはなりますが、私の憧れる広めのキッチンや部屋の物件が数件ありました!

    娘には将来に必要なお金の話をして理解してもらえるよう頑張ります。

    近所のママ友が居ないので、ここでママさん達の色々なご意見が聞けて良かったです。勉強になりました。

    • 0
1件~5件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ